2016年08月01日(月) 16時00分

「恋と仕事」、アナタは両立できますか? 「働く女子」のための恋愛ゲーム『リゾートへようこそ~総支配人は恋をする~』

だんだん仕事の楽しさも覚え始めたけれど、最近忙しすぎて恋愛できない! そんな働く女子の皆様におススメの、「恋と仕事」を両立させる恋愛ゲーム『リゾートへようこそ~総支配人は恋をする~』をご紹介します。

 

 

リゾ恋

 

 

「恋と仕事」が両立できる、夢のようなリゾート勤務!

 

『リゾートへようこそ~総支配人は恋をする~』は、会社からリゾート地の「総支配人」に大抜擢された貴女(主人公)が、男性スタッフと一緒に「理想のリゾート」を作りながら、スタッフたちとの甘いロマンスも体験できる「箱庭×恋愛シミュレーション」ゲームです。

 

そんなウマイ話あるかぁっ!」なんて日本中の働く女性から盛大なツッコミが入りそうですが、そんな大きなお声を出してははしたないですわお嬢さま。

現実世界では味わえない夢のような楽園で、誰もが一度は悩む「恋と仕事の両立」を思う存分楽しみましょう。

 

 

リゾートへようこそ ~総支配人は恋をする~ オープニング


 

リゾ恋

リゾ恋 リゾ恋

 

 

ライ君は一回くらい女の子に刺されてそう(笑)

 

さて、このゲーム一番の魅力はもちろんイケメンすぎるキャラクターたち!  豪華声優陣による甘くカッコイイボイス付きなところもタマりません。

南の島で主人公と一緒に働いてくれるメインキャラはこちらの 4 名。

 

リゾ恋

リゾ恋

リゾ恋

リゾ恋

 

王道「オレ様」担当はフロント・コンシェルジュの「大山真咲(CV:竹内良太)」。

見目麗しい「王子様」役はリゾートのシェフを務める「ヒューゴ(CV:櫻井孝宏)」。

バックヤード担当の「やんちゃ小悪魔キャラ」が「ライ・河崎(CV:古川慎)」。

そして「年下かわいい系」のうえ「メガネ男子」属性まで持ったバンケットの「丘野水鳥(CV:斎藤壮馬)」。

 

っていうかみんな色白っ!! 南国のビーチリゾートなのにっっ!?

 

思わず UV ケアの秘訣を尋ねたくなった、そろそろシミが気になりはじめるお年頃のおばさん乙女ですが、そんな私のお気に入りはライ君!

ライ君みたいな子が現実の職場にいてほしいかと聞かれたらノーサンキューですけど(理由:職場恋愛で絶対トラブル起こすから)、やっぱカワイイのよねぇ、こういうお茶目な男の子。

 

リゾ恋

リゾ恋

リゾ恋

 

冗談っぽく迫ってきて、こっちがそっけない態度取っても明るく返して。

いやーこの子タチが悪い(笑)。たぶん一回くらい女の子に刺されてるよきっと(笑)。

 

もちろんライ君以外もみんな捨てがたい!

 

リゾ恋

リゾ恋

 

典型的な「オレ様」キャラ真咲は、その憎まれ口に時々ムカッとさせられますが(笑)、絶対に助けてくれる優しさがあるし、時折見せる笑顔は素敵だし、なによりイケボ! あとは「泳げない」みたいな弱点があれば最高なんだけどな(笑)。

 

 

リゾ恋

リゾ恋

 

ヒューゴは、王子様キャラがちょっぴり苦手な私が敬遠していたタイプでしたが、ゲームを進めていくと案外油断ならない肉食系!? ライ君とも結構バチバチな関係らしく、その意外性にトキめいちゃったり。

 

 

リゾ恋

リゾ恋

 

水鳥くんは私が 2 番目にお気に入りの年下キャラ。何事にもひたむきで一生懸命で優しくて、ずーっとお姉さんのそばに置いて色々ワガママして可愛がりたいです。

さてさて、皆さんのお好みはどのタイプでしょうか?

 

また島を発展させると解放できる各キャラのストーリーも女子の妄想が色々と捗るくらい魅力的です。

 

リゾ恋

リゾ恋

 

ちなみに私は「真咲は結婚してゴミ出し忘れちゃったりするとすっごい怒るタイプだよねぇ。でも『ちゃんとやれぇッ!』って言われながら一緒に家事やったりするのも悪くないよねぇ」とか、「水鳥くんは夜二人きりのときに突然『男の顔』見せられたら、断れないだろうなぁ。でも逆に攻めるのもいいよねぇ」などなど、ヨダレ垂らしながら夢想して楽しみました。

※上記内容は頭ヘブン状態となった筆者の妄想でありゲーム内ストーリーとは関係ありません。

 

さらにメインキャラ以外にもセレブなお客様が次々と登場。サイドストーリーではリゾート地ならではのアバンチュールな体験も!? 文字通りイケメンパラダイスな職場を満喫できます。

 

リゾ恋

リゾ恋

リゾ恋

 

恋も仕事も頑張りたい女性にピッタリの恋愛ゲーム『リゾートへようこそ~総支配人は恋をする~』。

気になった方は是非一度プレイしてみてください。

 

ゲーム概要

タイトル リゾートへようこそ ~総支配人は恋をする~
配信形式 スマートフォン(iOS、Android)向けアプリ
ジャンル “箱庭系”恋愛シミュレーションゲーム

『リゾートへようこそ ~総支配人は恋をする~』公式サイト  (PC、スマートフォン共通)

『リゾートへようこそ ~総支配人は恋をする~』公式Twitter

 

◆『リゾートへようこそ ~総支配人は恋をする~』ダウンロードはこちらから

リゾ恋

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook