2013年10月05日(土) 13時00分
  • REVIEW

超リアルTPSが超簡単操作で遊ぶことが出来る『コントラクトキラー:ゾンビ2』誰でも完璧な射撃が可能だ!


大人気シリーズ「Contract Killer: Zombies」の続編が新登場!! 今度はエブリンを操作して、セイブヘイブン研究所からゾンビの群れを一掃し、ゾンビ発生に隠された謎を暴け!

 

 

konnstozombie_01

 

今作は超簡単操作が可能になり、アクション性と操作性がアプリでもかなり高くなる様に作られている。そしてクオリティーも下げる事なく、リアルな画質を維持したまま自由に動き回れるフィールドも魅力だぞ!

 

超簡単操作

 

konnstozombie_02

 

移動は画面左をグリグリやりながら移動。照準エイムは画面右をグリグリやりながら合わせる。あれ?射撃は?って思っただろ? なんとこのゲーム射撃はオートでやってくれる! そうゾンビに照準を合わせるだけで勝手に射撃してくれるぞ!

 

konnstozombie_03

 

それによってコントローラーの様にボタンが足りない状況を一新。非常にアグレッシブに移動とエイムを行う事が出来るぞ! 今までみたいに移動しなきゃ(汗) 照準合わせなきゃ(汗) 射撃間に合わない(汗) って事がなくなったぞ!

 

クエストもミッションも本格的

 

konnstozombie_04

 

レベルに応じてフリーミッションとストーリークエストが発生する。フリーミッションを出来るだけこなし、レベルアップの糧にしよう。レベル3になるとサバイバルモードがオープンする。これはエンドレスに現れるゾンビを倒して立てこもっている一般人を守るモードだ! 何ウェーブ耐えられるかな? 予想以上に難しいぞ(驚)

 

ストーリーも内容が豊富

 

konnstozombie_05

 

市民を救出、守りながらの脱出。ゾンビの群れの中に資源を集めに。脱出ルートを確保する為に、ゾンビを掃討しに。中には特殊なボス級ゾンビも出現する。画面は市民を守りながら脱出するミッション。 物を動かすのは男の仕事だね(笑)

 

konnstozombie_06

 

爆弾もあり、使ってみたらゾンビがそこに集まり結果・・・。もの凄い勢いで爆発! 粉々に吹っ飛んだよ(驚) 案外過激表現がされているので苦手な人は厳しいかもしれないけど、ゾンビ好きには千切れる手足もたまらない(笑)

 

konnstozombie_07

 

弱い武器でもヘッドショットを決めれば一撃で倒せる時があるのでどんどん狙いを頭に合わせよう。このゲームでは弾数がシビアなので、出来るだけ少ない弾数でゾンビを倒すことを目標としよう。それによって難易度がかなり変わるぞ。

 

konnstozombie_08

 

レベルアップで使用(買える)武器が増えたり、新たなゾンビの出現。新たなロケーションやモードが解放される。どんどん進めてレベルを上げよう。ゲームを進める為のエネルギー等も無く、好きなだけプレイ出来るのも魅力の一つだぞ。

 

武器が高い(汗)

 

konnstozombie_09

 

イベントでショットガン無料が貰える。通常で武器を買うにはゲーム内通貨でもかなり貯める必要があるので、貰えるものはどんどん活用しよう! 武器が増えれた携帯弾薬数も増えるのでプレイがかなり楽になるぞ。

 

サバイバルモード

 

konnstozombie_10

 

画面左下にバリケードがあり、そこに向かって画面奥からゾンビがワラワラと走ってくる。それをこの位置から迎撃しよう。スナイパーライフルだけはスコープで覗いて、射撃ボタンを押さなければ撃ってはくれないので注意しよう。

 

konnstozombie_11

 

さすが一撃必殺スナイパーライフルは気持ちいいぞ! これは病みつきになりそうだ(笑) サバイバルモードは得点がランキング化されている。他のプレイヤーと得点を競えるので是非試してみてくれ! ちなみに筆者(ミスト)はランキング5位まで上がれたぞ(自慢)(笑)

総評としてはかなりおもしろい! これはやるべきでしょ! 何より射撃を無くしたことにより、かなりアクション性が高くなった。自由に動けてエイムだけでOKってのが素晴らしい。ゾンビから逃げながら、動きながらスムーズに射撃出来るのが非常に快適だぞ!

この手のゲームが苦手な人にもプレイ可能なスタイルではないかと思うぞ。そしてコントローラーでFPS等を遊んでいるプレイヤーでもこれなら違和感なくプレイする事が可能だと思う。是非一度試してみてくれ。

 

タイトル コントラクトキラー:ゾンビ2
開発 Glu Games Inc.
ジャンル TPS
掲載時価格 無料
公式サイト コントラクトキラー:ゾンビ2

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook