2016年07月29日(金) 19時02分
  • NEWS

1000万ダウンロードに向けて伸び悩む『ログレス』の救世主は“去年の永野”!? 『剣と魔法のログレス いにしえの女神』新CM発表会レポート

『ログレス』と言ったらこの曲、「パズルより~普通に~ログレスがー好っきー!」がお茶の間に帰ってくる! 『剣と魔法のログレス いにしえの女神』の新 TVCM 発表会が開催され、再び CM 出演へと返り咲いたお笑い芸人の永野が例の歌&新ネタを披露しました。

 

ログレス、「1000万ダウンロード」難航してるってよ 現状打破に“毒”永野を再投入! 新 CM の舞台裏を公表

 

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』新CM発表会

 

7月29日、東京都内にて8月1日より全国でオンエアされる『剣と魔法のログレス いにしえの女神』の新 TVCM 発表会見が開かれました。

 

株式会社マーベラス 執行役員 猪野 洋 氏

株式会社マーベラス
執行役員 マーケティング本部長 兼 プロモーション部長 兼 事業企画部長
猪野 洋 氏

 

株式会社マーベラス・猪野氏は、「昨年600万ダウンロードを越えてから“1000万ダウンロード”という目標を掲げてきたが、未だに全く越えられない。一気に1000万ダウンロード突破するために、昨年の TVCM で話題になった永野さんの力を借りてこの状況を打破したい」と、今回の TVCM 放映の経緯を説明しました。

猪野氏によると、昨年「ログレスが好っきー!」と永野が「ログレスに捧げる歌」を歌う CM を放映したところ、予想以上に「うるさい」「早くあの CM を終わらせろ」といった悪い方向の反響が大きかったとの事で、今回は敢えて“毒”をブチこむことでダウンロード数が伸び悩み停滞する『ログレス』の現状を一気に逆転させるカンフル剤になることを狙っているそうです。

 

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』新CM発表会

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』新CM発表会

 

そんな「ログレスに捧げる歌」、永野さんに披露していただきました。

 

お笑い芸人・永野 「ログレスに捧げる歌」

▲「ミュージック・スタート!」

 

お笑い芸人・永野 「ログレスに捧げる歌」 お笑い芸人・永野 「ログレスに捧げる歌」

▲「フオオオッ!」

 

お笑い芸人・永野 「ログレスに捧げる歌」

▲「パズルよりー普通ーにー」

 

お笑い芸人・永野 「ログレスに捧げる歌」

▲「ログレスがっ好っきー!」

 

お笑い芸人・永野 「ログレスに捧げる歌」

▲「アァァァイッ!!!」

 

記者も初めての生「ログレスが好き」のノリと勢いに呑まれ、1000万ダウンロード突破を確信してしまいそうになってしまいました。さすがの“キレ”です。

ところが、『ログレス』運営サイドにとっては非常に重要な施策となる今回の TVCM にも関わらず、当の永野さんはと言うと…

 

永野@『剣と魔法のログレス いにしえの女神』新CM発表会

「今回の CM は去年の映像をそのまま使っているだけ、つまり“リバイバル”的なものです。なので、僕何もしてないんですよねぇ」

と、インタビューに対してかなり気の抜けた受け答えを披露。テレビでは脇汗ががあからさまににじみ出るほどの焦りっぷりがよく見られる永野さんですが、「今回はそんな僕が全く脇汗をかかない程です」と CM のテンションの高さが全く感じられません。

更には、「『ログレス』はまだ進化する」という『ログレス』開発スタッフの言葉を引き合いに、「街に出て『ログレス』のキャラを集めるゲームにしたら楽しい!」と『Pokémon GO』に完全に便乗するという暴走っぷり。

 

永野@『剣と魔法のログレス いにしえの女神』新CM発表会

▲「こうやって街を歩いて…」

 

永野@『剣と魔法のログレス いにしえの女神』新CM発表会

▲「いた! えぇいーっ!」

 

永野@『剣と魔法のログレス いにしえの女神』新CM発表会

▲「歩いてたら…」

 

永野@『剣と魔法のログレス いにしえの女神』新CM発表会

▲「いたー! ほらァーッ! こんな感じでどうですか!?」

 

お前「ログレスが好っき-!」やったんちゃうんか!?と全記者が内心ツッコミを入れた会見となりました。

 

株式会社マーベラス 執行役員 猪野 洋 氏

 

永野さんの暴走&ハシャギっぷりに、遂にはこんな表情になってしまった猪野さん。お疲れ様でした。

 

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』新CM発表会

 

しかし最後は CM 効果の成功を誓ってガッチリと固い握手を交わす2人。目指せ『ログレス』1000万ダウンロード!!!

 

次の『ログレス』CM に使って!!! 永野、新ネタを披露

今回の CM は昨年のネタがそのまま使われることとなりましたが、「次の CM に使って!」と新ネタを披露。それではご覧ください。

 

「華がないことに悩んでいる女優の頭からチューリップが生え続けるところ」

 

果たして『ログレス』の CM でこのネタを見る日が来るのか… ご期待ください(無理そう)。

 

永野@『剣と魔法のログレス いにしえの女神』新CM発表会

 

◆『剣と魔法のログレス いにしえの女神』 ダウンロード

rogres0908_icon

©Marvelous Inc. Aiming Inc.

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook