2013年10月15日(火) 19時54分
  • REVIEW

この絶望感はハンパない。可愛いエイ達の無残な干物姿をご覧あれ! 『超体験!エイのひものつくり』


キモカワ・・・いや、キモイ! エイって干物になる前と後でこんなに違うんですね。驚きを通り越して絶望すら感じます。この絶望、貴方も味わいますか?(笑)

 

 

einohimono_06

 

何故・・・干したし・・・

 

エイのイラストが可愛くて手を出してみました(‘ω’)ノ

ちょっと後悔しております(笑)

エイを干して干物を作る、放置型カジュアルゲームでございます。

 

einohimono_25

 

このゆるくて可愛いエイ達を数分干して(放置して)おきます。

時間は左上のDRY TIMERでわかりますし、端末を振ることで干す時間を短くすることも出来ます。強く降るとエイが落ちてしまいますが。

そして出来た干物がこちら。

 

einohimono_32

 

何この絶望感(;´Д`)

でもこれよりもっと怖い干物も出てきます。むしろこれは序の口。

そもそも何故このゲームを作ったのか?ということでこちらをご覧あれ。

 

einohimono_07  einohimono_08

 

・・・実写まじ怖ぇ|д゚)))

確かにこの変わりようは”超干してぇ”ですがいやでも怖すぎる何これ。

皆様心して干しましょう。

はい、レッツドライ(笑)

 

君は何種類の干物に出会えるか

 

einohimono_17  einohimono_18

 

まずはエイを仕込みます。そして干します。それだけ(笑)

仕込みを頼む漁師さんによってエイの種類が違いますし、レベルが上がらないと頼めない人もいます。

また、漁師さんによって使えるアイテムも異なります。

 

einohimono_20  einohimono_61

 

アイテムはエイを干している間に購入できます。

ただし、購入=使用となるので注意!

更に、1アイテムは大体5回分で売っており、所持しているアイテムは干す時自動的に消費されるようです。

つまり買った回から5回はずっと効果が続くということですね。

特に使いたくなくても使用停止は出来ません。

 そうしてアイテムを使った結果がこちら(^ω^)

 

einohimono_65

 

ぶつぶつ嫌ぁあああ──(;゚д゚;)──!!

一瞬マジでゾクッとしました。怖いってか気持ち悪い(T_T)

 

einohimono_62  einohimono_56

 

作った干物はひもの図鑑に登録されます。

比較的可愛い部類に入るものをチョイスしてみました。

気持ち悪かったり怖かったりするものもたくさんありますが、可愛いものもあるんだよアピール(゚ω゚)

 

einohimono_46  einohimono_49

 

天気によって干物になるまでの時間も変わります。雨だったらしばらく放置しても大丈夫♪

しかし、どの天気でもあまり放置しすぎると虫がやってきて・・・

 

einohimono_51

 

食われますorz

こうなる前に干物を引っ張って取るか、左下のバキュームをタップして一気に吸い込み収穫しましょう。

 

einohimono_47

 

シュール(笑)

この収穫風景が結構好き( *´艸`)

一気に持っていってくれるからスッキリするんです(*´▽`*)

これはオススメ(笑) お試しあれ!

 

修行クリアで港が変化

 

einohimono_60

 

修行がいくつかあります。ミッションですね。

これをクリアするごとに、自分の港が進化していきます。

 

einohimono_66

 

港を立派にするためにはエイを干して干物の種類を増やさなきゃなりません。

もはやどんな種類がいるのか見たくなってきました。

怖いもの見たさってやつか、恐ろしい(笑)

 

einohimono_02

 

思いのほか種類多いな!

あとそのモザイクが、悔しいことに気になってしまう。。。

一体どんなエイの干物が出来上がるのか!

さあそこの貴方も、勇気を出して(?)レッツドライ(^^)/~~~

 

タイトル 超体験!エイのひものつくり
開発 NANO Media Inc.
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 超体験!エイのひものつくり

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook