2013年09月25日(水) 20時30分
  • REVIEW

彼からのメールにドキドキ。なんて返信しようかなんて悩んでみたり。付き合いたてのあの初々しさをもう一度! 『妄想彼氏メール』


恋人とのメールのやりとり。そんな些細なことにときめいてた時期もありました・・・そのときめき取り戻しましょう! メール形式の恋愛シミュレーションゲームをご紹介!

 

 

イケメンと恋愛なう!

 

まずはイケメン5人を紹介させてください!!

 

mosokareshi_01  mosokareshi_02

 

mosokareshi_03  mosokareshi_04

 

mosokareshi_05

 

ジャンルの違うイケメン5人!

このゲームでは彼らの中から「彼氏」を一人選んでメールをして頂きます(≧∀≦)

誰にするか迷っちゃいますよね( *´艸`)

最近年下ブームが来ているので(私的に)年下にしよーっと。

 

mosokareshi_07

 

というわけでこちらのメガネ男子・小森くんに決定!

早速メールが届いているようです。

 

mosokareshi_08  mosokareshi_10

 

結構よくできている・・・( ・`д・´)

メールを返信すると好感度が上がるらしいのですが、メールには返信できるものとできないものがあるそうですね。

最初のメールは挨拶だけの様子。

メールが来る頻度は少なめな感じがします。

早く彼との仲を深めたい! という方にはじれったいかもしれませんが、カジュアルゲームとして軽くプレイする分には問題ないかと。

私はすごくじれったかったです! 久々にメールを待つ時間のもどかしさを味わいました!

 

mosokareshi_25

 

きたきたぁああああ(o ><)o

ここで「返信メールをする」をタップすると、3つの選択肢が出てきます。

その中から好感度の上がりそうなものをチョイス!

 

mosokareshi_26  mosokareshi_27

 

この「返信が完了しました」とかの表示がリアルで好きです(*´ω`*)

ちなみに返信したメールは意外とすぐに向こうからの返事もらえます。

 

mosokareshi_17

 

メールを返信すると好感度が上がり、好感度でハートがいっぱいになったら彼とのストーリーが解禁になります!

ストーリーは2人の出会い編!

 

mosokareshi_47  mosokareshi_50

 

超絶可愛かったです。ご馳走様でしたm(_ _)m

ストーリーは出会い編が一話だけのようなので、ガッツリ恋愛シミュレーションというよりは本当にメールを楽しむカジュアルゲームの要素が強いかと。

 

ストーリーを読み終わると「END」と出てきて、他の彼を選べます。

他の4人はもっと焦らずやろっと。

小森君は1日弱でクリアしてしまったので(^-^;

 

イケメンと浮気なう!?

 

このゲームの最大のウリ、と勝手に思っている部分があります。

それは「浮気メールを楽しめること」

そう・・・本命の彼とメールしている裏で浮気相手の彼ともメールが出来るのです!

 

mosokareshi_19  mosokareshi_20

 

「好感度Check」から本命以外の気になる彼を選択すると、まさかの「浮気しますか?」画面が(笑)

私はこのプライドの高そうな五十嵐さんを浮気相手にしました。小森君と正反対だろうなぁ。

 

mosokareshi_32

 

ちなみに浮気相手画面だとBGMもホーム画面変わります。

イメージがガラッと変わり、悪いことしてるんだなぁという気になります。

向こうも自分が浮気相手だと知っているようで、メールの内容も「浮気メール」になっております。

 

mosokareshi_33

 

予想通りの俺様で安心した。
お願いしてるように見えるけど、この「わかってるよな?」感がたまりません(*´▽`*)
焦らずとか言ってるのに俺に決めてくれって言ってるあたりがもう焦っている。
俺様が焦る姿とか滑稽で可愛いわ( *´艸`)

こちらもこちらで好感度をMAXにすると「浮気ストーリー」が解禁するそうです!
ただ五十嵐さんがメールあんましない設定なのか、浮気だから遠慮しているのかわかりませんが、殆どメールが来ないので現在全然好感度溜まらない(´・ω・`)

五十嵐さん待ってる間に私、彼氏変わっちゃったんですけど(笑)
どれだけモテてるんだか(゚∀゚)
これが現実ならなぁ・・・あ、これは言わないお約束ですね(-ω-)/

 

彼とメールなう!

 

このゲーム、メールが意外とリアルで驚きました。

先程の「返信が完了しました」もそうなんですが、添付メールとかも送られてくるんです!

 

mosokareshi_34  mosokareshi_35

 

料理できるイケメン眼鏡とかどれだけレベル高いの?( ゚Д゚)

メールのテンションも可愛くって、一瞬現実を忘れました←

皆さんも一瞬だけ現実を忘れて、妄想の彼氏にときめいちゃってください。

せっかくなので浮気の方も忘れずに(^^)/~~~

 

mosokareshi_06

 

タイトル 妄想彼氏メール
開発 Index Corporation
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料
公式サイト 妄想彼氏メール

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook