2013年10月17日(木) 12時00分
  • REVIEW

熱中度MAXシューティングアクションゲーム!爽快アクションでゾンビを倒せ!『ゾンビガンナー』


突如現れたゾンビから逃れているうちにどこかへ消えてしまった娘の「リサ」。ゾンビに怯え逃げ回っている””リサ””を見つけ出せ! エキサイティングな冒険が今始まる!

 

 

zombiegunner_01

 

絵のタッチは完全にアメコミチックで好き嫌いが分かれそうな勢いだ。ってことは洋ゲーですか?って思うかもしれないが大丈夫! 完全に日本語対応しているので、こういったアクションでは珍しく作り込まれたストーリーもちゃんと楽しめるぞ!

 

操作は簡単だが重要

 

zombiegunner_02

 

横スクロールタイプのアクションになるのだが、奥行きはない。したがって挟まれたら確実にダメージを受ける事になる。しかし最初の説明をしっかり確認しよう。この回転超重要! これが出来るか出来ないかでかなり生存率が変化するぞ! 青いボタンを左右に動かして移動するのだが、同じ方向に素早く2回タップすると回転だ。この時スワイプしなくてOKだから勘違いするな。

攻撃は赤いボタンで行う。これもタップでOKなのだが、入れっぱなしでグリグリやった方が攻撃しやすいぞ。あとは武器変更やアイテム使用、仲間キャラやマシーンもタップのみで扱えるので非常に操作性は良い!

 

zombiegunner_03

 

しっかりしたストーリー

 

zombiegunner_04

 

こういったミッション系の横スクロールアクションには珍しく、ストーリーがしっかりしている。朝起きたら町がゾンビだらけになっていて、娘のリサが居ないから探しに行くと言った感じ。途中内容もちゃんと更新され、漫画チックにストーリーが進む。基本はクエストミッション系の流れなのだが、それを感じさせない様に流れて行く感じがGOODだ。

 

マジで爽快感戦闘

 

zombiegunner_05

 

左右からガンガンゾンビが現れるが、かなり気持ちよく倒すことが可能だ! 画面を見てグロく感じてしまうかもしれないが、プレイ中は風船が爆ぜた感じを受けるぞ。そしてスグに消えてしまうので後味も悪くはない。まぁコミカルに作ってくれたら誰でも楽しむ事ができるからGOODだ! 初期装備以外は弾薬を消費する。しかしこれはゾンビを倒しても拾えるし、ゲーム内通貨でも購入可能なので十分無課金で楽しむ事が出来るぞ!

 

zombiegunner_06

 

マップは1つ10ミッションから成り立っている。イコール全120マップ楽しむ事が出来るぞ! 全てクリアして無事娘を助ける事が出来るのか? もしかして最後は娘もゾンビに・・・ってそれは自分で確かめてね(笑)

 

zombiegunner_07

 

普通にプレイしていると、どんどん先に進んでしまう。行き詰ったらクリアしたマップを繰り返し、お金を貯めて武器をパワーアップしたり、自分をパワーアップしたり、パートナーを手に入れたりとやり込み要素もバッチリ用意されているぞ!

 

ゾンビを倒すだけじゃない!

 

zombiegunner_08

 

なんとミッションの中にはこの謎な玉から逃げろ的なルールなど、様々な内容が用意されている。途中で出会う人を助けたり、車を守ったりと多彩で、ただゾンビを倒すだけじゃないところが非常に面白い。また一般人を守るのに「早く走れよ!」って心の中で叫んだりとかなり熱くなってしまったぞ(笑)

 

zombiegunner_09

 

それぞれのマップ最後には、ゾンビの巣? 的な場所を破壊するミッションになる。これがまた強いゾンビはでるし、その前にはBOSS的ゾンビは居るしでかなり大変。そしてここでこそ回転移動がメチャメチャ役にたつので確実にマスターしておこう。

 

zombiegunner_10

 

武器のアップグレードは確実に行おう。そして属性があることに気付いて欲しい。ただ同じ武器を強化しても、苦手属性のゾンビにはあまりダメージを与えられないぞ。この機能いるかいらないか微妙だが、これのせいでかなり考えなければならない作りになってしまっている。ただ強化しても純粋には強くなるが、苦手には他の弱い武器の方が強いって事も起こるのだ! まぁゾンビ見ててどの属性とか考えているヒマ無いけどね(笑)

総評としてかなりおもしろい! 無課金で十分楽しめるし、何よりストーリーがあることでマンネリや飽きといった事を多少なりとも解消してくれる。そして娘のリサがどうなるのか気になってしょうがなくなる。また武器だけではないオプションパーツも豊富で非常に楽しめるぞ。ゾンビ好きはもちろん、こういったアクション好きの人、また洋ゲーに興味あるけど英語がって人も安心してプレイ出来るぞ! 是非これは試プレイをして判断する事をお勧めするぞ!

 

タイトル ゾンビガンナー
開発 GAMEVIL Inc.
ジャンル アーケード&アクション
掲載時価格 無料
公式サイト ゾンビガンナー

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook