2016年07月20日(水) 16時20分
  • NEWS

都合の悪い事は「なかったコトに」してしまえ! 「なかったこと探偵」新シリーズ『そろそろ、なかったコト探偵』事前登録開始

ザッパラスは 7 月 20 日、人気スマホノベル「six doubts」シリーズ第四弾『そろそろ、なかったコト探偵』の事前登録を開始した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

笑いあり涙ありでハマる人続出♪あの”なかったこと探偵”たちが帰ってきた!待望の新シリーズ『そろそろ、なかったコト探偵』事前登録を開始

 

〜大人気スマホノベル「six doubts」より、シリーズ最新作!〜

 

株式会社ザッパラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:玉置 真理)は、シリーズ累計38万DLの人気スマホノベル「six doubts」シリーズ第四弾、『そろそろ、なかったコト探偵』の事前登録を開始しました。

 

『そろそろ、なかったコト探偵』

『そろそろ、なかったコト探偵』

 

■『そろそろ、なかったコト探偵』とは?

 

消したい過去や都合の悪い事を何でも 「なかったコトに」してしまうその名も「なかったコト探偵」。
今日も事務所には古今東西ありとあらゆる「消したいモノ」が持ち込まれる。
新シーズンでは依頼の難易度がさらにハードに!
次々持ち込まれる無理難題に、どう立ち向かうのか?
パワーアップして帰ってきた3人の探偵たちと新たな事件に挑む待望の新シリーズです。

 

 

■サービスの特徴

 

①操作フリーの新感覚スマホノベル
ストーリーパートはオート再生。
面倒な操作は不要でアニメを見るようにストーリーを楽しむことができます。

②嘘つきを探して謎を解け!
依頼人やその関係者の中には、必ず「嘘」をついている人物が…
セリフの矛盾やごまかしを見抜き、嘘を指摘すると真実が明らかになります!

③有名クリエイターによる大人向けストーリー
シナリオ監修・執筆には前作同様『金田一少年の事件簿』『サイコメトラーEIJI』の脚本を手がけた小原信治氏を起用。
緻密なプロットと軽妙なセリフ回しが楽しい大人のためのエンターテイメントとなっています。

④事件は1話完結!
どこからでも読み始められる1話完結型を採用。
気になる事件やバディを選んで、お好きなところからお楽しみください!


■six doubtsレーベル誕生の背景

six doubtsは「日常のすぐ隣にある、もうひとつの世界」をコンセプトとして大人女子が夢中になれるストーリーに特化した作品を展開するアプリレーベルとして誕生しました。
近年急増するスマートフォンアプリですが女性が電車の中でも恥ずかしくなく楽しめるアプリはまだ多くありません。
そこで【ドラマ×漫画×ゲーム】というキーワードの元新しい体験を提供すべく今後も様々なタイトルを提供してまいります。

【ドラマ】 恋愛だけに偏らない登場人物の行動や感情変化に基づくストーリー展開
【漫画】 漫画で読みなれた分かり易いビジュアル
【ゲーム】 女性にとって理解しやすいシンプルなゲーム性

【six doubtsの由来】

six doubtsは、タロット6番のカードである「THE LOVERS(恋人たち)」がモチーフとなっています。
タロットカードには正位置と逆位置があり、それぞれカードの意味するものが違います。
「THE LOVERS(恋人たち)」の正位置での意味は、選択・決断・恋愛・友情・出会い。 そして逆位置となると、疑い・空虚・誤解・選択の失敗…という意味となります。

 

タイトル そろそろ、なかったコト探偵

配信開始日 2016年7月下旬〜8月上旬
利用料金 DL無料(App内課金あり)

事前登録URL

『そろそろ、なかったコト探偵』iOS 版事前登録ページ

『そろそろ、なかったコト探偵』Android 版事前登録ページ

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook