2013年02月14日(木) 17時55分
  • REVIEW

『RUSH GALAXY』で超美麗な宇宙を駆け抜けろ!

今回紹介するのは美しいグラフィックで描かれた宇宙空間を高速で進んでいく3Dレースアクションゲーム『RUSH GALAXY』だ。

rushgalaxy_02   rushgalaxy_03

隕石を避けてひたすら進め! キミは何kmまで飛べるか!?

ゲームをスタートすると自機が宇宙空間の中を飛んでいくので、本体を左右に傾けてコントロールしよう。

rushgalaxy_04   rushgalaxy_05

前方からコインが飛んでくるのでできるだけゲットしながら進んでいこう。

rushgalaxy_06   rushgalaxy_07

画面にタッチするとスピードが上がって距離を稼げるぞ! 但し、スピードアップしている間は画面上の「FUEL」が減っていき、なくなるとスピードアップできなくなってしまう。緑のFUELアイテムをゲットして回復しよう。

rushgalaxy_08   rushgalaxy_09

飛んでくるのはコインやアイテムだけでなく、障害物の隕石も飛んでくる。上手く自機をコントロールして避けながら進まねばならない。

隕石に衝突すると画面上の「HEALTH」が減っていき、0になるとゲームオーバーになってしまう。赤いHEALTHアイテムをゲットすると回復するので、「HEALTH」が減ってきたらできるだけアイテムをゲットして回復しておいた方がいいぞ。

ちょっと不満なのが左右のコントロールがシビアなところだ。少し傾けただけで動いてしまうので、微妙なライン調整が非常に難しくなってしまっているのだ。

rushgalaxy_10   rushgalaxy_11

また、「この位置だったら当たらないかなー」と思っていても、実際に隕石が接近してくると実はライン上だったりする…という事もよくある。隕石と自機との距離感・位置感覚が少しわかりにくいのも難点だ。

コインを稼いで宇宙船をゲット!

rushgalaxy_12   rushgalaxy_13

ゲームで稼いだコインを使って、より性能の良い宇宙船を購入することができるぞ!

…と言っても、宇宙船を買えるだけのコインを貯めるのは結構きつい… そういう人は有料課金はもちろん、広告を見てコインをもらうこともできるぞ。

グラフィックは綺麗で爽快感はあるんだけど…

rushgalaxy_14   rushgalaxy_15

『RUSH GALAXY』は美しいグラフィックでダッシュ時の爽快感もあるんだけど、操作性があまり良くないために思っているような動きにならずストレスが溜まるところもある… 非常に惜しいと言わざるを得ないだろう。

タイトル RUSH GALAXY
開発 Luandun Games
ジャンル レース
掲載時価格 170円(iPhone) / 無料(Android)
公式サイト Luandun Games

このライターの記事一覧:コケタニ
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook