2013年10月12日(土) 13時00分
  • REVIEW

とにかく逃げろ!ゾンビからの逃走劇!半端ない速度で追いかけてくるゾンビを倒せ!逃げろ!『DEAD AHEAD』


ひたすらゾンビに追われ逃げるエンドレスランゲームだ! ただし武器で攻撃してゾンビを倒せるのも魅力だぞ! 懐かしい横スクロール画面で新しい攻撃型ランゲームを体験しよう!

 

 

deadahead_01

 

オープニングからナイスだぞ!

 

deadahead_02

 

ポップなタッチのアニメーションから始めるこのゲーム。映像だけで状況が良く解るのがさすがな作りをしている。そしてさすがにユーモアも忘れていないぞ! FREE HUGS って「無料でも抱きつかねぇよ」って思わずツッコみたくなったぞ(笑) そして流れる様にゲームに突入して行くぞ。

 

deadahead_03

 

操作は非常に簡単

 

deadahead_04

 

画面右の〇を上下に動かすと主人公が上下に移動する。加速ボタンでバイクがウィリー状態で走るぞ! 押しっぱなしだとゾンビをひいても減速しないで駆け抜けられるぞ! 赤いボタンは後ろから追ってくるゾンビを攻撃するボタンだ! 画面上の弾数を打つとリロードに入り、少しの間攻撃出来なくなるので気を付けよう。

 

deadahead_05

 

序盤の山場! こいつメチャメチャ強い! 加速したりしながら必死で逃げて攻撃で何とか倒そう! しかし足が速い(焦) エンドレスランゲームだから倒したらゲーム自体の難易度が上昇し、また強いのが出てくるのでマンネリ系の飽きは来ないぞ!

 

deadahead_07

 

路上に放置された車にぶつかったり、ゾンビに捕まったりしたら乗り物から落とされ、ゾンビの餌食になり終了だ! ゾンビに気を取られて、車にぶつかりゲームオーバーって事が多かったのでみんなは気を付けよう(笑)

 

ランクアップはミッション制

 

deadahead_06

 

このゲームには経験値等の概念はなく、ランクアップは決められた3つのミッションをクリアすればOKだ! 必ず一回の逃走中にクリアしなくてはならない内容なのでよく読んで理解して挑んで行こう。

 

必殺アイテム入手

 

deadahead_09

 

逃走しているとスペシャルアイテムが落っこちている。「NITRO」はかなりのスピードで先に進んでくれるぞ! 他には「QUAD DAMAGE」攻撃力強化や「INFINITE AMMO」無限弾などが用意されている。ニトロ以外は確実に手に入れた方がプレイが楽になるぞ。しかしニトロに関しては進み過ぎると難易度が上がる為、本気で逃げてる時以外は取らない方が良いかもしれない(汗)

 

deadahead_10

 

ドット絵だが、非常にキレイに描かれている。ゾンビをひいた時の表現も案外リアルだが嫌な感じではなかったぞ。って実際は逃げるのに必死でそんなに気にならないってのが本音(笑)

 

deadahead_11

 

自分の今までのステータスを見れるのも面白い。色々な武器や乗り物が購入可能だが、オススメは広範囲で高威力な武器と最初のスクーターの完全アップグレード状態かな? 全ての乗り物に乗ってみたらもっと良いのがあるかもしれないので是非みんなも試してみてくれ。

総評としてはおもしろい! キャラや設定も非常に良く出来ている。ただ強制停止が頻発する時があることと、ios7になったら立ち上がりにくい時があるのでここは改善して欲しいところだ! しかしゲーム自体はかなり良く出来ているし、バランスも良い。先に進むことを考えたら決して楽ではない難易度もGOODだ! ラン系が好きな人は是非、横スクロール好きも簡単アクションな感じで楽しめるからやってみて欲しいぞ!

 

タイトル Dead Ahead™
開発 Chillingo Ltd
ジャンル アクション
掲載時価格 無料
公式サイト Dead Ahead™

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook