2016年05月27日(金) 10時45分
  • NEWS

パズルゲーム『爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~』配信開始 ニンテンドーDS 用 RPG『世界はあたしでまわってる』のスピンオフタイトル

GAE は 5 月 27 日、ニンテンドーDS、PSP で発売された『世界はあたしでまわってる』のスマホ向けカジュアルパズルゲーム『爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~』の配信を開始した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

わがまま娘と“爆ムズ”パズルを解いてゴールを目指す 笑いと奥深さが詰まったゲームアプリ 5月27日に配信 ~主人公の声は「花守ゆみりさん」が担当~

 

株式会社GAE(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:大友貴司)は、オリジナルタイトル「世界はあたしでまわってる」をテーマにしたカジュアルスマホ用アプリ『爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~』をGoogle Play、App Storeにて2016年5月27日(金)に配信開始いたします。

 

『爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~』

 

 

■「世界はあたしでまわってる」がパズルゲームに!

2008年にニンテンドーDS版、2009年にはプレイステーション・ポータブル版が発売された、生けるわがままレジェンド・アンジェラ姫の大冒険を描いたRPGがスマホ用パズルゲームアプリとしてかえってきました。

 

<やりごたえもボリュームもたっぷりのパズル>

本作は主人公・アンジェラを階段まで導くパズルゲームです。しかし、階段の前には行く手を阻む敵がジャマをしてきます。敵を移動させたり、ワナに敵をはめて消したり、途中で宝箱などをゲットしながらゴールの階段を目指す、シンプルながら、じっくり頭を使う奥深さが本作の魅力です。
全100ステージの段々と難易度があがっていく「爆ムズ」なパズルを用意しました。

 

『爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~』

 

 

<たくさんの4コママンガが読める>

パズルだけでなく、個性的なキャラが繰り広げるドタバタ4コママンガも用意しました。
『主人公・アンジェラに届いた謎のダンジョンへの挑戦状。そのダンジョンを「簡単すぎる」とアンジェラが×××しちゃったものだから、人も魔物も大慌て!』
キャラの魅力たっぷり詰まった4コママンガをお楽しみいただけます。

 

『爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~

 

 

 

<主人公の声は「花守ゆみりさん」が担当>
わがまま可愛い勇者・アンジェラを演じるのは、大人気の女性声優「花守ゆみりさん」です。時間で変わるアンジェラの可愛すぎるセリフは必聴です。

 

『爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~

■アプリ概要
名称      :爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~
対応端末    :Android OS 4.0.3以降
         iOS 7.0以降、iPhone、iPad、iPod touch
対応言語    :日本語
価格      :無料(一部有料アイテムあり)

 

◆ダウンロードはこちらから

『爆ムズパズル ~世界はあたしでまわってる~』

 

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook