2016年07月01日(金) 16時08分
  • NEWS

【体験レポート】『夢色キャスト』×「アニマックスCAFE」コラボカフェは本日より開催!

セガゲームスより好評発売中のミュージカルリズムゲーム『夢色キャスト』と、「アニマックス」プロデュースのコンセプト・カフェ「アニマックスCAFE」とのコラボが本日7月1日(金)より開始!早速行って参りました!

 

『夢色キャスト』(以下、「夢キャス」)のコラボカフェと聞いて秋葉原に飛んで行きました空色です(‘ω’)ノ

本日7月1日(金)から8月31日(水)まで「アニマックスCAFE」秋葉原店・大阪日本橋店で開催する「夢キャス」コラボカフェに早速行って参りましたのでご紹介します(`・ω・´)

 

「夢キャス」一色!まさに“夢色”なカフェ

まずは店内装飾から!コンセプトは「カンパニーの楽屋裏」だそうです( *´艸`)

yumecascafe0701_03 yumecascafe0701_11

yumecascafe0701_17 yumecascafe0701_15

キャスト7人のパネルがどどーんと飾られています。

響也の手前にはセガネットワークスファン感謝祭2015で行われた朗読劇のサイン入り台本も展示されていました!

yumecascafe0701_66

ガラスで隔たれているので触れることはおろか中身を見ることはできませんが、これは貴重な展示ですね(*°∀°*)

yumecascafe0701_25 yumecascafe0701_13

yumecascafe0701_09

パネルとパネルの間にはゲーム紹介映像が流れるディスプレイがあったり、各演目の衣装を身に纏ったキャスト達がずらり(*’▽’)

個人的には演目で7人揃えられたことがないので(ガチャ運が壊滅的…)これはとても嬉しい!ピーターパンが好きです(*’ω’*)

yumecascafe0701_24

また、秋葉原店限定でキャストの等身大パネルも展示されています。圧巻でした(*´Д`)

yumecascafe0701_04 yumecascafe0701_07

他には今回のコラボフード・ドリンクを注文すると貰えるノベルティや、発売されているグッズが展示されています。

そんな中、オムライスを作るキャストに囲まれて「君の考えたオムライスがメニューに登場」の文字…。そう、今回のコラボではスペシャル企画が用意されているのです!

夢色カンパニー オムライス考案企画

「夢キャス」といえばオムライス! なんと今回のコラボカフェでは第二部メイン演目「Out Of The Blue」をイメージしたオリジナルオムライスの案を来店した皆様から募集しているのだとか!

募集期間は7月1日(金)~7月21日(木)までで、選ばれたオムライスは8月1日(月)から期間限定メニューとして登場!

応募方法は店内の「考案BOX」にメニュー案を記入した投票用紙を投函するだけ。

yumecascafe0701_28

自分の考えたオムライスがメニューになっちゃうって考えるとワクワクしますね(*´ω`*)♪

例え自分のが選ばれなくても同じ“脚本家”の誰かが考えたメニューだと思うと何だか親近感沸いちゃいそうです。

しかも注文すると特典メッセージカードが付いてくると…? 食しに行くしかないですね(`・ω・´)

 

ノベルティ付き! コラボフード&ドリンク

yumecascafe0701_61

「夢キャス」コラボカフェではコラボフードとコラボドリンクそれぞれに限定ノベルティがついてきます。

しかもこのノベルティのイラストは第1弾、第2弾、第3弾と3種類あり、配布期間も違うようです!

第1弾:7月1日(金)~7月21日(木)
第2弾:7月22日(金)~8月10日(水)
第3弾:8月11日(木)~8月31日(水)

現在貰えるのは第1弾で、第2弾と第3弾の絵柄はまだ発表されていませんので、今後の発表に注目ですね(●´ω`●)

コラボメニューですが、ドリンクにもフードにもキャストの好みやイメージが盛り込まれていて、しかも美味しい!

どれもオススメなので簡単に紹介していきますね!

朝日奈 響也コラボメニュー

yumecascafe0701_46

・朝日奈 響也のドリンク
⇒カシスエード+アセロラドリンク

・朝日奈 響也のパスタ
⇒ハムとサヤエンドウで響也のイメージフラワーであるバラが表現されています。エビクリームソースのパスタ。

藤村 伊織コラボメニュー

yumecascafe0701_44

・藤村 伊織のドリンク
⇒ブルーキュラソー+レモン+ジンジャエール

・藤村 伊織の抹茶ケーキ
⇒ココアパウダーで桜が描かれ、風情のある抹茶ケーキです。伊織らしく甘さは控えめ。

橘 蒼星コラボメニュー

yumecascafe0701_56

・橘 蒼星のドリンク
⇒ラムネシロップ+セブンアップ

・橘 蒼星のコーヒーアイス
⇒蒼星こだわりのコーヒーをイメージしたビターなアイス。食後のデザートに最適。

桜木 陽向コラボメニュー

yumecascafe0701_49

・桜木 陽向のドリンク
⇒アプリコットエード+レモンスカッシュ

・桜木 陽向の「おねーさんでも食べられる」ピリ辛サラダ
⇒ごま油の風味が食欲そそるピリ辛なサラダ。辛い物好きな陽向ならではの一品。

新堂 カイトコラボメニュー

yumecascafe0701_53

・新堂 カイトのドリンク
⇒オレンジエード+アセロラマイルド

・新堂 カイトのマンゴーパフェ
⇒マンゴーの果肉と生クリームがたっぷりのスイーツ。マンゴーアイスも甘くてカイト大満足の一品。

雨宮 仁コラボメニュー

yumecascafe0701_51

・雨宮 仁のドリンク
⇒ワイルドベリー+コーラ

・雨宮 仁の特製生ハム盛り合わせ
⇒グルメな仁も大満足間違いなしの特製生ハム。ミニサラダもついていてバランスのいいおつまみ。

城ヶ崎 昴コラボメニュー

yumecascafe0701_54

・城ヶ崎 昴のドリンク
⇒マスカットエード+レモンスカッシュ

・城ヶ崎 昴の生姜焼きプレート
⇒昴の好きなサッカーとお肉が一つになったボリューミーなプレート。恐らく一番ガッツリした食事。

 

今回、私はこの中から陽向のドリンクとカイトのマンゴーパフェを頂きましたので、その2品とノベルティをあげておきますね( ´∀`)ノ

yumecascafe0701_70 yumecascafe0701_72

フードについてきた限定うちわも、ドリンクについてきた限定コースターもどちらも陽向くんでした!すごい(笑)

 

コラボカフェはまだまだ始まったばかりですし、夏休みいっぱい開催されていますので、是非皆様行ってみてください!

以上、『夢色キャスト』×「アニマックスCAFE」コラボ体験レポートでした(^^)/~~~

 

「アニマックスCAFE」公式サイトはこちら▼
http://cafe.animax.co.jp/

『夢色キャスト』のダウンロードはこちら▼

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook