2013年10月14日(月) 12時00分
  • REVIEW

これはハマる!FPS特化ラウンド型ゾンビゲーム『ガンゾンビ:ヘルゲート』超快適シューティングを味わえ!


ガンゾンビ:ヘルゲートはたくさんの銃でゾンビステージ&ボス戦、そして無限地獄ウエーブと多様なゲームモードがプレイ可能。増え続ける銃器を基本にゾンビを倒せ、また銃器には多様なカスタマイズが可能になったぞ!

 

 

gunzombie_01

 

最初の画面からダメな人はダメだと思うグロい系ゾンビが登場! これ見ただけでパスって人もいそうだね(笑) このゲームゾンビ系FPSではかなり認知度が高いのではないだろうか? 筆者(ミスト)もこのゲームにはずいぶん時間を潰してもらったぞ!

 

gunzombie_02

 

基本操作は左手がエイムで、画面に指を置いてグリグリ動かす。右手が射撃で、タップすると射撃し押しっぱなしで連射してくれる。全弾撃ち尽くしても勝手にリロードしてくれないので、リロードの際はしっかりボタンを押す事。ブリットタイムはスローモーションモードになり、手榴弾は画面ゾンビ一掃だ! 状況により使い分ける様にしよう。

 

多彩な銃器

 

gunzombie_03

 

このゲームの特徴の一つが銃器だ! 通常のゲームと違い、銃器ごとのミッションになっている。そう普通はミッションに対しどの武器を使うか選択するが、このゲームは武器は固定でその武器ごとに30ステージ用意されているのだ! だから武器ごとの難易度が書いてあるんだね! そしてクリア状況に応じて新たな銃器のアンロックや、新たなセットの使用とやりがいはかなりあるぞ!

 

gunzombie_04

 

そして銃器を選ぶとゲーム選択画面に移行する。普通にゲームを始めたい場合は≪ゲームプレイ≫を押せばOK。≪スキン≫は銃の外見をカスタマイズできるが課金になってるぞ。そして新たに加わったモードで≪BOSS RUSH≫。これはこの銃器をミッション30までクリアすると解放され、強烈なBOSSが連続して出現する修羅モードの様なゲームになっているぞ。

 

いざゾンビ掃討

 

gunzombie_05

 

これはなんと気持ち良いプレイ感だ! ガンガン撃って、ガンガン倒して最高じゃん! エイムの反応も良いし、着弾点もしっかりしている。ちゃんと狙ったっ通りに弾が飛ぶし何とも気持ちが良い! 画像としてのクオリティーも高く、出現するゾンビも多彩でGOOD。なかなかやりおる(笑)

 

gunzombie_07

 

しかし全てランクSを取るのは甘くなかった。ただ倒すだけではなく、ヘッドショットコンボ数を稼がないとランクSを取るのは難しい。しかも被ダメージゼロが基本となる。これは全てランクSにしようとしたらかなりのやり込みが必須になるぞ。

 

ラウンド10ごとにBOSS登場

 

gunzombie_08

 

BOSSは普段動き回り、上画像の様に丸い円が出た時だけダメージを与えられるチャンスになる。これが出ている間に攻撃を当て、BOSSを怯ませよう。ちなみに円が出ている時以外いくら攻撃しても弾の無駄になるだけだぞ(汗)

 

gunzombie_09

 

ボスと一緒に通常のゾンビも多数出現する。これがまたボスの後ろに入られたら弾が当たらないから普段よりさらに近距離での対処になる。焦らず確実にゾンビを仕留めよう! 通常のゾンビに気を取られボスの攻撃チャンスを忘れるなよ! 円が無くなると強烈な攻撃をしてくるぞ!

 

gunzombie_10

 

一度プレイしたステージは再度プレイ可能なので、ぜひオールSを狙って欲しい。5個の武器をクリアするとHELLGATEが解放される。これはエンドレスにゾンビが出てくるモードで、どれだけゾンビを倒せて、得点を稼げたか競うゲームだ。このモードでしか出現しないコウモリや、弾丸、体力の補給が出来るので是非挑戦してみてくれ。

総評として1つの事を除いてはかなり面白い。エイムからのシュートといい、ゾンビの出現難易度といい、ゲームシステムといいかなりレベルが高く遊びやすくなっている。ただし武器ごとに違うとはいえ、何十種類の武器で全て同じプレイスタイルになるので飽きはくる。確かに特性は違うけどひたすら繰り返すのは・・・って感じ(笑)

基本がFPSなので好きなひとは是非やってみてくれ! ってかやってないとおかしい(笑) それくらい有名なゲームだぞ! これからの人もやってみたいなって人もこのゲームから他に行った方がクオリティーや操作性の基準に出来るので是非体験してみてくれ!

 

タイトル ガンゾンビ:ヘルゲート (GUN ZOMBIE: HELLGATE)
開発 PNIX Games
ジャンル FPS
掲載時価格 無料
公式サイト PNIX Games

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook