2016年07月04日(月) 16時30分
  • NEWS

『大怪獣ミジン娘』世界征服をねらう「美少女ミジンコ」を進化させていく探索型育成ゲーム配信開始

ミジンコ界の美少女(らしい)を育成し、世界征服を狙うというトンデモゲームが配信開始された。“美少女”と標榜しておきながら昨今の美少女ブームを蹴散らす衝撃的な“美少女ミジンコ”のビジュアルをご覧あれ。

 

(以下プレスリリース概要)

世界征服をねらう「美少女ミジンコ」を進化させていく、探索型育成ゲームアプリ「大怪獣ミジン娘」

 

大怪獣ミジン娘

 

■アプリ概要:

「大怪獣ミジン娘 ~0.1mmから始める世界征服ミジンコ育成~」は、美少女ミジンコを大怪獣に進化させて、世界征服を目指していく、ちょっと変わった放置育成ゲームです。

迷路のようなステージを、スワイプ操作で探索して、微生物や生き物とバトルしていくと、キュートなミジンコが成長していきます。

はじめは0.1ミリだったミジンコが、「保育園ミジンコ」「幼稚園ミジンコ」など、だんだんと成長していく姿を眺めて、楽しむことも可能です。

「世界征服」を目指したミジンコが、最後に見たものとは・・・。

 

■こんなユーザーにオススメ:

・手軽に隙間時間にあそべるゲームが好きな方
・ちょっと変わった「放置育成ゲーム」が好きな方
・ミジンコなどの「小さな生き物」に萌える方

 

■アプリの特徴:

1)いつでも「隙間時間」に楽しめる。

ちょっとした時間にコツコツと、進められるようになっています。ハードな操作が必要な、アクション要素もありませんので、いつでもどこでもあそんでいただけます。

 

2)ユーザーが長くあそべる「やりこみ要素」

ステージ内に散りばめられた「王冠」の収集や、キャラクターをコレクションする「図鑑」など、やりこみ要素も充実しています。

シンプルなゲームシステムのなかに、ちょっと本気であそべるような要素も入っています。

 

■開発会社からのコメント

顕微鏡を覗きこんだような世界観で、リアルな微生物を操作できたら、きっと楽しいゲームになるのではないか、そんなところから企画がはじまったゲームです。

微生物のなかでも、いちばんキュートで、キャラクター性もある「ミジンコ」を主人公にして、ユーモラスで親しみやすい内容になるよう心がけました。

当初、2ヶ月で開発するつもりが、気がつけばリリースまで、2年半もかかってしまいましたが、楽しいゲームがつくれたと思っております。

多くのユーザーの方に、あそんでいただければ嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

 

大怪獣ミジン娘 大怪獣ミジン娘

大怪獣ミジン娘 大怪獣ミジン娘

大怪獣ミジン娘 大怪獣ミジン娘

大怪獣ミジン娘

 

◆『大怪獣ミジン娘 ~0.1mmから始める世界征服ミジンコ育成~』 ダウンロード

大怪獣ミジン娘

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:カジュアルゲーム最新情報, ニュース ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook