2013年10月02日(水) 19時02分
  • REVIEW

突然すぎる結婚生活。お相手は・・・まさかの初対面!?『誓いのキスは突然にby女子ゲー』


ひょんなことから始まった期限付きの偽装結婚。全部フリのはずなのに、どうしてドキドキするの??ボルテージの人気作、ソーシャルアプリver.をご紹介します!

 

 

 

お馴染みボルテージ先生のタイトルをまたまたご紹介します!
目標は全制覇ですのでお付き合いよろしくお願いします(笑)

今回のテーマは「偽装結婚」

この単語だけでときめいた方は多分乙女ゲームやりすぎですm9(^∀^)
まあ私もですけどね!

 

chikainokiss_01  chikainokiss_03

 

好きになるなだと?

無理に決まっておろう(°言°)

では早速好きになってきまーす-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

 

初対面のイケメンからいきなりプロポーズ!?

 

chikainokiss_94

 

実はこのタイトル、ダウンロード版(月額)でやったことありまして、今回は新しく出たソーシャルアプリ版をプレイしているんですが、物語の導入部分がどうやらダウンロード版とソーシャルアプリ版と違うようです。

ダウンロード版だと主人公は上京したばかりの就職浪人でしたが、ソーシャルアプリ版では婚約者に逃げられた可哀想な社会人です。・・・婚約者まじ許せん(#°へ°)

 

chikainokiss_11

 

始まりの舞台は親戚のやっているお店。婚約者を紹介するため、両親を田舎から呼び寄せていた主人公でしたが、婚約者から一方的に「好きな人が出来たから結婚はできない」と言われてしまいます。嬉しそうにお店にやってきた両親になんて説明しようか困っていたところ、「自分が婚約者です」と名乗り出てきたのがほぼ初対面のイケメンでした。

 

chikainokiss_32

 

このイケメン、両親を店で待つ間に知り合った常連さんだったのですが、どうやら向こうには「偽装結婚をしなきゃいけない理由」があったらしく、なし崩しに主人公はその偽装結婚に付き合うことになります。

勿論嫌がった主人公でしたが、実は結婚するからといって会社も辞めて家も引き払っていたので仕事も住む場所もなく、偽装結婚も期限付きということなので渋々了承・・・婚約者ますます許せん(#°皿°)

 

chikainokiss_24

 

ソーシャルアプリ版は最近リリースしたばかりなので現在はこの3人からしか選べません。

この三択でも十分迷ったんですが、ドS脚本家の佐伯さんをチョイスし、さあいよいよ偽装結婚スタートです( *´艸`)

 

ソーシャルアプリ版は毎日やることたくさん♪

 

chikainokiss_95

 

まず、ストーリーはラブパスが無いと読めません。

これは毎日5枚ずつ配布されますが、5枚以上ストックできないので毎日欠かさず読むことをオススメします!

 

次に家事。これは他の奥様とバトルをして、勝てば奥様ptがもらえます。
奥様ptが無いとストーリーが進まなくなることもあるらしいです((( ゚Д゚)))
しかもバトルに勝つには「魅力」が相手より高くなければならないという。
魅力が武器だなんて、まさに女の戦いだ・・・(°言°)
魅力はアバターを着替えたり、インテリアを置くことで簡単に上がります。

勝つとイケメンの誰かが褒めてくれるので、やる気が上がる上がる( *´艸`)

 

chikainokiss_88

 

KU・RE!! _○/|_土下座

あ、ちなみに勝つと奥様ptと共にマリーという通貨も貰えますが、体力が25減ります。
負けると体力が減るだけで何も得しません(T_T)
相手の奥様ptとアバターを見て、勝てそうな相手を選びましょう!

 

 chikainokiss_76

 

お次はバイト。仕事の無い主人公はとりあえず親戚のカフェを手伝うことになります。

料理を置いておくと、お客さんが買いに来てくれるそうです。

お客さんが買いに来てくれると、ガチャptが貰えます。

 

ガチャはインテリアガチャとファッションガチャがありますが、序盤はファッションガチャが回せないのかな?
5話まで進めましたがまだ回せませんorz

というわけでインテリアガチャへ!
インテリアガチャではその名の通り、部屋に飾るインテリアが手に入ります。

 

chikainokiss_59  chikainokiss_60

 

最初は殺風景な家も、自分次第で可愛く出来ちゃいます♪
昔から人形遊びが好きだった私にはたまらないシステムです(≧∀≦)
ガチャは500ptで1回引くことが出来ます。

 

仲間と繋がれ! お得がたくさん「奥様仲間」

 

ソーシャルアプリと言えば、友達ですね!
このゲームでは「奥様仲間」という友達を作ることが出来ます。

奥様仲間が多いと得することが色々とあるんです(*´ω`*)

その1.家事バトルに勝てる!?
家事バトルに連れていくことが出来ます。奥様仲間と自分の魅力を足して戦えるので勝率も上がります。

その2.バイトでガチャptが増える!?
バイトでお互いの店に行くことが出来ます。奥様仲間が買ってくれた方が貰えるガチャptも増えるんですよ(∩´∀`)∩わーい

その3.マリーが貰える!?
奥様仲間の家に行ってあいさつをすると、マリーが貰えます。奥様仲間がたくさんいればいるほどマリーが貯まりやすくなります。

また、奥様仲間とはメッセージもやりとりできるので、本当に友達になるのも全然アリだと思います(^_^)v

仲間を増やしてゲームを進め、カレの愛をゲットしましょう!

 

chikainokiss_05

 

偽装結婚の期限が切れたとき、あなたを待ち受けるものとは?

皆さんも是非ドキドキ体験してください(^^)/~~~

 

タイトル 誓いのキスは突然にby女子ゲー
開発 Voltage inc.
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 誓いのキスは突然にby女子ゲー

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook