2016年06月09日(木) 16時30分

『100日間のプリンセス』2周年イベ「Royal Princess Ceremony」&『イケメン夜曲』3周年イベ「リングランドフェス2016」体験レポート

株式会社サイバードの人気アプリゲーム「イケメンシリーズ」より、6月4日(土)に開催された「Royal Princess Ceremony」と5日(日)に開催された「リングランドフェス2016~ここは代官山?そんなの関係ねー※アレク風~」のイベント体験レポート!記事の最後には読者プレゼントも有り!

6月4日(土)に開催された『100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮』の2周年記念式典「Royal Princess Ceremony」と、翌5日(日)に開催された『イケメン夜曲◆ロミオと秘密のジュリエット』の3周年記念イベント「リングランドフェス2016~ここは代官山?そんなの関係ねー※アレク風~」に参加し、週末はずっとプリンセス&レディ気分でした空色です(‘ω’)ノ

どちらも豪華な展示やグッズが当たる抽選会、ファンによるメッセージボードや会場内に隠された特典を探すお楽しみ企画など盛りだくさん!

その様子をご紹介しますので、来場できなかった方にもお楽しみ頂けたら幸いです(^人^)

 

『100日間のプリンセス』イベント「Royal Princess Ceremony」

 

100prirpc0604_01

会場の入口に飾られていたのはブルーとピンクの可愛らしいお花。ブルーがプリンス達、ピンクがプリンセス達を表しているそうです。可愛い!

こちらのお花は「インターネット花キューピット」とコラボし、その結果プリンセスの皆様から300本ものお花が届いたそうです!プリンス達、愛されていますね( *´艸`)

100prirpc0604_02

リアルイベントお馴染みの等身大パネルにて、プリンス達がお出迎え!

ここでは自由に撮影することができ、推しプリンスと並んで写真を撮るプリンセス達がたくさんいました!

私もノアと写真とってくれば良かった(´-ω-`)

100prirpc0604_03 100prirpc0604_04

100prirpc0604_05 100prirpc0604_06

100prirpc0604_07 100prirpc0604_08

会場には2周年記念イラストや『100プリ』年表、プリンス達の紹介とそれぞれの美麗イラストが展示されていました。

彼らの私服立ち絵やイラストレーターIRIASUさんのサイン色紙、幼き頃のクロフォード兄弟のイラストも展示されていてとっても豪華でした!ここに住もう(*゚∀゚*)

100prirpc0604_09

メッセージボードにもプリンセス達からの愛の言葉が続々と書き加えられていきます。

『100プリ』が2周年を迎えられたワケはプリンセス達の愛故なんだなぁと実感し、ほっこり(*´ω`*)

コメントの一つ一つから愛を感じましたし、「わかるわかる!」「この人私と一緒だ!」と楽しませて頂きました(^人^)

100prirpc0604_10 100prirpc0604_11

来場者に配られた『100プリ』スタッフメッセージからもそれは感じましたね。

ファンにもスタッフに愛される『100プリ』は2周年を迎えて然るべきだと思います。3周年もその先もこうしてリアルイベントをして頂けたら嬉しい(*’ω’*)

100prirpc0604_12 100prirpc0604_13

100prirpc0604_14 100prirpc0604_15

先日、人気アーティスト・ChouChoさんの新曲「Everlasting」との楽曲タイアップが発表され、今回のイベントでは限定ミュージックビデオが上映されました。

写真はそのMVを撮影したもの。イラストがたっぷり使用された豪華なMVでした!

私は2回観ることができたのですが、もっと観たかった!そしてそう思っているのは私だけではないはず!…動画配信してほしいな…|ω・)

 

ムービーはこれだけではなく、プリンス達からのスペシャルメッセージも上映されましたので一挙公開させて頂きます!

100prirpc0604_16 100prirpc0604_19

100prirpc0604_18 100prirpc0604_17

100prirpc0604_20 100prirpc0604_21

100prirpc0604_22 100prirpc0604_23

100prirpc0604_24 100prirpc0604_25

100prirpc0604_26 100prirpc0604_27

コメントも名前のサインもそれぞれの“らしさ”が出ていて、なんと言えばいいのでしょう、「あーもう!無理!好き!待って!」って感じでした。さよなら語彙力。

100prirpc0604_28 100prirpc0604_29

イベントでは各プリンス達のスチルボードが当たる抽選会も実施されました。これすごい羨ましかった(*´Д`)

当たった方々おめでとうございました!!

100prirpc0604_30 100prirpc0604_31

更に会場内にはデカスマホで動くカレとお喋りができたり、「彼を探せ」と題して会場内に隠された12種類のQRコードを探す企画もありました。

100prirpc0604_32 100prirpc0604_33 100prirpc0604_34

写真では全く分からないと思いますが、このデカスマホ企画ではカイン、アラン、ルイがLive2Dで動くようになっていたのです!

またQRコードを読み取る「彼を探せ」の企画でも、この3人の彼たちはLive2D仕様になっていました( *´艸`)

スマホの中で動く彼が可愛すぎ(>ω<)

こちらのQRコード、12個見つけるのはそこそこ大変でした。例えばこちら▼

100prirpc0604_35 100prirpc0604_36

メッセージボードの近くにはこのようなプリンセスの部屋をイメージしたコーナーがあったのですが、ここにもQRコードが隠されていたのです。

窓の外のルイが気になった私は最初見逃していたのですが(^^;)

100prirpc0604_37

枕の裏に発見!これを読み取ることでスマホの中にカレが登場するわけです。

ここで行けなかった&見つけられなかった方のために全12種の特別画像を公開させて頂きます!

Live2Dも静止画でお届けしますので、脳内で動かしてください(>人<)

100prirpc0604_38 100prirpc0604_40

100prirpc0604_39 100prirpc0604_41

100prirpc0604_42 100prirpc0604_43

100prirpc0604_44 100prirpc0604_451

100prirpc0604_46 100prirpc0604_49

100prirpc0604_48 100prirpc0604_47

また、こちらも先日発表されたジュエリーブランド「ユートレジャーbyケイ・ウノ」とのコラボジュエリーも展示&予約受付がされていました。

100prirpc0604_50

肝心のネックレストップが反射して撮れないという失態を犯しましたが、全体的なサイズ感でも伝われば幸い。

100prirpc0604_51

イベントと言えば物販!

勿論今回のイベントでも数々のオリジナルグッズが販売されました。

そしてなんと!その中の一つである「シールセット」を3点ご提供頂けました(∩´∀`)∩

こちらを今回の読者プレゼントとさせて頂きます。

応募方法はこの記事の最後に記載されていますので、ご確認の上ご応募くださいませ。

 

リングランドフェス2016~ここは代官山?そんなの関係ねー※アレク風~

 

まずタイトルからツッコミを入れたいのですが(笑)。

『100プリ』イベントとは雰囲気が少し違い、どちらかと言えば笑いが多かった印象のある『イケメン夜曲』3周年記念イベント「リングランドフェス2016(以下略)」。

iyakyoku0605_01 iyakyoku0605_02

会場に入るとすぐに「裸の彼の抱きまくらカバー」がずらーっと展示されていて、何事かと思いました。

「あれ?私の知ってるイケシリってこういう感じだったっけ?」と戸惑いがハンパなかったです(;^ω^)

iyakyoku0605_03 iyakyoku0605_04

「リングランドフェス」でも等身大パネルがお出迎え。勿論自由に撮影可能でした!

iyakyoku0605_05 iyakyoku0605_06

会場にて常時流れていた映像では過去に登場し好評だった衣装「制服」と「スーツ服」についてキャラクター達があーだこーだとお喋りしている様子を見ることができました(*’ω’*)

制服ではクリス、ラッド、ローガンが「無理がある」と言われていました(笑)。言ってあげないで!

iyakyoku0605_07

こっちのファンボードにもメッセージがぎっしり!レディ達の「夜曲愛」が真っ赤なハートの中に込められていました!

 

愛が強すぎるのか、テンションの高いコメントが多く見られました(笑)。

 

iyakyoku0605_58 iyakyoku0605_08

知る人ぞ知るイケメン研究所所長と甲冑Pによる特別スライド上映では「Mr.リングランド」の結果を一部先行して発表!

iyakyoku0605_09 iyakyoku0605_12

iyakyoku0605_11 iyakyoku0605_10

このそれぞれのランクイン理由が具体的で面白く、会場内でも「あー(納得)」の声が多かったです。確かにラッド様はいいパパになる(確信)。

iyakyoku0605_13 iyakyoku0605_16

iyakyoku0605_15 iyakyoku0605_14

キス上手そうランキングでは大人組がトップを独占。この3人なら確かに上手そう。皆様からの理由にもありますが、下手なはずがない。

iyakyoku0605_17 iyakyoku0605_20

iyakyoku0605_19 iyakyoku0605_18

もうテーマが「レディ達の中から変態を炙り出す」テーマにしか思えないのですが!(笑)

理由もどこか熱が入ったコメントに見えてしまいました(*゚Д゚)

iyakyoku0605_21

まだまだ特別スライドは終わりません。

今度はグレンジャー兄弟によるリングランド名所巡りのショートストーリーが上映されました。

兄弟二人で仲良くリングランドの名所を紹介するというストーリーなのですが…

iyakyoku0605_22 iyakyoku0605_23

とにかく喋らない!!!しかも最後までこの調子!!!

ただ食事のシーンだけはエリオットが取ってほしいと思ったものをクリスが取ってあげていました。会話は無しでしたが!

喋らなくても伝わると…仲良いんだか悪いんだかわからないですが、兄弟らしくてほっこり(●´ω`●)

iyakyoku0605_24

iyakyoku0605_25 iyakyoku0605_26

お待ちかねの抽選会では展示もされていたこちらのイラストがボードとなって登場。これは展示イラストの写真ですが、これとほぼ同じものがプレゼントされました。

どのキャラのプレゼント抽選を行うのかは、毎回7つのキーワードを発表して会場のレディ達が誰のことが言われているのか当てるところから始めていました。

そのキーワードに愛のある弄りが多々(笑)。

キーワードのみ写真にて公開しますので、皆様も誰のことを言っているのか当ててみてください(^o^)丿

iyakyoku0605_27 iyakyoku0605_28

iyakyoku0605_29 iyakyoku0605_30

iyakyoku0605_31 iyakyoku0605_32

iyakyoku0605_33 iyakyoku0605_34

iyakyoku0605_35

誰だか分かりましたか?

必要ないかもしれませんが一応正解発表!順番にハル、ラッド、リュカ、ノエル、エリオット、ユアン、クリス、ローガンでした(^_^)v

更に抽選会の後にはまさかの「Tシャツ争奪 じゃんけん大会」が開催!

iyakyoku0605_36

ゲーム内に登場したこのTシャツが何と実際に作られ、所長にじゃんけんで勝った2名にプレゼントされることに!

よく見るとこのTシャツ、会場内のスタッフさん全員着用してらっしゃいました!

iyakyoku0605_37 iyakyoku0605_38

あえて言わせて頂きたい…何故これを作った???(笑)

何はともあれ抽選会もじゃんけん大会もレディ達の笑い声や歓声が絶えず、大盛況に終わりました。

そしてこのステージイベントの締めくくりとして、カレらからメッセージを上映。

こちらも一挙公開させて頂きますのでお楽しみください(^人^)

iyakyoku0605_39 iyakyoku0605_40

iyakyoku0605_41 iyakyoku0605_42

iyakyoku0605_43 iyakyoku0605_46

iyakyoku0605_45 iyakyoku0605_44

iyakyoku0605_47

これにて終わり…と思いきや、『イケメン夜曲』運営からの重要なお知らせが!

こちらの詳細は後日ゲーム内でも公開とのことで、イベントに来られなかったレディの皆様はしばらくお待ちくださいませ…!

iyakyoku0605_50 iyakyoku0605_53

iyakyoku0605_52 iyakyoku0605_51

展示では先程のキャラ別衣装一覧に加えて、それぞれのスチルイラストや年表、リュカとローガンの初期ラフも公開されていました。

そしてアレクとノエルのポスターも(笑)。

実はこのポスターの裏にはゲーム内で特別ストーリーが読める合言葉が隠されていたのです。

iyakyoku0605_54

合言葉は会場内に3つ隠されていました。

iyakyoku0605_55 iyakyoku0605_56

これらの合言葉をゲーム内にて入力するとリアルイベント記念特別ストーリーを読むことができたのですが、こちら6月6日(月)12時より合言葉無しで公開中だそうです!

期限も無いということですので、来場できなかったレディの皆様もいつでも楽しむことができますね( *´艸`)

 

始終賑やかだった「リングランドフェス2016」、前日の「Royal Princess Ceremony」とは違った雰囲気でとても楽しめました!

以上、イベント体験レポートでした(^^)/~~~

 

『100プリ』シールセットプレゼント

100pripre0604

プレゼント内容

・『100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮』シールセット 3名様 

応募方法

9-Bit for girls公式Twitter(@sorairo_9bit)をフォローし、該当ツイート(こちら)をリツイートして頂ければ応募完了です。
※非公開アカウントは参加出来ませんのでご注意ください

応募締切

2016年6月15日(水)23:59まで 

当選者発表

2016年6月16日(木)以降、TwitterのDMにてご連絡致します。
当選者発表および当選賞品の発表はDMの連絡を持ってかえさせて頂きます。
また当選発表前に9-Bit for girls公式Twitterのフォローを解除された方は応募辞退とさせて頂きます。あらかじめご了承ください。

※今回のキャンペーンでお預かりしたお客様の個人情報は、本キャンペーンに関連した抽選、賞品の発送および弊社からのご連絡のためにのみ使用いたします。
※個人情報の取り扱いに関しましては、9-Bit 利用規約「個人情報の保護」をご参照ください。http://9-bit.jp/rules
※当選者様のご住所・転居先が不明、連絡不能、入力不備などの理由により賞品がお届けできない場合は、当選を無効とさせていただく場合があります。

 

皆様からのご応募お待ちしております(`・ω・´)ノ

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook