2016年05月20日(金) 15時58分
  • NEWS

「ぐでたま」が12星座になって登場! 『さわって!ぐでたま』期間限定イベント「星ふる夜の星座フェス」開催

グッドラックスリーとギャザリングは 5 月 20 日、人気キャラクター「ぐでたま」が登場するゲームアプリ『さわって!ぐでたま』において期間限定イベント「星ふる夜の星座フェス」を開始した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

『さわって!ぐでたま』 でイベント限定ぐでたまが登場する「星ふる夜の星座フェス」を期間限定で開催!

 

『さわって!ぐでたま』

 

株式会社グッドラックスリー(本社:福岡県福岡市、代表取締役CEO:井上和久、以下「グッドラックスリー」)とギャザリング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:戸田和宏、以下「ギャザリング」)は、株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:辻信太郎、以下「サンリオ」)よりライセンス許諾を受け、人気キャラクター「ぐでたま」が登場するゲームアプリ『さわって!ぐでたま』(以下、本作)におきまして、期間限定イベント「星ふる夜の星座フェス」を5月20日(金)15:00より開催いたします。

 

 

◆イベント詳細

 

★ 「星ふる夜の星座フェス」ストーリー

星ってステキよね。キラキラしてて、いつまでも見ていられそう。今回は、ぐでたまたちが12星座になって大活躍の予感! みんなも、星に願いをかけてみちゃえ。今夜だけは、夜更かししてもいいよね・・・!?

 

 『さわって!ぐでたま』  

 

★ イベントルール

「星ふる夜の星座フェス」は、プレイヤー全員の協力が必要になるイベントです。イベント期間中、対象の星座ぐでたまを各プレイヤーが料理することで獲得できるポイント「光年」の合計数に応じて「惑星」の数が増えます。「惑星」の数が増えるほどプレイヤー全員が様々な報酬を獲得できるイベントです。

 

▼星座になった「ぐでたま」たちをたくさん料理しよう!

本イベントでは対象のぐでたまの料理で獲得できるポイント「光年」をプレイヤー全員で収集して、「惑星」に到達することを目指します。目標の「惑星」に到達することで新たな「限定ぐでたま」が「たまごポン」に追加されます。
GP(ぐでたまポイント)を使って「たまごポン」を回して「限定ぐでたま」のレシピをどんどん獲得しましょう。レシピを獲得したら、料理可能な「限定ぐでたま」を作って「光年」をさらに集めましょう。プレイヤー全員で目標を達成するごとに報酬もどんどん豪華になっていきます!

「光年」の獲得対象のぐでたまは、おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座・しし座・おとめ座・てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座の12種類! この機会に星座ぐでたまを全部集めよう!

●開催期間 : 2016年5月20日(金)15:00~5月31日(火)15:00まで
●対象 : GooglePlay(Android版)/AppStore(iOS版)/auスマートパス(Android版)

※星ふる夜の星座フェス・たまごポンは、レベル10までゲームを進めると遊ぶことができるようになります。

 

『さわって!ぐでたま』

もちろん、星座じゃないぐでたまも登場!

 

 

◆『さわって!ぐでたまダウンロードはこちら 

『さわって!ぐでたま』

著作権表記:© ’13,’16 SANRIO APPR.NO.S565847

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook