2013年02月12日(火) 22時00分
  • REVIEW

デラックスになったチャリ走をとくとご堪能あれ『チャリ走DX』

ばんじまして。
操作はタップだけっていうシンプルなゲームだけど、爽快感もあるアクションゲーム『チャリ走DX』の紹介すーわ。

charisoudx_01

タップタップひたすらタップ

charisoudx_02

ゲーム中にプレイヤーがする操作はタップだけ!
タップするとキャラがジャンプするで。2段ジャンプまで出来-で。
ジャンプして穴に落ちん様にゴール目指すっていうシンプルなゲームだわ。
だけどステージデザインが絶妙で適度に失敗して穴に落ちたりすーわ。

charisoudx_03

モードは「ワールドツアー」と「グランプリ」があーで。
ワールドツアーは世界中を旅するモードだで。
一つの国が5ステージあって、全部ゴールすると、次の国に行けるわ。
背景とか、その国っぽさが出とるけん、それ見るのも楽しいで。

charisoudx_04

各ステージには3枚のコインがあって、たくさん集めると特別なステージが開放されるみたいだわ。取るのが難しいコインもあるけん、コンプリート目指してプレイするのも楽しいと思うで。

charisoudx_05

グランプリはエンドレスのステージをどれだけの距離走れるかを競うモードだで。
世界中のユーザーとランキング競えーわ。
同じステージでもプレイの度にコースが変わるのがいいわ。
シンプルなゲームだけん、こういう仕様がはいっとると嬉しいわ。

charisoudx_06

スピードアップアイテム取ると爽快だで。

総評すーわ

DXで初めて遊んだけど、チャリ走自体はすげーメジャーなタイトルなんだな。
確かに丁寧に作られとるゲームだわ。
グラフィックの雰囲気も良いし、ちょんぼし遊びたいときにお薦めのタイトルだで。

タイトル チャリ走DX
開発 Spycysoft
ジャンル アクション
掲載時価格 iOS版 85円 / Android版 無料
公式サイト スパイシーソフト株式会社


このライターの記事一覧:おにく
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook