2013年10月07日(月) 11時00分
  • REVIEW

28日で25万ダウンロードの実力を見ろ!β版から正規版へリリース完了見逃せない『デスランド』


GooglePlay 人気の新着(無料) 4位! 新感覚の3DオンラインRPG が登場だ! いまからそう遠くない未来、生き残った人間には新たなルールがある。鬼退治に出発せよ!

 

 

deathland_01

 

人間は鬼と言う存在に脅かされて生きている世界になってしまった。鬼が最初?に登場したシーンなのか、オープニング映像はかなりキレイな作りをしていて見ごたえがあったぞ! スキップも可能だが、是非見てからプレイに入ってくれ!

 

deathland_02

 

まぁ一部抜粋って感じで一番内容がわかりずらいかなって場所にしてみた(笑) とにかくクオリティーが高く見ごたえ有だ! それとアプリなのに画面上部の黒いところに携帯のメール受信やら、電池残量やら、通信状態と普通に表示されている。アプリプレイ中当たり前に見えない情報だと思っていた情報が表示されているのが非常に嬉しいぞ! これはグレードだね!!!

 

細かく出来るキャラメイク

 

deathland_03

 

携帯端末系では珍しく、かなり細かくキャラメイクが出来る。最初はなんとなく日本人ぽい顔つきなのだが、外国人の様にしたり、変な顔にしたりすることも可能だ。自分の好みのキャラを作ろう。

 

deathland_04

 

物語は非常に良く出来ているが、最初の入りだけ少し強引感があって面白かった。うんそれなら何にでも持っていけるよねみたいな(笑) 鬼によって絶滅近くまで追いやられた人類は『憑神(つきがみ)』を憑依させられる存在『ハーフ』を探していて、自分がそれだと言うのだ! 最初から信じられるかよって感じでストーリーが進むが、これに反論しててもゲームは始まらない(笑)

 

世界観がGOOD

 

deathland_05

 

世界観は追いやられた後に地下シェルターを作り生きている感じ。通常マップではMMOシステムを採用している為、オンラインで遊んでいる人が多数見受けられる。ってか憑神操れる人そんなにいるなら俺いらないじゃん的な(笑)

 

deathland_06

 

これが憑神! ってか名前多いよ(笑) ハーフなのかハンターなのか憑神使いなのか統一してくれ(笑) ゲームの流としては、クエストを受け、バトルをし手に入れたアイテムを装備又は売って資金確保などをする。バトルで手に入れた「」を使い憑神を生み出し、合成で憑神を強化していくって流れだ。

 

画期的な戦闘システム

 

deathland_07

 

戦闘はMOになる。もちろんシングルでも可能! 戦闘は憑神と共に戦い、基本オートで敵を攻撃してくれる。もちろん自分が装備している武器で敵を攻撃することも可能だ! その際なんと回復までも憑神が行ってくれるので非常に優しい作りをしている。

 

deathland_08

 

憑神は3体まで同時に連れて歩くことが出来、戦闘中に入替える事で役割が変更できる。なので出来るだけタイプの違う憑神を一緒に持っている方が得だ。攻撃役、回復役、支援役など状況によって使い分けて効率良く戦う様にしよう!

 

deathland_09

 

戦闘中でもガンガンレベルアップして行くぞ。正直いきなりでちとビビる(笑) 連れている3体の憑神が倒されそうになると、なんと他の憑神と自動で入替る。そう倒されるまでに3体分の持久力があることになる。これでかなり全滅する事をま逃れてきたぞ(驚) そういった親切な作りも非常に嬉しいね。

 

手に入れたマイルーム

 

deathland_10

 

チュートリアルをクリアすると、マイルームが貰えるようになる。居住区と書かれたゲートから入るとマイルームと言われ、部屋のカスタマイズとか出来るかなぁ♪ってドキドキしながらゲート入ったら・・・・・・。上記画像のマイルームでした(涙) ステータス画面と変わらないマイルームですね。。。しかも言葉だけの(涙) これはちっとガッカリしちゃいましたよ(笑)

総評としては80点。面白いのだが、目新しい感に欠ける気がする。確かに端末の事を考えて、簡略化してあったりするところは良いのだがそこかなぁ?って点も気になった。しかしながらゲーム自体は非常に面白いし、憑神システムも使える気がする。まだリリースされて日が浅いので今後に期待って事で! 始まったばかりなのでかなり厚い恩恵が受けられる。紹介システムもうまく使い、コード入力で始める様にしよう。そうすればスタートからかなり楽しめるぞ。是非プレイしてみてくれ。

 

タイトル デスランド
開発 BTD STUDIO Co.,ltd
ジャンル RPG
掲載時価格 無料
公式サイト デスランド

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook