2016年05月27日(金) 18時48分
  • NEWS

『白猫プロジェクト』メイリンがランサーに「フォームチェンジ」! 新イベント「聖女と風色のブーケ」&「聖女と希望の風ガチャ」開催

コロプラは 5 月 27 日、『白猫プロジェクト』において新イベント「聖女と風色のブーケ」を開始。それに合わせ「メイリン」が「フォームチェンジ」したランサーとして登場するほか限定キャラ追加された「聖女と希望の風ガチャ」も開始した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

『白猫プロジェクト』新イベント開始!「フォームチェンジ」したメイリンが登場!

 

スマートフォン向けアクションRPG『白猫プロジェクト』にて、本日5月27日(金)より新イベントが始まりました。また、イベント開催に伴って、限定キャラクターもガチャに登場いたしました。今回はメイリンが「フォームチェンジ」をしたランサーとして登場いたします。

近日中に、限定キャラクターの追加に伴い、武器ガチャに4種類の武器も登場する予定です。

 

『白猫プロジェクト』新イベント「聖女と風色のブーケ」概要 ――聖女は希望の風を受け、絶望に挑む!

 

白猫プロジェクト

 

◆実施日:2016年5月27日(金)16:00~2016年6月17日(金)15:59

 

◆ストーリー
興業の島<イベン島>に潜入したルウシェ。
一方、その島で繰り広げられる「タイムアタックチャレンジ」に参加することになったエクル・ヴィヴィ・メイリン。

二つの物語は互いに交差し合い、結末に向かって走り出す――!!

 

白猫プロジェクト

 

 

◆イベント概要
イベントをクリアすることで建物が手に入ります。イベントクエストで手に入るルーンでこれらは強化できます!

 

【贖罪編】

・「初級:囚われし花嫁」をクリアで! イベント建物「贖いのウェディングケーキ」が必ずもらえる! 最大まで育てると全職種の会心が2.5%アップ!

 

【疾走編】

・「予選:新たなる挑戦者」をクリアで! イベント建物「絆の優勝カップ」が必ずもらえる! 最大まで育てると全職種の攻撃が2.5%アップ!

 

そして…
建物「贖いのウェディングケーキ」と「絆の優勝カップ」を最大まで育てると、イベント建物「希望のウェディングケーキ」に合体できる! 最大まで育てると全職種の攻撃・会心が5%アップ!

さらにタウンミッションでアクセサリが手に入る!

・希望のエンゲージリング
効果:気絶無効、会心ダメージ+5%

このアクセサリを付けて特定のクエストをクリアすると…!?

 

◆新ギミック

・贖罪編のクエストではキャラクターをお姫様だっこして敵から守るクエストが!

※イベントの開催期間は予告なく変更することがあります。
※詳細はゲーム内お知らせをご覧ください。
※画像は開発中のものも含みます。

 

☆イベントに登場する限定キャラクターがガチャにも登場!

 

白猫

 

◆キャラクターガチャ実施期間
2016年5月27日(金)16:00~2016年6月17日(金)15:59まで

◆キャラクターガチャ概要
ゲーム内イベント「聖女と風色のブーケ」に登場する限定キャラクター4体が登場します。今回のガチャでは、メイリンが「フォームチェンジ」をしております。

 

【登場キャラクター】

 

●ルウシェ(CV:東山奈央):魔道士

 

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト

 

スキル:解放セシ聖霊ノ光

(60秒間アルマを召喚し、敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに味方の攻撃速度を30秒間50%アップし、60秒間戦闘不能時に復活することができる効果を与える。その後、周囲の味方のHPと状態異常を30秒間回復する。※操作可能スキル、復活は1クエスト1度のみ)

 

 

●エクル(CV:徳井青空):剣士

 

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト

 

スキル:スィエラ・ネメスィ
(巨大な竜巻で敵にダメージを与える。その後、一定時間、自動的に敵を索敵し、水属性ダメージ与え、スロウ状態にさせることがある竜巻を起こす。さらに、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減し、60秒間HPを回復する。)

 

 

●メイリン(CV:大西沙織):ランサー(フォームチェンジ)

 

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト

 

スキル:限界突破の陣
(敵に雷属性ダメージを与え、敵の体力を奪い、感電状態にさせることがある。さらに60秒間攻撃を受けると1度だけ反撃する状態にし、自身が受けるダメージを30秒間50%軽減する。)

 

 

●ヴィヴィ(CV:石上静香):アーチャー

 

白猫プロジェクト 白猫プロジェクト

 

スキル:フロアキラー・ディスコ
(15秒間シンフォニーパワーを得る。その後、敵に雷属性ダメージを与え、
感電状態にさせることがある。さらに、自身のチャージ時間を30秒間30%短縮する。)

※これらのキャラクターは★4で登場いたします。
※★はレア度のことを指します。

 

【フォームチェンジとは】
通常攻撃や特殊アクションが同じ職業のキャラクターとは異なります。今回、メイリンはガード・ジャストガードは使えなくなる代わりに、攻撃に特化したキャラクターとなりました!素早い連続攻撃、ローリングアタックを使ってどんどん攻撃しましょう!

 

白猫

 

※ガード・ジャストガードは使用できません。
※コンボチャージの使用についての変更はございません。
※タウン効果などは基本となる職業に含まれます。
※フォームチェンジはキャラクターごとに固有で、切り替えることはできません。
※フォームチェンジのキャラクターは今後も登場予定です。

※キャンペーンの詳細についてはアプリ内でお知らせします。
※キャンペーン日時・内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

◆『白猫プロジェクト』ダウンロードはこちらから

白猫プロジェクト

© 2016 COLOPL, Inc.

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook