2016年07月28日(木) 15時42分
  • NEWS

和風オンライン RPG『うつしよの帳』配信開始

アピリッツは 7 月 28 日、和風オンライン RPG『うつしよの帳』の配信を開始した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

アピリッツ、新作スマートフォン向けゲーム『うつしよの帳(とばり)』配信開始のお知らせ

 

株式会社アピリッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田順児、以下アピリッツ)は、新作スマートフォン向けゲーム『うつしよの帳(とばり)』をApp Store及びGoogle Playにて配信を開始したことをお知らせいたします。

 

 

『うつしよの帳』

 

 

【うつしよの帳 とは】

 

『うつしよの帳』

 

『うつしよの帳』は、アピリッツが企画・開発した、スマートフォン向けゲームアプリで、マルチプレイ機能により全国のプレイヤーとリアルタイムで一緒に遊べる和風オンラインRPGです。

また、可愛い女の子型式神「式姫」が登場するゲーム「式姫Project」の最新作となります。

PCブラウザゲーム「かくりよの門」(WebMoneyAward2014で「BEST ROOKIE」を受賞)の世界観はそのままに、別軸で語られるストーリーと手軽な操作感で「式姫Project」を遊んだことがない方でもお楽しみいただけます。

 

『うつしよの帳』公式サイト

『うつしよの帳』公式Twitter

 

 

【ストーリー】

目が覚めてはじめに出会ったのは、心優しくも多くを語らぬ少女。一人旅をしているという彼女は、主人公が「式姫」と契約できること、記憶が覚束ないことを知り、主人公の記憶が確かなものになるまで、ともに行動したいと申し出た。少女の持つ「物見(ものみ)」の力を借り、道中の危険から少女を守りつつ、主人公は記憶の断片を探す旅に出る。

・・・

ひとはこの世に在り、この世を知らず。
誰もが己の世を知らず。
誰もが己の在り処を知らず。

この命、ひと世の夢の帳なり。

 

【ゲームシステム】

■簡単操作の戦略バトル!
バトルは、AIにより自動的に進行する簡単操作。
式姫の持つスキル(技・術)の組み合わせや、行動によって敵からの狙われやすさが変化するなど、あなたの選択により戦況は大きく変化します。
自分なりの戦略を練って強力な敵を攻略しましょう!

■全国のプレイヤーとリアルタイムで同時に遊べる協力戦!
手軽に参加できるリアルタイムのマルチプレイ機能を搭載。押すだけ操作の可愛いスタンプで、全国のプレイヤーとコミュニケーションをとりながら、強大な敵を討伐しよう!

■個性豊かなキャラクター「式姫」!
プレイヤーと共に戦う女の子型の式神「式姫」には、全てに専用のドットアニメーション、イラスト、スキル(技・術)が用意されています。

■幅広くやり込める育成要素!
「レベル」を上げるだけではなく、「装備」や「スキル(技・術)」のカスタマイズなど、育成要素が盛りだくさん!
戦闘での役割などを考え、職業ごとの特徴を活かして、自分好みの式姫に育成しましょう!

 

『うつしよの帳』

 

【式姫Project 関連サイト】

式姫大全公式サイト

式姫草子 公式サイト

式姫の庭 公式サイト

かくりよの門 公式サイト

 

 

◆『うつしよの帳』ダウンロードはこちらから

 

『うつしよの帳』

 

 

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:ニュース, ファンタジーRPG最新情報 ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook