2016年08月06日(土) 20時10分
  • NEWS

串田アキラの『炎のキン肉マン』熱唱にオッサン大興奮!! 『キン肉マン マッスルショット』リアルイベント「キン肉マンの日 火事場の延長戦!」レポート

DeNA は 7 月 30 日、渋谷「CBGK シブゲキ」にて人気ゲーム『キン肉マン マッスルショット」のリアルイベント「キン肉マンの日 火事場の延長戦!Muscle Summer Festival(M・S・F)」を開催。『キン肉マン』原作者のゆでたまご・嶋田隆司氏や歌手の串田アキラ氏も登場した豪華イベントの模様をお伝えします。

 

 

マッスルショット

マッスルショット

 

 

串田アキラサイコー!! 『炎のキン肉マン』熱唱におっさんテンション激アガリ!!

 

マッスルショット

 

今回で 15 回目となる「キン肉マンの日(29日の金曜日)」を記念し行われたリアルイベント「キン肉マンの日 火事場の延長戦!Muscle Summer Festival(M・S・F)」。

チケットが販売開始 30 分で完売となった今回のイベントには、原作をリアルタイムで読んでいたであろう男性や、『キン肉マンⅡ世』からファンになったと思われる若者、小さなお子さんを連れた家族連れなど幅広い世代のファンが詰め掛け、会場内に展示された「キン肉マン」巨大フィギュアの撮影やオリジナルグッズ購入に列を作っていました。

かく言う筆者も『キン肉マン』ど真ん中世代。

友達に「パロスペシャル」かけたり友達のおでこに油性ペンで「肉」と書いたり『マッスルタッグマッチ』でブロッケンJr. の取り合いしてマジ喧嘩したりと、枚挙にいとまがないほど影響を受けた世代のため、取材そっちのけでキャーキャーと騒いでいました。

 

マッスルショット

マッスルショット

マッスルショット

マッスルショット

 

そしていよいよスペシャルステージがスタート。オープニングを飾るのはアニメ『キン肉マン』の主題歌を歌う串田アキラさんの生ライブ!

『キン肉マン旋風(センセーション)』、そして『炎のキン肉マン』をメドレーで歌う串田さんのパワフルな歌唱力は、筆者が幼稚園児だったウン十年前と比べても遜色なく、『炎のキン肉マン』が流れた時には自然と握ったこぶしを天に突き上げていました。串田アキラマジサイコー!!

 

マッスルショット

 

熱狂の串田アキラ・スペシャルライブが終わると、続いて司会を務める「たけし軍団」お宮の松さんの呼び込みで「ゆでたまご・嶋田隆司」先生、お笑い芸人で占い師でもある島田秀平さん、そして串田アキラさんが登場。

『キン肉マン マッスルショット』の公式サポーター「マッスルショットガールズ」の面々も登壇し、視聴者プレゼントをかけた『マッスルショット』記念バトルに挑戦しました。

 

マッスルショット

マッスルショット

マッスルショット

マッスルショット

マッスルショット

 

この日のために用意された『マッスルショット』記念バトルは、難易度の高い手ごわいステージばかり。

最終ステージでは「キン肉マン」マスクをかぶった「ゆでたまご・嶋田隆司」先生まで敵キャラとして出現し苦戦を強いられましたが、それでもステージクリアを果たし見事ユーザープレゼント「超人玉19個」を獲得しました。

 

マッスルショット

マッスルショット

マッスルショット

マッスルショット

マッスルショット

massleeve (33)

マッスルショット

マッスルショット

 

続いてはゆでたまご・嶋田隆司先生と、『キン肉マン』の熱心なファンであるゲスト・島田秀平さんとの「Wしまだトークショー」がスタート。

芸人でありながら占い師でもある島田さんは「光栄です!」と興奮気味にゆでたまご・嶋田先生の手相を見ると、「嶋田先生は 二重生命線をもっており、普通の方よりも 2 倍の運の量、体の強さを持っている」と診断。「つまり先生は人間離れした超人なんです!」と断言しました。ちなみにゆでたまご・嶋田先生を超える、生命線を三本もった方が黒柳徹子さんとのこと。どおりで

さらに「感情線も二本あり、2 倍の優しさを持った人格者で 2 倍の感動を与えられる人」であるとも語り、まさしく『キン肉マン』を体現したような方であるとゆでたまご・嶋田先生の手相を絶賛しました。

 

 

マッスルショット

マッスルショット

 

また『キン肉マン』というタイトルの画数占いも行ったという島田さん。

『キン肉マン』というタイトルは、ゆでたまご・嶋田先生が「キン肉マン」というキャラを思いついた小学生の頃、「筋」という漢字が書けなかったことが由来となっているのは有名な話ですが、島田さん曰く「『筋肉マン』というタイトルだったら大凶数となっていた」とのこと。

『キン肉マン』というシメントリーを持ったタイトルに強い愛着を持っているというゆでたまご・嶋田先生もこの占いには「僕はこのタイトルが大好きなのですごくうれしい」と満面の笑みを浮かべました。

 

 

マッスルショット

マッスルショット

マッスルショット

マッスルショット

マッスルショット

 

ステージ最後には『キン肉マン』も登場し、「ファーストキッチン」とコラボしたオリジナルフレーバーのポテトを一足早く試食。

「キン肉マン」をモチーフにした「牛肉甘ダレ味」のポテトと、人気超人「カレクック」をモチーフにした「激辛カレー味」 2 種類のコラボポテトに舌鼓を打っていました。

※関連記事:【イベントレポート】 「ゆでたまご」・嶋田隆司先生が「ゆでたまご」を振る舞う!? 『キン肉マン マッスルショット』×「ファーストキッチン」コラボオープニングイベント

 

そして「キン肉マンの日」記念イベントを締めくくるのはもちろん、串田アキラさんが歌う『キン肉マン GO FIGHT!』。大歓声に包まれながらイベントは終了。チケットが即完売となる理由がよくわかる、豪華なリアルイベントとなりました。

 

◆『キン肉マン マッスルショット』ダウンロード

『キン肉マン マッスルショット』

タイトル キン肉マン マッスルショット
配信形式 スマートフォン(iPhone、Android端末)向けアプリ
ジャンル アクションRPG
利用料金 アイテム課金制
対応OS Android OS 4.1以上対応 RAM2GB以上推奨
iOS 7.0以上対応 iPhone 5S以上・iPad 第4世代以上推奨

公式サイト http://muscleshot.jp/ (PC、スマートフォン共通)
公式LINE@ http://bitly.com/line_ms
公式twitter https://twitter.com/muscle_shot

©ゆでたまご/©COPRO/©DeNA

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook