2016年05月24日(火) 14時31分
  • NEWS

アクション RPG『LINE 英雄乱舞』リアルタイムレイドバトル実装! 大型アップデート実施

LINE は 5 月 24 日、『LINE 英雄乱舞』においてリアルタイム共闘システムを実装する大型アップデートを実施した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

もう1人じゃない!みんなで巨大なボスを打ち倒せ!! アクションRPG「LINE 英雄乱舞」、リアルタイム共闘システム、ついに実装!

 

 

LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、伝説を刻む超ド級アクションRPG「LINE 英雄乱舞」(iPhone・Android対応/無料)の大型アップデートを実施いたしましたので、お知らせいたします。

 

LINE 英雄乱舞

 

「LINE 英雄乱舞」は、織田信長やジャンヌダルク、武蔵、孫悟空、諸葛亮など50人以上の英雄が登場し、戦闘に挑むアクション RPGです。時代や国を超えた英雄たちの競演に加え、様々な育成要素を駆使して、自分だけの英雄を作成することができる点や、フィールド上を縦横無尽に駆け巡り、敵を蹴散らす一騎当千の爽快バトルが特徴です。

マップ型のストーリーモードのほか、プレイヤー同士が戦闘を行う「決闘場」(PvP)、無限戦闘に挑戦することができる「王座の塔」、ギルドメンバーと協力して最上階を目指す「協力の塔」、ギルド同士がポイントで競う「攻城戦」(GvG)など様々なコンテンツが用意されています。なお、戦闘時には、「オートプレイモード」を選択することも可能で、気軽にプレイをお楽しみ頂けます。

今回のアップデートでは、プレイヤー同士が協力して巨大なボスを討伐するリアルタイム共闘システム「レイドボスバトル」を追加しております。

2~4人で挑むことができ、無事にボスを倒しクリアすれば豪華な報酬を獲得可能です。また、クリア時に獲得したスコアによって決まる週間ランキングの順位に応じて、ランキング報酬としてジェムも手に入れることもできます。

「レイドボスバトル」には、プレイヤーレベル5に達すると参戦することができ、ステージの難易度も下級・中級・上級の3段階が用意されているため、初心者から上級者まで自分のレベルに合わせてお楽しみいただけます。さらに、戦闘中には「エモーションアイコン」で簡単かつ直感的にプレイヤー同士のコミュニケーションをとることが可能です。それぞれのプレイスタイルを活かして、みんなで力を合わせて巨大ボスを討伐しましょう。

 

LINE 英雄乱舞

LINE 英雄乱舞

LINE 英雄乱舞

LINE 英雄乱舞

 

 

■「レイドボスバトル」への参加方法は3つ!

 

「レイドボスバトル」への参加は、自身でルーム作成してメンバー募集する方法、もしくはすでに作成されたルームにクイックスタートで飛び込み参加する方法、ルーム検索で任意のルームに参加する方法の3つから選ぶことが可能です。また、「レイドボスバトル」に挑戦できるのは1日に3回、決まった時間のみとなり、指定時間以外は入場できません。2人以上プレイヤーが集まらないとバトルに挑戦することができないので、ご注意ください。

【「レイドボスバトル」開催時間】 
7:00~9:00/12:00~14:00/18:00~23:30

 

【「レイドボスバトル」参加方法】

 

LINE 英雄乱舞

 

その1.クイックスタート
既に作成されたルームに、リアルタイムマッチングシステムで飛び込み参加してバトルに挑戦する方法です。

その2.ルーム作成
自分でルームを作成して、一緒に戦うフレンドを誘う、もしくはマッチングによってプレイヤーを集める方法です。

その3.ルーム検索
フレンドが作成したルーム番号を入力して、決まったルームで挑戦する方法です。

※事前に、ルーム番号を一緒にバトルに挑むメンバーと共有しておく必要があります。

 

 

■最新イベント情報

 

・あの武将たちが出現!?「戦乱ガチャイベント」開催中

LINE 英雄乱舞

 

「戦乱ガチャ」登場!過去に登場した織田信長、前田慶次、鶴姫を再び入手して戦力アップ!

【期間】2016年5月23日(月)メンテナンス後~5月31日(火)14:00

 

 

・「決闘場イベント」開催!ランキング報酬に武田信玄が登場!

 

LINE 英雄乱舞

 

プレイヤー同士で戦う決闘場では、ランキング上位者には武田信玄を報酬として入手できるイベントを開催中! 武田信玄をすでに入手済の方は、スキル強化するチャンスです!

LINEでは、今後も「Closing the distance」をミッションとして、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

 

◆『LINE 英雄乱舞』ダウンロードはこちらから

LINE 英雄乱舞

 

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:LINEゲーム最新情報, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook