2013年10月10日(木) 19時26分
  • REVIEW

とぼけたネコ_(:3」∠)_が再登場。今度は海洋惑星でなんと漂流! 生計を立てるためにはやっぱり・・・?『ネコ星大宝蔵2』

放置型カジュアルゲーム『ネコ星大宝蔵』の続編が登場。探検家の天国とも言われる海洋惑星で彼らを襲ったのは謎の衝突事故による墜落だった!これからどうするどうなる?ネコ達の漂流生活がはじまる・・・。

 

 

nekoseidaihouzou2_28

 

負けるな! ネコ星探索隊!

 

前作にてカカ星の探索を終えたネコ星探索隊はその帰り、探検家の天国と呼ばれている海洋惑星に立ち寄った。

 

nekoseidaihouzou2_02

 

意気揚々と着陸準備に取り掛かったのはいいけれど、探知器の様子がおかしくなって・・・

 

nekoseidaihouzou2_04  nekoseidaihouzou2_08

 

謎の衝突事故によりスペースシャトルが大破。探索隊は奇跡的に全員無事でしたが、ドア一枚で漂流することに(´・ω・`)

 

nekoseidaihouzou2_09  nekoseidaihouzou2_10

 

何とか島に辿り着いた一同の前に現れたのは宇宙商会の商人。

よかった! 人(ネコ)いた!! (∩´∀`)∩

商人ネコの助言から、近辺の島を探索することに!

と、ここまでが物語のあらすじです。前作より物語性が上がっております。

シャトルにぶつかったのは一体何だったのか?

果たしてこの星から無事に脱出することはできるのか?

がんばれ! 負けるな! ネコ星探索隊!!

 

探索で見つかるモノとは?

 

nekoseidaihouzou2_11  nekoseidaihouzou2_12

 

探索の仕方は簡単♪

ネコ達の乗る船→GO SAILING→探索したい島 の順でタップし、探索法を選ぶだけ。

 

nekoseidaihouzou2_31

 

探索法によってかかる時間が違います。内容は特に変わらなかな?

探索法を選んだらあとは放置_(:3」∠)_

 

nekoseidaihouzou2_43  nekoseidaihouzou2_44

 

探索の残り時間はこのように表示され、探索が終わると船の上に宝箱が現れるのでそれをタップ。

すると中から調査の結果手に入れたお宝がたくさん( *´艸`)

これをタップもしくはスワイプで回収するとお金が貰えます。

お金を貯めて、船を買い、効率よく島を探索しよう!

 

nekoseidaihouzou2_46

 

お宝も前回同様種類が豊富で集めるのも楽しいし、それに探索中に見つかるものはお宝だけじゃない!

 

nekoseidaihouzou2_35

 

真ん中の方に注目してください。

_(:3」∠)_いますよね?

 

nekoseidaihouzou2_36

 

ええ、今回は仲間をこうやって増やすんです。

探索して拾ってくるのね。びっくり(笑)

増えた仲間も探索に加えることが出来ます。

探索に行く前の画面で「EMPLOY」を選択すると、メンバーを変更することが可能です。

 

nekoseidaihouzou2_37  nekoseidaihouzou2_38

 

前作をプレイする限りだと、ネコによって見つけてくるものも違うはず!

なので仲間が増えたら積極的にメンバーチェンジしましょう。

仲間も宝も、目指せコンプリート(゚∀゚)ノ

 

新機能? ミッション達成でお金もGET!

 

nekoseidaihouzou2_40  nekoseidaihouzou2_41

 

前作では報酬が貰えるミッションはありませんでした。

ミッションでは指定されたお宝(ガラクタじゃないよ!)を指定された数だけ見つけます。

ミッション達成後にチェックマークをタップすると、報酬が貰えます。

報酬は経験値とお金。

経験値は左上のゲージで、これが100%になるとレベルアップ!

 

nekoseidaihouzou2_34  nekoseidaihouzou2_51

 

レベルが上がると買える船が増えます。

船によって探査効率が違い、より早く探索を終えることができます。

船をどんどん買って、どんどん探索をしましょう!

 

nekoseidaihouzou2_52

 

また、スペースシャトル墜落の原因が究明されるかも?なストーリーも追加予定だそうです。

これからまだまだ楽しめそうな『ネコ星大宝蔵2』

漂流されても頑張るネコ達の探索に付き合ってあげてください(^^)/~~~

 

ちなみに前作『ネコ星大宝蔵』のレビューはこちら

 

タイトル ネコ星大宝蔵2
開発 EggCall Soft
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト ネコ星大宝蔵2

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook