2013年10月14日(月) 10時00分
  • NEWS

国内アーティスト初の実写恋愛ソーシャルゲームが「GREE」に登場! お相手は何とジャニーズ!? 『ラブセン~V6とヒミツの恋~』


株式会社サイバードとグリー株式会社は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS) 「GREE」において、国内アーティスト初となる実写恋愛ソーシャルゲーム『ラブ セン~V6とヒミツの恋~』を2013年10月23日より提供することを決定した。 これに伴い、10月15日より事前登録を開始し、登録した方全員にプレミアム画像 をプレゼントするキャンペーンを実施する。

 

cybird_1014  gree_1014

 

 

実写恋愛ゲーム登場! お相手は天下のジャニーズより、V6!

 

『ラブセン~V6とヒミツの恋~』は、国民的グループV6の撮り下ろし写真を使っ た初の恋愛ソーシャルゲームである。

シリーズ累計登録者数が500万人を突破して いる「イケメンシリーズ(※1)」を生み出したサイバードが、そのノウハウを 存分に活かして開発し、多彩なラブストーリーを展開していく。

本編以外に、 毎日ときめきを味わえるゲーム内イベントや、ガチャで入手できるシナリオと いったサイドストーリーも用意されている。

 

ユーザーは、広告代理店で働くOLとして、偶然にV6のメンバーと出会い、秘密の 恋を育んでいくことができる。

メンバーそれぞれの個性に応じた甘い会話を楽 しめる。V6のファンはもちろん、誰もが憧れるデートや出来事などが織り込まれ ているため、すべての女性が理想の恋愛を体験できる内容となっている。

また、 毎月開催されるゲーム内イベントに参加することで、ここでしか手に入らない メンバーのボイス(※2)がもらえるなど、実写ならではのリアルな恋愛体験を 盛り上げる企画が満載である。

 

※1 「イケメン大奥★恋の園」「イケメン源氏★恋物語」「イケメン恋戦◆平清盛」 「イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ」「新章イケメン大奥◆禁じられた恋」 「イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット」など、サイバードが開発、運営 している女性向け恋愛ソーシャルゲームシリーズ

※2 ボイスは、今後配信が予定されているアプリ版「ラブセン~V6とヒミツの恋~」 において提供される

 

年齢幅10歳。メンバー全員が個性的。V6って実は恋愛ゲームに向いてるのかも

 

■『ラブセン~V6とヒミツの恋~』の概要

・タイトル:ラブセン~V6とヒミツの恋~

・カテゴリ:恋愛

・サービス開始日:2013年10月23日(水)

・事前登録開始日:2013年10月15日(火)

 

何を隠そう幼少期よりV6に青春を注ぎ込んでいた私( ゚言゚)

時代が私に追いついた感ハンパない←

私と同じ時期にV6のファンになった方にはヒロインの立場もリアルでのめり込めるはず。

まずは事前登録で限定プレミアム画像をGETだ!

 

■『ラブセン~V6 とヒミツの恋~』開発の経緯

2012 年 12 月 26 日に TBS 系列で放送された特別番組「V6 LOVE VICTORY」で、リアルな恋愛をテーマに各界の女性と V6 のメンバーが熱いトークを繰り広げた。

この中で V6 が主演したリアルな恋愛再現ドラマが話題となり、それをきっかけに、V6 が実写で登場する恋愛ソーシャルゲームを開発することになった。

 

■撮影エピソード

『ラブセン~V6 とヒミツの恋~』に登場する写真の撮影は、3 日間にわたって行われた。

ゲームの世界観やシーンの設定などはディレクターとディスカッションしながら進められ、非常にクリエイティブなものだった。

カジュアルからスーツ、そしてステージ風衣装まで、『ラブセン~V6 とヒミツの恋~』のためだけに揃えられた服に身を包んだメンバーが、細かく設定されているシチュエーションごとに表情を変えながら、阿吽の呼吸でポーズを次々と決めていく様子に、スタッフ一同は驚きと感動を覚えたという。

その感動的(笑)な写真は是非ともゲーム内で確認したいところだ。

 

逃せない! 事前登録はスマートフォンまたはフィーチャーフォンからこちらへ。

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls ニュース, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook