2016年08月03日(水) 21時55分
  • NEWS

ラブリーキュートな“きのこ”と記憶を巡るストーリー 放置育成ゲーム『宇宙きのこ育成日記』配信開始

きのこを育てながら不思議なストーリーを楽しめるカジュアルゲームアプリ『宇宙きのこ育成日記』が iOS/Android 向けに配信開始した。4つのマルチエンディングのストーリーを楽しみながらかわいいきのこを育成しよう。

 

(以下プレスリリース概要)

きのこを育てるスマホゲーム「宇宙きのこ育成日記」iOS版 Android版 配信開始

 

宇宙きのこ育成日記

 

株式会社エンタップ(本社:東京都新宿区、代表取締役:松岡利昌)は、スマートフォン向け無料ゲーム『宇宙きのこ育成日記』を2016年8月3日(水)に公開いたしました。

本アプリは、きのこを育てながら不思議なストーリーを楽しめるカジュアルゲームアプリです。

ある日の放課後、下駄箱に入っていたラブレターに導かれ禁断の森に入った「わたし」は、ビョコビョコとびはねる不思議なきのこと出会います。きのこを育てるうちに、前世の記憶がよみがえり、きのこと「わたし」の特別な関係が明らかになっていきます。

 

宇宙きのこ育成日記

 

◆遊び方

遊び方は、とても簡単です。

「おそと」ボタンをタップして森に出かけたら、きのこをタップして収穫。
「ごはん」ボタンで食べさせましょう。
「くすり」を使うと一気に成長度を進めることができます。

 

宇宙きのこ育成日記

 

多彩な姿に変化するきのこにはそれぞれ個性があります。お部屋の中を動き回るきのこをタップして、「わたし」との会話を読むことができます。

 

宇宙きのこ育成日記

 

選択肢の選び方でストーリーの結末が4通りに変化します。きのこと「わたし」の過去が地球の未来をも変えてしまう、コンパクトながら壮大なストーリーとなっております。

育成ゲームが好きな方、ストーリーを楽しみたい方におすすめのゲームアプリです。

 

宇宙きのこ育成日記

 

◆『宇宙きのこ育成日記』 ダウンロード

宇宙きのこ育成日記

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook