2013年10月07日(月) 19時12分
  • REVIEW

間取りをまさかのテトリス化!? でもテトリスだと思ってやると痛い目みますよ! 『間取りパズル マドリス』

間取り+テトリス=マドリス。そう、これはテトリス系のパズルゲームなのです。でもテトリスではありません。だってテトリスより全然消えてくれないんだから・・・っ!

 

 

 madoris_05

 

間取りを見るだけで生活を想像してワクワクするタイプの空色です(‘ω’)ノ

ちなみにテトリスは一時期すごくハマって、日常生活のあらゆるものがテトリスのようにピッタリ並べられるんじゃないかという考えに陥りました。そんなわけない。

そんな間取りもテトリスも好きな私にとってこちらの『マドリス』なんてとんでもない俺得ゲームなわけです(笑)

 

あれ?消えない? テトリスとは違う、これがマドリス!

 

落ちてきた間取りを並べ、横の列を埋めて間取りを消す。

これだけ聞けば本当にテトリスそのものなのですが、ポイントは“間取りを消す”という部分。

 

madoris_09

 

このように、横の列をただ埋めても黄色く色が付くだけで消えてくれません(T_T)

そりゃあいきなりリビングが消えて玄関やトイレだけ残されても部屋とは言えませんよね(^-^;

ここが“間取り”のポイント。一部だけが消えてしまうことはあり得ません。

間取りが消える時は、間取り全体が黄色に染まった時なのですm9(゚Д゚)!

 

madoris_19

 

家賃収入で儲けよう!

 

更に間取りが消えると家賃収入が入ります。

スコアはこの家賃収入の合計ということですね。

 

madoris_02

 

家賃は間取りによって異なります。

また、新築や日当たり良好の間取りを消すと家賃もUPするそうな( *´艸`)

配置した時に玄関が空いているとペット可にもなるそうです!細かい!

 

madoris_06

 

また、消した間取りの場所によっても家賃が変わります。

「東京」だと120%、「埼玉」だと100%、「群馬」だと80%になります。都心に行くにつれて家賃が上がるなんてリアルな・・・(; ・`д・´)

 

最大の敵は3LDK!

 

ゲームには「EASY」「NORMAL」「HARD」と3種類の難易度があります。

個人的にはEASYでも十分難しいです(;´Д`)

NORMALやHARDでは2LDKと3LDKという大きな間取りが出てきます。

こいつらは大変厄介です。テトリスでもこんな大きいの出てこなかったもん(´・ω・`)

 

madoris_17  madoris_18

 

上手く配置しないとなかなか消えません。

2LDKや3LDK自体は消えやすい形なのですが、やつらに邪魔されて1roomがなかなか・・・(+o+)

HARDでは地上げ屋のせいでスペースが狭くなるので、尚更です。さすがHARD!

 

しかし場所とか日当たりとか家賃とか・・・考えましたね(。-`ω-)

本家テトリスより頭を使う要素があるので、テトリスをやり込んだ方でもだいぶ楽しめるかと。

いや、むしろやり込んだ方にこそこの『マドリス』をやってみてほしい!

 

madoris_01

 

さあ全国のテトリスファンの方々!!

是非ともチャレンジを!(^^)/~~~

 

タイトル 間取りパズル マドリス
開発 Qooga Create Limited company
ジャンル パズル
掲載時価格 無料
公式サイト 間取りパズル マドリス

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook