2016年08月02日(火) 09時56分
  • NEWS

『グランブルーファンタジー』豪華著名人 100 名による動画プロモーション「100人の『グラブってる?』開催

Cygames は 8 月 1 日、『グランブルーファンタジー』において篠田麻里子さん、天野ひろゆきさんらによる動画プロモーション企画「100 人の『グラブってる?』」を開始した。

 

<以下プレスリリース概要>

 

篠田麻里子・天野ひろゆき・芹那・菊地亜美・TKO・道端アンジェリカ・小島よしおなど豪華著名人が送る100人の『グラブってる?』動画企画!「グラブってる?」動画がTwitter上で公開開始!

 

王道RPG『グランブルーファンタジー』登録者数1200万人突破記念!

 

ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygames(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:渡邊耕一)は、この度、ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』のCMのパロディをベースにした総勢100名の著名人の方々が動画を撮影、ご自身のTwitterアカウントで撮影した動画を投稿頂くプロモーション、「100人の『グラブってる?』動画企画」を2016年8月1日(月)より順次開始します。こちらのプロモーションは8月1日(月)~28日(日)の期間、毎日数名ずつ投稿されていきます。

 

記念すべき初日の8月1日(月)は、篠田 麻里子さん・天野 ひろゆきさん・芹那さん・ソナーポケット(ko-dai)さん・小島 よしおさん他数名の著名人がTwitterにて動画を投稿します。2日以降は、道端アンジェリカさん、TKO木本/木下さん、大倉志門さん、コスケさん、えなこさんなどの男女有名タレントからお笑い芸人、YouTuberやニコ生主まで豪華著名人が続々登場します。

 

グラブル

グラブル

グラブル

グラブル

グラブル

 

 

■8月1日投稿動画紹介<篠田 麻里子篇>

女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、「お姉さんキャラ」として知られた。女性誌『MORE』の専属モデル活動や各種テレビ番組やCM、雑誌などを舞台に幅広い活動を展開している。

 

グラブル

 

プライベートでは愛犬をグラブってるみたいですね?
「そうなんですよーあのームッシュとこめちゃんっていうマルチーズなんですけどこめちゃんはめっちゃ犬らしくて控えめな感じですごい可愛らしいんですよね。で、ムッシュは人間っぽくてちょっと図々しい感じ。でもスゴイ可愛いんですよー。二人とも個性があってそういうの見ると、やっぱりグラブっちゃいますよねー」「スタッフさんみーんなグラブっちゃいますよ」

 

<天野 ひろゆき篇>

全国区の知名度を誇るベテラン芸人のキャイ~ン天野 ひろゆきさん。美声の持ち主としても知られ、ナレーターや声優といった声の仕事でも活躍中。料理に関して深い知識をもっている背景を活かし、「料理する」と「グラブる」を掛けている。

 

グラブル

グラブル

 

天野さんって、料理人も驚くほどグラブってますね。
「それは、うれしーですねー。ありがとうございます。時間があるとほぼ毎日グラブってますね。やっぱり美味しいものをつくる事ってクリエイティブじゃないですか。美味しさは素材一つ一つの性格って言うのかな、個性を見ていったり…」「食べてる人の笑顔ってほっんと僕のパワーになるんですよね!って俺、何語っちゃってるんだろね(笑)」

 

<芹那篇>

独特な声と愛嬌のある性格で人気のSDN48元メンバーの芹那さん。SDN48卒業後は、タレント活動をメインに、多くのバラエティ番組やドラマに出演。最近では、舞台にも出演しており、活躍の場を広げている。本人の独自の世界観を活かし、「ぶりっ子」と「グラブる」を掛けている。

 

グラブル

グラブル

今日もグラブってますね?
「えーそんなことないですよ!えー!んー!」「えーひどい!そんなことないですよ!」

 

 

 

<ソナーポケット(ko-dai)篇>

ソナーポケットのボーカルを担当しているko-daiさん。ライブ活動を精力的に行っているため体力づくりは欠かしていないそう。ジムではトレーニングに没頭し、ベンチプレス100kgを上げるほど鍛えている。このトレーニング好きの特性を活かし身体を「鍛える」ことと「グラブってる?」を掛けている。

 

グラブル

グラブル

 

なぜそんなに身体をグラブってるんですか?
「やっぱわかります?いやまぁライブの為ですね!ライブするには体力づくりってものが欠かせないので、ダンベルをマイクに持ち替えて二時間半僕が熱唱するってところでね、しっかりと上腕二頭筋をね、グラブっていきたいなと。ファンのみんなにしっかりと楽しんでもらえるように、日頃からグラブってて良かったなぁというのは常に感じてます。どんどんどんどんグラブって良いパフォーマンスができるようにこれからも頑張ります!」

 

 

<小島 よしお篇>

早稲田大学卒業という経歴を持ちながらお笑い芸人の道に進み、「そんなの関係ねえ!」、「オッパッピー」で有名になり、一躍メディアの中心になった小島 よしおさん。一発屋と言われ続けていたのにも関わらず、現在もメディアに引っ張りだこ。筋トレが趣味であることからその肉体美も注目となっている。彼女が出来て喜んでいる背景を活かし、「女性との交際」と「グラブってる」を掛けている。

 

グラブル

グラブル

 

ついにグラブったらしいですね?
「そうなんですよー!やっとですよ、やっと!周りにはめっちゃ美人って言われているんですけど、自分でもね、めっちゃカワイイって思ってますよ!問題は…周りのみんなが寂しがってるんですよねー。俺がグラブったこと?でもでもでもでも!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!はい、」「俺はめちゃくちゃ大好きだから!!」

 

 

■Twitter100人動画投稿概要

■概要:「グランブルーファンタジー」CMをパロディした内容の動画を総勢100名の著名人がツイートする企画
■投稿期間:8月1日(月)~8月28日(日)までの期間 随時
■投稿予定人数:100名■投稿者ジャンル:お笑い芸人やアーティスト、モデルなど各界著名人が投稿予定

 

■『グランブルーファンタジー』とは

グラブル

 

 

『グランブルーファンタジー』は前例を見ない美麗なイラストを特徴とし、「星の民」や「神々」をめぐるストーリー、「星晶獣」と呼ばれる大いなる獣の存在などファンタジックな世界観を基調とするファンタジーRPGです。

本作の開発にはこれまで数多くの大作RPGの制作に携わったサイデザイネイションのキャラクターデザイナー皆葉英夫氏と、サウンドコンポーザーとして様々なゲームに楽曲を提供し活躍されてこられた植松伸夫氏が参加しています。本作は2016年3月に配信2周年を迎え、現在登録者数1200万人を突破しています。

 

 

 

■ゲーム概要
タイトル:グランブルーファンタジー
開発・運営:株式会社Cygames

グラブル

 

◆『グランブルーファンタジー』ダウンロードはこちらから

グランブルーファンタジー 100万人突破

『グランブルー』Google Chrome版】

『グランブルーファンタジー』ブラウザ版

※iOS版、Google Play版、Google Chrome版のご利用にあたっては「Mobage」への会員登録が必要です
※ブラウザ版のご利用にあたっては「Mobage」または「GREE」への会員登録が必要です

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook