2013年10月03日(木) 19時05分
  • REVIEW

ホテル王に俺はなる! 世界中の愛好家に捧げる新しいモノポリーワールドを体験しよう。『MONOPOLY Hotels』


スマホでモノポリーを楽しもう! どう稼ぐのかを考えながら自分好みのホテルを作って管理するシミュレーションアプリをご紹介。目指せホテル王!?

 

 

 monopolyhotels_54

 

まず豆知識。

モノポリーとはボードゲームの一つで、英語で「独占」という意味を持ちます。
すごろくのように盤上を移動しながら不動産を取引し、自分の資産を増やす一方で相手を破産させるゲームだそうです。なんだか頭使いそうなゲームだ(;´Д`)

このアプリでは他ユーザーと繋がることは出来ますが、破産させられることはないのでご安心を(笑)
ホテルをいくつも経営して、資産を増やすゲームと思ってもらって大丈夫かと(^_^)v

というわけで、スマホ版NEWモノポリーのご紹介です(*’ω’*)ノ

 

グランドオープン! Myホテル♪

 

monopolyhotels_52

 

ホテルはいくつもあり、勿論ホテルによって値段は違います。

好きなホテルを買えるようになるため、お金をバンバン稼がないと!

 

monopolyhotels_03

 

テープカットを済ませたらいよいよオープン!

なんとこの世界では空からお金が落ちてきます。タップで回収しましょう!

 

monopolyhotels_05

 

☆・゚:*:゚ヽ(゚∀゚)ノ*:・’゚☆夢のようだ。この世界に住みたい。

このカラフルなのがお金です。残らず回収した方が勿論お得。

さて、お金が手に入ったところで、このホテル空っぽなので客室を作りましょう。

右下のハンマーで「客室」「アトラクション」「デコレーション」を建築することができます。

 

monopolyhotels_51  monopolyhotels_09

 

部屋はものによって大きさが違います。まず設置したのは2×1の部屋。

のこぎりにタップすると建築にかかる費用が提示されますので、所持金が足りていたら工事を開始!

建築・塗装を終わらせたら部屋は完成です。建築。・塗装にもそれぞれ時間がかかりますが、ゴールドを使うと一瞬で終わらせることができますよ(´▽`*)

ゴールドは課金通貨ですが、意外とゲーム内でもミッションをクリアしたりレベルが上がると貰えます。

他のゲームと比べると太っ腹かも( *´艸`)

 

monopolyhotels_53

 

半分ほど工事中ですが、とりあえずホテルを埋めてみました(。-`ω-)b

右下の部屋にあるMをタップすると、お金が貰えます。

お客さんがいればいるほど儲かるのがホテルですから、ばんばん部屋を作りましょう!

 

電気と泥棒にご注意を

 

スワイプでホテルの隣に移動できます。最初のホテルの隣には電力会社があります。

ここが要注意事項その1ですね。

 

monopolyhotels_30

 

この電力会社にホテルの電気をお任せしているんですが、黄色いメーターが0になるとホテルが停電してしまうそうです(T_T)

停電しないよう、こまめにチェックし、メーターが下がっていたら連続タップで電気を補充!

停電するとお客さん帰っちゃうかもしれませんからね!

 

monopolyhotels_27  monopolyhotels_28

 

もう一つの要注意事項は泥棒です。

犯罪許さん( °言°)

 

monopolyhotels_16

 

お巡りさん、こいつです!

この泥棒も見つけたらタップで通報してやりましょう!

結構頻繁に来ます。このモノポリーシリーズのレギュラーキャラらしいです。

いい加減懲りろ(笑)

 

さあみんなでホテル王になろう!

 

monopolyhotels_24  monopolyhotels_20

 

ステッカーブックという名のミッションリストがホテル画面の左下にあります。本のアイコンですね。

主に誰の部屋を作れとか、このデコレーションを置けという内容なので金に物を言わせてクリアしましょう(笑)

クリアすると報酬が貰えます。ますます儲かってしまうな!ヽ(^。^)ノ

 

 monopolyhotels_47  monopolyhotels_49

 

また、レベルが上がると鉄道が使えるようになります。

Facebookと繋げることが出来、同じくこのゲームをやっている友人のところを巡って戻ってきます。

戻ってくるとゴールドやお金が手に入るので、友達をゲームに誘うととってもお得!

もうみんなでホテル王になろう?(笑)

 

monopolyhotels_55  monopolyhotels_56

 

お金を貯めてレベルをあげれば、誰もが知っているVIPキャラが登場するみたい!

更にホテルに動物園も作れちゃう!・・・ん?ホテルに動物園??

自分好みのホテルを作れちゃうこと、結構お金が貯まりやすく進めやすいことなど、シミュレーションゲーム初心者でも楽しめちゃう仕様なので、これはハマる!

よし、私は水族館を作るために頑張ろう( ・`ω・´)

皆さんも個性的なホテル帝国を作っちゃってください(^^)/~~~

 

タイトル MONOPOLY Hotels
開発 Electronic Arts
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト MONOPOLY Hotels

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook