2013年09月26日(木) 19時30分
  • REVIEW

ここ掘れそこ掘れ! 倒れている暇はない! ネコと共に星を探索する放置型カジュアルゲーム『ネコ星大宝蔵』

ゆる~い顔をしたネコ達の任務はカカ星の地質探査だった! やりやすさに定評のある人気の放置型カジュアルゲーム、今回はネコ探索物語のようです。

 

 

nekoseidaihouzou_23

 

行け! ネコ星探索隊!

 

何だかお久しぶりなネコアプリ紹介、担当の空色です(‘ω’)ノ
久しぶりといっても一週間ぶりくらいですか。TGSの影響か、ずっと恋愛ゲームをやっていた気がします( ´―`)

さて、今回はこちらのゆる~い顔したネコのゲームアプリを紹介します!

 

nekoseidaihouzou_02

 

グニャグニャ星団のカカ星という星に着陸したネコ星探索隊。

着陸地も異常なし! 早速探索に取り掛かる様子。

 

nekoseidaihouzou_04

 

これを可愛いと思うが不気味と思うかは人それぞれですね(笑)

私は「うわっ(笑)」でした。

ネコ達は勝手にドリルをガタガタ言わせながら探索をしてくれるので、発掘したものを回収してあげればOKです。

放置型ゲームですね。プレイしやすくて好きです( *´艸`)

お。探索が終わったようですよ( ´ω`)

 

nekoseidaihouzou_18

 

ファッ!?( °Д°)

え、こういうことなの?(笑)
恐る恐る全体的にスワイプしたところ、ネコ達はまた元気に働き出しました。

ネコ達の傍らにあるものが探索した結果発掘したもので、これは左上に並ぶアイコンの上から2つ目にある図鑑で確認できます。

 

nekoseidaihouzou_16

 

鉱石、化石、貴金属などなど、種類は豊富。

これを全部見つけないと探索終了にならないのかも?

数が結構多いので、これは長く楽しめるゲームかもしれませんね(。-`ω-)

 

仲間を探して一緒に探索!

 

左上の一番上のアイコンはレーダーで、これを使うと他の星にいるネコとコンタクトをとることが出来ます。

レーダーに引っかかったネコに探索を手伝ってもらうことが出来て、色々な種類の材料を発掘するには他のネコに手伝ってもらった方がいいそうな。

色々なネコを集めるのもこのゲームの楽しみなのです(^_^)v

 

nekoseidaihouzou_09  nekoseidaihouzou_10

 

仲間が見つかるかは結構運かも? 必ず見つかるわけではありません。

このレーダーを使うのには通貨(?)が100m必要で、通貨は発掘すると貯まります。

(発掘すると見つかるって、これ果たして通貨なのだろうか・・・悩)

 

nekoseidaihouzou_13  nekoseidaihouzou_15

 

ネコ見つかったー(∩´∀`)∩

このフィッシャーネコを雇用するには75m必要みたいですね。

1匹につき75m必要なのです! これはネコによって値が異なるようです。

 

nekoseidaihouzou_38  nekoseidaihouzou_39

 

また、探索数14匹を全て同じ種類のネコにすると、金製勲章が貰えます。

ネコの右下についている勲章が変わるんですが、これを集めると称号が貰えます。

 nekoseidaihouzou_36

 

称号は右上のトロフィーをタップすると確認できます。

緑色が達成した称号で、これを達成すると・・・!!

・・・どうなるかわかりません(´・ω・`)

やり込み要素かな?

とりあえずコンプリートしたいとは思いますが、これすごく多いです(笑)

 

nekoseidaihouzou_44

 

ネコの種類も増えて彩り鮮やかになってきました。

よく見ると、探索を進めるごとに後ろのロケットのメーターが増えているんですよね。

これをMAXにするとどうなるんだろう? 帰れるのか、別の星に行くのか。

色々と謎なところもありますが、それも適度に放置しながら解明していくとしましょう!

あ、ただ一つだけ注意!

 

nekoseidaihouzou_40

 

こいつらおよそ3分ほどで全員倒れます_(:3 」∠)_

ゲームとしては放置型と言ってしまって間違いはないと思うのですが、あんまり長い間放置しても仕方ないという・・・

ネコ達もっと頑張れよ(笑)

この恐ろしくスタミナのないネコ達の惑星探索。

是非手伝ってあげてください(^^)/~~~

 

タイトル ネコ星大宝蔵
開発 EggCall Soft
ジャンル シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト ネコ星大宝蔵

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook