2013年10月04日(金) 12時00分
  • REVIEW

Global App Award受賞の実力を見ろ!FPSとディフェンスの融合それが『ゴーストスナイパー:ゾンビ』だ!


Full HDで製作され、ハイクォリティーでキレイなグラフィック。動き、風が計算された緻密なスナイパー精度。臨場感あふれる操作性。これはプレイしなければ損をするぞ!

 

 

zombievssniper_01

 

これは久々にかなりヒットした作品ですね。FPSのエイムとディフェンス系の面白さを融合させたホント、スナイパー特化型ゲームになっています。もとは海外製なのかひどく説明が無いのがたまにキズですけど(笑)

 

スナイパーになりたくなるぞ!

 

zombievssniper_02

 

このゲームでの説明はこれだけです(笑) 実際プレイして「わからねぇよ!」ってのがかなりあったので簡単に説明していきます。

まず[SHOOT]ボタンはもちろん射撃です。その横の[-]は[+]にもなるのですが、スコープ画面の入切です。バックにマスコットを付けた筆者(ミスト)好みのキュートな女の子をタッチすると、息を止めて照準が安定します。紫のところが息を止める事が可能な時間です。そして赤の弾薬のところをタッチすると、リロードしてくれます。これが操作の全てですね。

 

zombievssniper_03

 

これが実際のプレイ画面だ! 左に一般人がうずくまっているのがわかるだろうか? スコープで覗かない限りゾンビもメチャメチャ小さいぞ。慣れないと見つけられなかったり、気づかなかったりする(汗) 照準の合わせ方は端末の傾きで行う。そう微妙な照準を端末の傾きにする事でかなりの緊張感が得られる。そっとブレない様に端末を操り、[SHOOT]する。これがたまらない臨場感を与えてくれるぞ!

 

ワンショットワンキル

 

zombievssniper_04

 

スナイパーの醍醐味はやはりワンショットワンキルだ! スナイパーゲームでこれが無かったらクソゲーだと思っている筆者(ミスト)はこれがあるとやはり燃える! このゲームでも例外ではなく、ゾンビの弱点を突けば一撃で沈める事が出来るぞ! 逆に言ったら一撃で沈められなかったら、やたらと時間がかかるぞ(汗)

 

zombievssniper_05

 

クリアすると魂?みたいなものを手に入れて、それがゲーム内通貨の役割をしてくれるぞ。武器などはカードとして購入する。その他にもパーツや弾丸を購入出来るのでTRAININGで魂を貯めて武器のパワーアップをはかろう!

 

ボスは特殊

 

zombievssniper_07

 

最初のマップのボス! なんとこいつ普通にスナイプしても硬い殻で弾丸を受け付けない! どうやって倒すかって? それは画面を見て推測してくれ(笑) だいたいわかっちゃうと思うけど次の画像が最大のヒントだ!

 

zombievssniper_08

 

え?どういうこと?なんて言わないでね(笑) これはプレイして真相を確かめてくれ! そうただゾンビをシュートすればOKじゃなくて、中にはギミックを使わなくてはならないものもある。状況を素早く判断してプレイしよう!

 

zombievssniper_09

 

≪TRAINING≫では的を狙うゲームが出来る。これを繰り返し魂を貯めて良い装備を買おう。≪MISSION≫では一般人を守りながらゾンビを駆逐するゲームが出来る。これがメインモードだ。ただし簡単ではないぞ心して挑もう! ≪ITEM SHOP≫では武器や弾丸を購入する事が出来るぞ。パワーアップしてミッションを攻略しよう。≪MY ROOM≫では装備などの変更が可能だ。状況に応じて使い分けよう。

 

甘くない作りをしているぞ!

 

zombievssniper_11

 

一般人がゾンビに襲われるとゲームオーバーだ! MISSION1は楽勝だが、MISSION2になると急激に難易度が上がる。正確なエイム。ゾンビの動きを読み、少し先に射撃しないとズレるポイント。一般人までの距離。正確にワンショットワンキルをしていかないと確実に一般人がゾンビに襲われて終了になるぞ! 集中して射抜け!

総評として受賞作品だけはある! やりごたえと臨場感が半端ない! ただし素人には難しくないかい?って作りをしていると思う。だがFPSが好きでよくやる人や、新たなディフェンスに興味有と言う人は是非やってみてくれ! 簡単にはクリア出来ないのでかなり自分の腕を磨かなければならないぞ!

 

タイトル ゴーストスナイパー :ゾンビ
開発 appmake
ジャンル アクションシューティング
掲載時価格 無料
公式サイト appmake

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook