2016年07月01日(金) 15時00分
  • NEWS

「戦国武勇伝」との居酒屋コラボ、『イケメン戦国』1周年スペシャルウィークを体験してきました

株式会社サイバードの人気タイトル『イケメン戦国◆時をかける恋』と新宿「乱世の個室 戦国武勇伝」のコラボ居酒屋に突撃! 店内展示やコラボメニュー、ノベルティをご紹介します!

 

仕事で居酒屋行けるとかHAPPYかよ!ハイボールが好きな空色です(‘ω’)ノ

今回はサイバードさんの人気タイトル『イケメン戦国◆時をかける恋(以下、『イケメン戦国』』と新宿の戦国居酒屋「乱世の個室 戦国武勇伝」さんとのコラボフェアを取材させて頂きました。

sengokuizakaya_01

戦国居酒屋コラボ初めて知ったよ!という方のために概要をおさらい。

【期間】
2016年6月1日(水)~7月31日(日)まで

【内容】
・立ち絵パネル展示
・限定缶バッチガチャ
・コラボメニュー提供
⇒限定コースタープレゼント
⇒プレミアム特典「一周年限定コースター」プレゼント
・コラボ記念アバター登場

以上がコラボ情報となります。

展示内容から写真と共にご紹介していきます(`・ω・´)

 

初出!ミニパネル&原画家特製サイン色紙

sengokuizakaya_05 sengokuizakaya_02

sengokuizakaya_03 sengokuizakaya_04

エレベーターの扉が開くとすぐにキャラクターのミニパネルがお出迎えしてくれました!

足元の背景も華やかで麗しいです( *´艸`)

更に原画家・山田シロ先生の特製サイン色紙も展示! こちらは6月22日から作品の1周年を記念しての追加展示だそうです。

これらは入口の靴箱の上に展示されております。

 

等身大パネルは真田幸村&徳川家康!店内には美麗タペストリーも

sengokuizakaya_06 sengokuizakaya_07

お店にお邪魔するとすぐに真田幸村、徳川家康の等身大パネルがお出迎え(●´ω`●)

ここで記念撮影を撮ることもできるようですよ!

ちなみにこの日は甲冑が幸村の顔を覗き込んでいました(笑)。

sengokuizakaya_08

そして家康の隣には限定ガチャ機!1回300円で回すことができます(`・ω・´)

更にガチャの隣の壁にはいつぞやの付録ポスターも貼ってありました。

sengokuizakaya_09

このように入口あたりから『イケメン戦国』づくしです。なかなか個室までたどり着けません(笑)。

散々入口で盛り上がった後、ようやく個室へ移動……しかし案内されている途中にもタペストリーを発見!

sengokuizakaya_10 sengokuizakaya_11

これも既出デザインですが、改めて素晴らしいですね(*´▽`*)

対になっている構図がすごく好き。個人的には一番『イケメン戦国』らしいイラストだと思います!

さて、展示はこれくらいでしょうか。次はいよいよコラボメニューを頂きます(^人^)

 

コラボメニューを食して限定コースターを手に入れろ!

sengokuizakaya_12

コラボメニューはこちら。ドリンクはノンアルコールですが、+100円でアルコール入りにできます。

ドリンクでもフードでも、コラボメニューを1品注文する毎に限定コースターがランダムで貰えます!

sengokuizakaya_13

全部で12種類あり、1種類はシークレットです。シークレットも特別に拝見しましたがこれは……『イケメン戦国』ファンには嬉しいシークレットでした( *´艸`)

写真の真ん中のコースターは6月22日(水)~7月3日(日)の「1周年記念 スペシャルウィーク」でのみ貰えるノベルティで、一周年記念イラストを使用したプレミアムな1枚!

キャンペーン詳細はこちら

sengokuizakaya_14

今回はこのコラボメニューの中から
・激戦火中◇疑惑の本能寺鍋~すき鍋×白湯の特製しゃぶしゃぶ~
・戦場に咲く栄華~スモークサーモンとアボカドのマリネ~
・魔王の恋は炎のごとく(織田信長ドリンク)
・天邪鬼の恋初め(徳川家康ドリンク)
・虎の逢瀬 紅色の火遊び(武田信玄ドリンク)
・抜け駆け厳禁!祝いの席は貴女と共に(1周年お祝いメニューデザートプレート)

を頂くことになりました。宴だぁあああああ(゚∀゚)

※1周年お祝いメニューデザートプレートは7月3日までのスペシャルウィーク限定フード。要予約。

 

実は今回、サイバードさんとご一緒させてもらいました(∩´∀`)∩

戦国居酒屋コラボを担当された小川さん『イケメン戦国』プロデューサー・こっそんのお二人と楽しくお食事しながら、今回のメニューについてご説明頂きましたので皆様にもご紹介しますね!

sengokuizakaya_15

こっそん:「激戦火中◇疑惑の本能寺鍋~すき鍋×白湯の特製しゃぶしゃぶ~」のスープは黒と白の二色で信長と光秀の対立を再現しています。『イケメン戦国』ではまだ描いていないのですが、この二人と言えば本能寺の変がみなさん思い浮かぶと思います。そのエピソードはユーザー様からも期待されているので、今回はコラボメニューの中でもメインメニューにこの二人を選びました。共通の敵となっている顕如は、どちらにも割り入る具材のイメージですね。

空色:なるほど。コラボメニューの内容は『イケメン戦国』スタッフさんが店舗と一緒に考えたんですね。

こっそん:そうですね。アイディアは出させて頂きました。なのでメニューにも制作側のこだわりがたっぷり詰まっています!

sengokuizakaya_16

小川さん:「戦場に咲く栄華~スモークサーモンとアボカドのマリネ~」は秀吉のイメージカラーと謙信の好きな梅を組み合わせたメニューです。

空色:このサーモンにも何か意味が?

小川さん:皆さん覚えていらっしゃるでしょうか…。エイプリルフールに『イケメン鮮魚9◇大海原をかける恋』の企画を実施しまして…

空色:あ!あの衝撃しかなかったお魚パラダイス!

sengokuizakaya_17

小川さん:実は『イケメン戦国』のはじまりは『イケメン鮮魚』だったということで、メニューのどこかに鮮魚を入れたかったんです!

空色:あの1日限りのネタがここに繋がっているとは(笑)。

sengokuizakaya_18

こっそん:ドリンクはキャラクターのイメージカラーをお伝えして作って頂きました。

空色:信長ドリンクの薔薇も制作側の要望だったんですか?

こっそん:いいえ。薔薇はイメージで入れて頂いたようで、ピッタリで素敵だなと思いました。

空色:家康ドリンクに一味唐辛子がついている…というかドリンクに唐辛子刺さってますね…

小川さん:家康は辛党とお伝えしたら入れてくださいましたね。

空色:ドリンクにまで入れるとは真の辛党ですね…まさに家康ドリンク(笑)。

こっそん:信玄ドリンクは、中でも人気だそうですよ。唯一のミルク系ということもあると思いますが、味も女性好みなんです。

空色:どれどれ(飲む)…ん!美味しい!甘い! これアルコール入れてたら危なかったです(笑)。何杯でも飲めそう!

小川さん:他にも秀吉のドリンクは薔薇の花びらが舞っていて綺麗ですし、謙信のはフローズンカクテルなので暑くなってきているこの時期にオススメですよ。

sengokuizakaya_19

こっそん:1周年お祝いメニューデザートプレート「抜け駆け厳禁!祝いの席は貴女と共に」は一周年のお祝いメニューなんですが、このメニューはこちらから細かい希望は出していないんです。

空色:「戦国武勇伝」さん側が作ってくださったメニューなんですね。

小川さん:人気キャラクターの信長、政宗、家康、幸村、秀吉のイメージで、中でもグラスデザートはイケメンシリーズ総選挙でTOP3に輝いた三人をイメージして層になっています。

sengokuizakaya_20

空色:ホントだ!赤青黄の三色になってますね!細かい!

小川さん:これを見た時に「戦国武勇伝」さんが我々のサービスやイベントの詳細を把握してくださった上での、きめ細やかなメニュー作りにとても感動しました。

空色:制作側もお店側も楽しんでいるのが伝わってきて、今日来て良かったって思います!ありがとうございます!

sengokuizakaya_21

写真はデザートプレートの旗( *´艸`)

勿論持ち帰りOKです。

sengokuizakaya_22

コラボ情報の最後はコラボ記念アバタープレゼント!

コラボ期間中にアプリ『イケメン戦国◆時をかける恋』をダウンロードし起動させると杯を交わす「信長&謙信宴アバター」がプレゼントされます(*’▽’)

こちらは戦国居酒屋にご来店できない方でも入手可能なので是非手に入れてください(^∀^人)

 

と、コラボ情報はここまでなのですが、なんと「戦国武勇伝」スタッフさんが手作りした記念撮影にピッタリなものがあるようなのでご紹介します!

それがこちら▼

sengokuizakaya_23 sengokuizakaya_24

sengokuizakaya_25

各キャラの「推しアピールふきだし」です!

戦国居酒屋来店の記念に、これを持って撮影してみては如何でしょうか!

 

『イケメン戦国』制作スタッフの想いと、「戦国武勇伝」スタッフの愛を詰め込んだ今回のコラボ。

ファンの方ならとっても楽しめること間違いないです(●´ω`●)

ファンじゃなくても気になるコラボだと思いますので、まずは来店してみてからアプリを始めるのもありですよ(`・ω・´)b

以上、『イケメン戦国◆時をかける恋』×新宿「乱世の個室 戦国武勇伝」コラボの体験レポートでした(^^)/~~~

 

『イケメン戦国◆時をかける恋』のダウンロードはこちら▼

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook