2016年06月23日(木) 12時18分
  • NEWS

今夏リリース予定のスクエニ最新 RPG『天穹のアルクルス』キャラビジュアル第二弾&ストーリー公開

スクウェア・エニックスは 6 月 23 日、今夏リリース予定の空をなぞるRPG『天穹のアルクルス』のキャラクタービジュアル第二弾とストーリーを公開した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

空をなぞるRPG『天穹のアルクルス』キャラクタービジュアル第二弾とストーリーを公開! 

 

『天穹のアルクルス』

 

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、スマートフォン向け新作ゲーム『天穹のアルクルス』にて、本日6 月23 日(木)より新たなキャラクタービジュアルとストーリーを公開いたしましたことをお知らせいたします。

 

 

新たなキャラクタービジュアルとストーリーを公開!!

 

『天穹のアルクルス』

 

~STORY~

それは――
空をなぞる、冒険者たちの物語

アルクルス――
稀代の冒険家、レーヴ・アーベントは空に浮かぶ遺跡の奥で“それ”を見た、と言う。

“アルクルス”と名付けられた“それ”が何なのか分からぬまま手に入れた者に絶大な力を与える、との噂が広まり人々は未知なる宝“アルクルス”を求め、浮島へと殺到した。

世にいう「アルクルス・ラッシュ」の始まりである。

さらに遺跡の中で強い魔力を秘めた「アルキューブ」と呼ばれる不可思議な石が発見されるにおよび、その熱狂は過熱の一途を辿る。しかし遺跡は、凶暴なモンスターと謎の守護者「ガルディアン」の巣窟であったため、多くの冒険者達が命を落とした。

そんな人々のサポートと、そして何より秩序を保つため浮島に最も近い浮遊都市シエルヴィルにおいて冒険者管理組合、通称「ギルド」が設立された。

「ギルド」は浮島へと渡る唯一の手段であるゴンドラを管理し、許可のない者の使用を禁止した。これにより無謀な突入による犠牲者や冒険者同士の諍いが減り、結果としてより多くの人々へと門戸が開かれることになった。

冒険者である父の後を追い、ギルドを訪れた新米冒険者「リオン」彼は、そこで三人の仲間たちと出会う――

 

 

事前登録3万人突破!まだまだ登録受付中!!

 

『天穹のアルクルス』ティザーサイトでは、最大2,500 シエルがもらえる事前登録キャンペーンを引き続き実施中です。また、ティザーサイトや公式Twitter にて随時最新情報をお届けいたしますので、ぜひご期待ください。

※「シエル」はアイテムの購入やガチャの利用に使用するゲーム内通貨の名称です。

 

 

『天穹のアルクルス』ティザーサイト

 

『天穹のアルクルス』オープニングアニメーション

 


 

『天穹のアルクルス』公式Twitter

 

『天穹のアルクルス』公式LINE@では限定壁紙プレゼントも実施中!

 

 

<商品概要>
タイトル : 天穹(てんきゅう)のアルクルス
対応機種 : iOS / Android
ジャンル : 空をなぞるRPG
プレイ料金 : アイテム課金型(基本プレイ無料)
配信日 : 2016 年夏配信予定

『天穹のアルクルス』ティザーサイト

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook