2016年07月06日(水) 15時25分
  • NEWS

「奇跡の晩餐」の求めるダンジョンクリア型RPG『グランマルシェの迷宮』 Android 向け CBT 7 月 7 日から開催

スクウェア・エニックスは 7 月 6 日、ダンジョンクリア型RPG『グランマルシェの迷宮』の Android 向けクローズドβテストを明日 7 日から開始することを発表した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

『グランマルシェの迷宮』Android 端末向けクローズドβテスト開催のお知らせ

 

 

『グランマルシェの迷宮』

 

 

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、スマートフォンアプリ『グランマルシェの迷宮』を発表いたしました。また、7月7 日(木)よりAndroid 端末向けクローズドβ テストを開催することをお知らせいたします。

 

 

『グランマルシェの迷宮』

 

『グランマルシェの迷宮』クローズドβ 募集サイト

※募集期間7月6日(水)~7月11日(月)16:59まで

 

『グランマルシェの迷宮』は、料理冒険家となりソルシェと呼ばれる料理の精霊と一緒に「奇跡の晩餐」を求めて冒険するダンジョンクリア型RPG です。

パネルタッチの簡単操作でプレイを楽しむことができます。迷宮探索で遭遇した敵を倒すと、様々な食材を手に入れることができます。手に入れた食材をレストランで調理すると、おいしい料理に変身!その料理を食べることで、料理冒険家たちは成長していきます。

 

◆ストーリー

 

『グランマルシェの迷宮』

 

時は、食により新たな力を呼び覚ます時代。魅惑にして美味の食材となる新種生命体が潜む迷宮“グランマルシェ”へと挑む“料理冒険家”がいた。

 

『グランマルシェの迷宮』

 

ある日、空から降ってきた“覚醒の果実”を口にし、料理冒険家として、特別な力を目覚めさせた少年と少女。料理の精霊ソルシェは告げる。

「その力は、グランマルシェ探索の為に」と…

それは、新種生命体から取れる食材を調理して自らに取り込むことで“食の覚醒”を引き起こし、己の能力を成長させる能力だった。

そして未知なる迷宮の探索は続く…。

全ての料理冒険家が夢見る“奇跡の晩餐”を求めて!

 

◆ゲーム画面

 

『グランマルシェの迷宮』 『グランマルシェの迷宮』

『グランマルシェの迷宮』 『グランマルシェの迷宮』

※画面は開発中のものです。

パネルに色がついているところは、近くに敵がいるサイン。いかに上手く消せるかが、戦略の鍵。スキルやアイテムも駆使して、敵を倒すことができます。また、集めた食材で作った料理は、キャラクターに食べさせたり、他のプレイヤーにシェアしたりすることができます。

 

◆ソルシェ

ソルシェとは、料理の精霊です。モンスターを倒すと、食材に変えてくれます。3 種類のタイプがいて、どのソルシェをパートナーにしたかによって、手に入れられる食材の種類が異なります。

 

『グランマルシェの迷宮』

フィソルシェ

 

『グランマルシェの迷宮』

ベジソルシェ

 

『グランマルシェの迷宮』

ミーソルシェ

 

◆商品概要

 

『グランマルシェの迷宮』

タイトル グランマルシェの迷宮
対応機種 iPhone/Android
ジャンル RPG
配信時期 2016 年配信予定
価格 アプリ課金型(基本プレイ無料)

『グランマルシェの迷宮』公式サイト

コピーライト ©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by indieszero Co., Ltd.

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook