2016年06月10日(金) 18時58分
  • REVIEW

密かにロングヒット中!拾ったダメヒモ男をイケメンに育てる『私のヒモ男~イケメン拾いました~』を今更プレイ♪

株式会社GOODROIDより配信中の、無料恋愛放置ゲームとして密かにヒットしている『私のヒモ男~イケメン拾いました~』を今更ではありますがプレイしてみました。デザインが可愛いしイケメンです!

 

路地裏で訳ありなイケメン少年を拾って育てたいと願ったことがあります空色です(‘ω’)ノ

最近追い切れていなかった女性向けゲームアプリですが、今日から毎週レビューを更新していこうと思います。

最新のものも今更なものもご紹介していきますのでお付き合いください(^人^)

himo0609_05

早速今更なタイトルをご紹介。知る人ぞ知る『私のヒモ男~イケメン拾いました~』です。

タイトルが長いので以下『私のヒモ男』としますね。

…サブタイみたいな部分カットしただけで何だか胡散臭くなってしまった(;^ω^)

himo0609_01 himo0609_03

ヒロインは社会人。残業続きで疲れていた“アナタ”は雨の中である男に出会います。

ずぶ濡れで髪もボサボサ、服も薄汚れていて「帰る場所がない」という怪しさしかない男ですが、彼に不思議な魅力を感じてしまった“アナタ”は「私の家に来ますか?」ととんでもないことを口にします。

更にとんでもないことに男の方も「いいの?」と言葉に甘え、まさかの同居生活を送ることに。

しかしこの男、働かないし滅多に外に出ようともしない“ヒモ男”なのです…!

himo0609_06

ゲームの進め方は簡単♪

カレのいる部屋がどんどん散らかっていくので、ゴミを上向きに弾いて真ん中後方にあるゴミ箱に投げ込みます。

そうすると上の「お世話Pt」が溜まっていきます。MAXになったら進化の時!

himo0609_16 himo0609_17

この選択肢によってどんなイケメンに進化するのかが決まります。選択肢は前の進化直後に出現します(最初以外)。

当然一周目で全コンプは無理なので、フルコンプするには何周もやる必要があります(´-ω-`)

さてここでちょこっとネタバレ。最初の選択肢で「クール系の服」を選ぶとこうなります!

himo0609_23

突然すごい好みになった!着替えるだけでこうも変わるとは( *゚Д゚)ヒャー

可愛い!もうこれでいい!進化しなくていい!

himo0609_24 himo0609_32

彼の進化前も後もメイン画面(彼が部屋を散らかす画面)の“アルバム”から見直せます。

進化する度に好きなものと嫌いなものが変わりますので要チェック!

himo0609_26

彼が進化するとお部屋も新しくなります。でもいかにカッコよくなろうと、綺麗な部屋に住もうと、ヒモ男は容赦なく散らかしてきます(笑)。

まあでも見た目が好みになってくれただけでもう「一生養っていこう」と思えるから不思議←

himo0609_25

そんな彼もたまに手紙をくれたりします。手紙の発生条件をイマイチ掴めてないのですが、多分進化直後かな?

手紙はメイン画面の“贈り物”でいつでも読み返すことができます。これ読んで仕事頑張ってるんだろうなゲーム内の私(●´ω`●)

himo0609_07 himo0609_08

左斜め上のパーセンテージは彼の機嫌度です。40%以下になると“不機嫌”になり、この状態ではお世話できなくなります(お世話してもPtが減ります)。

そういう時は会話で機嫌を良くさせましょう!

himo0609_10 himo0609_11

会話は三択になっていて、一つに“当たり”があります。“当たり”を選ぶと会話が続き、再び別の三択が現れます。

これを繰り返し、一回の会話で最大45%まで期限を回復させることが可能です!

また、会話は3回までしか回復せず、会話1回分回復するのに30分かかります。

これに比べて彼の機嫌が下がっていくのがすごく早い(;´Д`)

こまめにプレイする場合は3回分使って全回復するより、1~2回でとりあえず不機嫌よりマシな状態にしてお世話した方がいいかもしれません。

また、動画視聴で会話回数が全回復します。こちらただ最後まで観るだけでいいのでオススメ。

ゲームの進め方まとめ
・ゴミを上に弾いてお世話Ptを貯める
・不機嫌になったらお世話せずに会話で機嫌を上げる

ポイント
・進化後の選択肢よって次にどんな彼になるか決まる
・会話1回で最高45%回復!
・CVは内匠靖明さん!

そう、言い忘れていましたがこのゲーム実はボイス付なのです( *´艸`)

フルボイスではありませんが、アルバムにて何度も聞くことができます。

 

ここでまたしても突然ですが、ネタバレ行きます!

髪を切るかまとめるで「まとめる」を選ぶとこうなりますよ、という参考までに▼

himo0609_27

更に性格が素直じゃなくなります(今までは結構素直だった)。あー可愛い( ;∀;)

この後また進化するのか、この彼でエンディング迎えるのかもまだ一周目なのでわかりませんが、私はしばらくこの子を見守ろうと思います。そう、お世話PtがMAXになってしまうまで(´_ゝ`)

昨年の秋にリリースしてから密かにヒットしている今作。

一緒にヒモ男養いましょ(^^)/~~~

 

『私のヒモ男~イケメン拾いました~』のDLはこちら▼

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook