2013年10月03日(木) 13時00分
  • REVIEW

これは驚きだぞ!このおばあちゃんどんだけ元気に逃走するよ!しかも恐竜って『Angry Gran Run』


おばあちゃんいったい何したの? メチャメチャ怒ってるものから逃げるって、しかも走るのかい(笑) ただのランゲームじゃない。人を倒すコンボ付き逃走ランニングゲームだ!

 

 

angrygranrun_01  angrygranrun_02

 

基本操作はスワイプ

 

angrygranrun_03  angrygranrun_05

 

基本の操作方法は携帯の傾けと上下左右のスワイプと他と変わらない。設定からスピードや感度を変えられるので慣れたら変更しても面白いかもしれない。しかしプレイして気づくのだが、このおばあちゃん半端なく元気だよ(笑) メチャメチャアクロバティックに攻撃するし、ジャンプ力半端ないし、キレキレのスライディングするし、実際居たら絶対関わりたくない部類のおばあちゃんだね(笑)

 

コンボをつなげ

 

angrygranrun_07  angrygranrun_08

 

おばあちゃん全力逃走中に通行人?なのかなんなのか人がたくさん出てくる時がある。この人にぶつかる様に走ると、おばあちゃんがメチャメチャアクロバティックに倒していく。これによってコンボが溜まり、結果高得点につながる。見つけたら出来るだけ倒すようにコース取りして走ろう。

走っていると英語が書かれたキャンディーがある。これも得点に繋がるので入手するように走ろう。キャンディーは大抵空中に浮いている事が多いぞ。上手くジャンプしてキャンディーゲットしよう!

 

おばあちゃんパワーアップ

 

angrygranrun_10

 

ランニング中に手に入れたコインでおばあちゃんをパワーアップ出来るぞ! 内容を見ていると完全におばあちゃんヤバい薬打たれてませんか?ってくらいのドーピング内容だ(笑) 確実にプレイが楽になるので惜しみなくおばあちゃんをパワーアップさせて、サイボークバアチャン化させよう!!!

 

angrygranrun_11  angrygranrun_12

 

舞台がアラビアンチックなのにおばあちゃんは普通の格好で逃走(笑) 障害物等はバラエティーに富んでいて面白い。しかしいくつかのエンドレスランニングゲームから脱却する為のユニーク箇所が見つからなかった。ゲームとしてはおもしろいが非常に惜しい1本ではないだろうか。

総評としては遊び甲斐はある。スコアのトップランカーは半端ない点数を叩き出している。それに挑んでも面白いと思うぞ。難易度はさほど高くないので、予想以上に簡単に進むことが出来る。課金すれば違う舞台を逃走することも可能って世界観どうでもよくなっちゃうけど(笑) 多少スワイプ反応が悪い時があったが、プレイに支障はなく快適に遊べるゲームだと思うぞ。この手のゲームが好きなら試すべきだし、ランニングゲームをやったことが無い人は入門に使っても楽に楽しめるぞ。

 

タイトル Angry Gran Run
開発 Ace Viral
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Ace Viral

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook