2013年10月05日(土) 11時00分
  • REVIEW

この屋敷には秘密の部屋があるんだ。でも絶対に入っちゃいけないよ? 冬休み、子供達が体験したカクレンボのお話。『脱出ホラーハウス』

親戚のおじいさんの家に遊びに行くことになった少年。大きなお屋敷に集まったいとこ達とカクレンボをすることにしたけど、親に言われた「絶対入っちゃいけない部屋」が気になってしまい・・・。微ホラーな脱出ゲームをご紹介します。

 

 

 horrorhouse_25  horrorhouse_26

 

ホラーは苦手だからお化け屋敷とか映画とか絶対無理だけどホラーゲームは割と好きな空色です(‘ω’)ノ
怖いもの見たさみたいな?

というわけで個人的には久々な脱出ゲーム!
微ホラーなこちらのゲームをチョイスしました!
ホラー要素はそこまで高くないと思いますが、苦手な方はご注意を。

 

大雪の日。外に出れない子供達が始めたのは・・・

 

horrorhouse_02  horrorhouse_05

 

もうイラストから少し怖いわけですが・・・全体が映らない感じとか・・・。

あらすじとしては、少年ケインは親と一緒に会ったことのない親戚のおじいさんの家に遊びに行きます。

おじいさんは広い屋敷でお手伝いさんと二人暮らし。昔は奥さんと子供がいたみたいですが、ここでは詳しく語られません。

少し不気味だけど、仲良しのいとこ達に会えるということでケインは屋敷へ。

外は大雪で屋敷で遊ぶしかない子供達は、カクレンボをすることにしました。

 

horrorhouse_06

 

ケインが隠れ場所に選んだのは、入ってはいけないと言われたワイン倉庫。

しかしここで怖がっていてはいとこ達に示しがつかない!とケインは倉庫に入ってしまいます。

するとドアが閉まり、開かなくなってしまいました。

 

horrorhouse_07

 

ここからが脱出ゲーム。

最初は驚くほど簡単です。初心者もビックリなほど簡単です。

ステージが進むにつれて難しくはなっていきますが、脱出ゲームとしては全体的に簡単と言えます。

どうしてもわからない場合はヒントも無料で使えますし、更なるヒント・・・というか殆ど答えも見ることが出来ます。

そういう意味では脱出ゲーム好きにはちょっと物足りないかもしれませんね(^-^;

 

horrorhouse_08  horrorhouse_09

 

3つの視点と2つの結末

 

最初はケインの視点でストーリーは進みますが、ケインのステージが終わると今度はいとこのエイミーのストーリーが始まります。

この主人公が変わるところはちょっと新鮮で面白い。

 

horrorhouse_15  horrorhouse_22

 

エイミーが隠れた部屋も開かなくなってしまい、そこから脱出ゲームが始まります。

エイミーのステージは隠れた部屋が普通だったからか、カラフルでちょっとカワイイ( *´艸`)

 

horrorhouse_20  horrorhouse_21

 

と思ったらこれだよ( ゚Д゚)!

やめてクローゼットとか想像しちゃう(;´Д`)

果たしてこのクローゼットにいるのは一体誰なのか・・・。

 

horrorhouse_29  horrorhouse_34

 

エイミーの次は食いしん坊のボブ。

 

horrorhouse_36

 

キッチンで食べ物を探したり、怪しげなメモも見つけたりと、彼だけは脱出ではなく探検になっております。

そして辿り着いた場所には何とケインとエイミーの姿が。

3人はそれぞれのステージで手に入れたものを見せ合い、秘密の部屋への謎を解くことに決めます。

勇気あるなぁ・・・(; ・`д・´)

と、3つに分かれていたストーリーが一つに繋がり、最後の仕掛けに向かいます。

ここでまさかの選択肢。

 

horrorhouse_42

 

ここで誰を選ぶかによってエンディングが2つに分かれます。

一方はちょっとホッとする話、一方はちょっとゾクッとする話になっております(。-`ω-)

気になる方は3人の子供達と、秘密の部屋の謎を解きましょう(^^)/~~~

 

horrorhouse_27

 

さて、貴方が辿り着くのはどちらの結末でしょうか?

 

タイトル 脱出ホラーハウス
開発 ee Line, Ltd.
ジャンル アドベンチャー
掲載時価格 無料
公式サイト 脱出ホラーハウス

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook