2016年05月16日(月) 12時01分
  • NEWS

発音パーツを集めて学ぶ英語学習ゲーム『えいたんだっしゅ』配信開始

Lingrets は 5 月 16 日、英語学習ゲームアプリ『えいたんだっしゅ – ゲームで学ぶリズム英単語』の配信開始を発表した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

障害物を避けながら発音パーツを集めて楽しく学ぶ! 英語学習ゲームアプリ「えいたんだっしゅ」提供開始

 

 

動画やアプリなどで英語の学習経験を提供する株式会社Lingretsは、英単語を楽しみながら覚えることができる英語学習ゲームアプリ「えいたんだっしゅ – ゲームで学ぶリズム英単語」(iPhone・Android対応)の提供を開始いたしました。

 

 

img_101474_2

img_101474_3

img_101474_4

img_101474_5

 

 

■アプリ開発の背景
英語は日本語と違った英語独自の音節とアクセントの特徴があるので、日本人が英語を話すとき、聴き取りにくい単語が発生します。このような英語の特徴を理解し楽しく学習できるように英語学習ゲームアプリ「えいたんだっしゅ – ゲームで学ぶリズム英単語」を開発いたしました。


■「えいたんだっしゅ – ゲームで学ぶリズム英単語」とは
<繰り返しプレイしたくなる=英単語をどんどん覚えたくなる>
主人公の犬のレッツくんを操作し、クエストをクリアしていくアクションゲームです。障害物を避けながら発音パーツを集め、英単語と発音を楽しく学ぶことができます。

<誰でも楽しめるシンプルな操作方法とルール>
ゲーム内の操作は画面タップで行います。アクションステージではジャンプ(2段階ジャンプ)、英単語クイズでは回答などを画面タップで選択します。

コインやキャンディーを集めながら障害物や敵をジャンプで回避、そして重要アイテムである、鯉のぼりが目印の英単語のカードをゲットしていきます。英単語のカードをゲットするとリズムとアクセントの確認画面が表示され、タイミングを合わせて画面をタップすると、ブースターなどのアイテム効果が付きます。ステージの最後はボス戦が用意されており、単語クイズに勝利すればボーナスとして経験値とコインが追加されます。

<コインがゲットできる様々なボーナスとやりこみ要素>
毎日ログインするとアイテムやコインが必ず貰える「ログインボーナス」やゲーム中に特定の条件をクリアすると貰える「ミッションボーナス」をご用意しております。他にもチュートリアルプレゼントや、レベルを上げてコインを貯めるとプレイできるキャラクターが増えるなど、英単語の勉強という目的を超えてゲームとしても遊べる要素が多く採用されています。

<攻略のポイント>
アクションステージで単語をゲットしたときのリズム判定は、単語が点線の枠にピッタリはまると“EXCELLENT”となり、磁石アイテム(コインを自動で引き寄せる効果)の持続時間が長くなります。

<ストーリー>
ある日突然、スーパーマーケットの売り物が一個ずつ無くなるようになった。妙に感じたスーパーの主人が主人公のレッツを疑いはじめる。レッツは自分に対する疑いを晴らすために夜中のスーパーマーケットで何が起きているか調べようと張り込んでいた。すると、寝たふりをしていた商品たちが起き出し、スーパーマーケットの外へ脱出しようとする!果たしてレッツは逃げ出す商品たちを取り戻し、疑いを晴らせるのか?

 

 

■リリース記念イベント

 

「えいたんだっしゅ」

 

<EVENT1>
新規ユーザー接続時、5,000コイン獲得。
期間:2016年5月31日まで

<EVENT2>
バッフタイム!コイン獲得2倍!
期間:2016年5月31日まで(18:00~20:00)


■アプリ概要
名称   : えいたんだっしゅ – ゲームで学ぶリズム英単語
発売日  : 2016年5月1日(日)
販売価格 : セール価額120円(通常360円)
対応端末 : iOS 6.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応
       Android 3.0以上
公式サイト: http://www.lingrets.com

 

 

◆ダウンロードはこちらから

 

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook