2016年05月26日(木) 21時06分
  • NEWS

新感覚まとあてパズル『たまねこウォーズ』事前登録開始 “まとあて”でパズルを解いていく簡単&爽快ゲーム

“まとあて”でステージに仕掛けられた謎を解きながらハイスコアを狙っていく新感覚のパズルゲーム『たまねこウォーズ』が事前登録を開始した。配信開始は6~7月予定。簡単操作とフィーバー&コンボによる爽快感で誰にでも楽しめるゲーム。

 

(以下プレスリリース概要)

いつものパズルにはもう飽きた! 新感覚まとあてパズル 「たまねこウォーズ」事前登録開始

 

たまねこウォーズ メインビジュアル

 

株式会社BattleShip(東京都江東区、代表取締役:田平 正雪)は、第1弾スマホゲーム、新感覚ねこのまとあてパズル「たまねこウォーズ」の事前登録を「予約TOP10」にて開始したことをお知らせします。

「たまねこウォーズ」の舞台は、愛くるしくかわいいねこ達が平和に暮らす「はらぺこ王国」です。ある日、異次元から来た「魔王ニャッツ」に、「まるねこ」と「はらぺこ王国」の領土「にゃわばり」を奪われてしまいます。「たまねこ三銃士」の力を借りて、「まるねこ」と「にゃわばり」を取り戻しにいきましょう。

ゲームの遊び方は、各ステージで「まとあて」をし、フィーバーとコンボを繋いでステージのクリアとハイスコアを競い合います。各ステージごとに、多彩なカラクリが仕掛けられており、仕掛けの謎を解くこともハイスコアを狙うコツです。また、今回ステージをプレイすればするほどマップが進化する新機能「成長マップ」を搭載しております。繰り返し「まとあて」をして「にゃわばり」を取り戻すと、マップで生産できるアイテムが増えたり、ねこがどんどん集まってきたりと、ねこ好きにはたまらない仕掛けを取り入れておりますので、ご期待ください。 

事前予約開始とともに、これまで数々のクレイジーな動画でTV番組やCMの映像を手がけてきたデザイングループ、「AC部」制作のプロモーションムービーも公開しました。最近では、人気モデルカップル・ぺこさんとりゅうちぇるさんが、選挙とつながる架空都市「TOHYO(トウヒョウ)都」の住人となり、圧倒的なテンションで「18歳選挙権」を紹介している動画が注目を浴びています。今回は「たまねこウォーズ」のゆるい世界観と、魔王ニャッツとの「にゃわばり争い」になるまでのストーリーをオープニングムービーとして再現し、インパクト溢れる作品となりましたので、ぜひ「AC部」の世界もお楽しみください。

 

▽プロモーションムービーはこちら(YouTubeのページに飛びます)

 

■超かんたん!超きもちいい!究極のまとあてパズルが登場!

 タップとスワイプの簡単操作でポンポン「まとあて」!ステージに仕掛けられた謎を解きながら、ハイスコアを狙いましょう。毎日開催される全国ランキングで上位に入るとご褒美をプレゼントします。

 

たまねこウォーズ ストア

たまねこウォーズ ストア たまねこウォーズ ストア

 

■「まとあて」をするほど、ねこ達がどんどん集まってくる。新機能「成長マップ」搭載!

 ステージを繰り返しプレイして、「にゃわばり」と「まるねこ」を取り戻しましょう。「にゃわばり」が増えるとどんどんねこ達が集まってきます!

 

たまねこウォーズ ストア

 

 

■お友達と「にゃんとも」になって、二人だけの特別なミッションに参加しよう!

 近くのお友達と、ゲーム内に表示される「にゃ~こ~ど」を撮り合い「にゃんとも」になると、二人だけの特別なミッションをお楽しみいただくことができます。二人で協力してミッションをクリアしましょう。

 

たまねこウォーズ ストア

 

◇「たまねこウォーズ」ゲーム 概要

たまねこウォーズ アイコン

■タイトル:「たまねこウォーズ」
■提供開始日:
 Android版 2016年6月リリース予定
 iOS版 2016年7月リリース予定
■利用料:基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■権利表記:©2016 BattleShip

 

■URL

・予約TOP10
 Android版

 iOS版

公式Twitter

プロモーションムービー

 

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:ニュース, パズルゲーム最新情報 ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook