2013年09月28日(土) 12時00分
  • REVIEW

リトルリーグトーナメント出場の知らせ・・・それがフェア開催の合図だった! スヌーピー達と商売しよう! 『スヌーピー ストリート』

リトルリーグに出場するにはチーム全員がユニフォームを持っていることが条件!・・・そんなお金ないよ! 困ったチャーリーは仲間たちとフェアを開催してお金を稼ぐことに。さあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい♪

 

 

 

フェアを開催してストリートを賑やかに!

 

舞台は勿論、スヌーピー達が住むストリート!

チャーリーは自分の野球チームのユニフォーム代を稼ぐため、ストリートでフェアを開催します。

お馴染みの仲間たちにも手伝ってもらって、どんどんストリートを賑やかにしよう!

まずは仲間に連絡してお店を出してもらいます。

 

snoopystreet_15

 

仲間に出店してもらう時や、物を買う時にはチケットかコインが必要です。

コインはゲーム内で稼げますが、チケットはたま~に手に入るくらい(レベルアップ時など)なのでそんなに貯めこめないと思います。

チケットがなくてもゲームは問題なく進むとは思いますが、チケットでないと出店できないものや買えないものがあるので、欲しい方は課金が手っ取り早いかと。

 

snoopystreet_16

 

ショップの場所はお好みで♪

でも場所によっては置けないところもあります。その判断はグリーンorレッドで、赤く表示されてしまう範囲には置けなくなっていますのでご注意を!

お店は出来るまでにちょっと時間かかります。チケットを使うとすぐ出来ますよ(‘ω’)ノ

あとは放置!仲間がお金を稼いでくれます。持つべきものは友達だ( *´艸`)

 

snoopystreet_19

 

基本はコインを回収して、お店を出しての繰り返しです。

その中で「ToDoリスト」というミッションがあるので、それをやり込むのもアリ!

経験値を貯めるとレベルアップし、経験値はコインを回収したり落ち葉をタッチするとゲットできます。

特に落ち葉! これをタッチするとスヌーピーが嬉しそうに走って来て、落ち葉の山にジャンプして散らします。

落ち葉をタッチすると例え遠くにいてもすごい勢いで駆けてくるので、かわええです(*´Д`)

 

可愛いミニゲームもアリ!

 

snoopystreet_38

 

フェア画面の左下にあるスヌーピーアイコンから、ミニゲームを楽しむことが出来ます。

このミニゲームでは画面のレモンをくるくる回し、容器いっぱいにレモンを絞っていきます。

途中、蜂がやってくるので、そしたら叩いて倒しましょう。

 

snoopystreet_44  snoopystreet_49

 

右下の蠅叩きで叩いて退治!

素手でタッチすると刺されます!

レベルが「簡単」「普通」「難しい」「すごく難しい」とあります。

難易度が上がるにつれて蜂がよく来るようになり、蜂のせいでレモン絞りの効率が悪くなるしたまに刺されるしでもう。。。(#-_-)

 

snoopystreet_54

 

それでもA+出しましたけどね! どや!(。-`ω-)

フェアを大きくしていき、レベルを上げていくと他のミニゲームも買えるようになるみたいです!

楽しみ( *´艸`)

 

コミックも読める!? まだまだお楽しみ要素盛りだくさん!

 

snoopystreet_60

 

フェア画面左上のチャーリーのアイコンからはお楽しみコーナーに行けます。

ここではプレイ中に手に入れたスヌーピーのコミックや、キャラクターのボイスも聴けちゃうんです( ゚Д゚)!!

 

snoopystreet_59

 

snoopystreet_63

 

まさか軽く英語の勉強まで出来るなんて・・・すごいぞスヌーピーストリート!

その他にもカラーコミックやカードコレクションなどを見ることが出来ます。

スヌーピーの世界にどっぷり浸れるのはこのゲームだけかも!?

 

snoopystreet_64

 

フェアの方も季節ごとにデコレーションが発売するようです。

来月はハロウィンだし、ますますストリートが盛り上がりそう(∩´∀`)∩

おいでませ『スヌーピー ストリート』

皆さんも一緒に盛り上がっちゃいましょう(^^)/~~~

 

タイトル スヌーピー ストリート
開発 Beeline Interactive Japan, Inc.
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト スヌーピー ストリート

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook