2013年09月24日(火) 20時28分
  • REVIEW

イケメンに密着取材! って、そんなのドキドキ止まらないじゃん! これは仕事?それとも・・・? 『山の手男子』


仕事でイケメンを取材することになった貴女。取材対象になるイケメンの条件は“山の手男子”??イケメン探しから恋が成就するまでを楽しんじゃおう♪

 

 

yamanotedanshi_02

 

TGS 2013の記事の方でも触れました、エイタロウソフトさんの『山の手男子』

遂に手を出しました(∩´∀`)∩

ビジュアルからだいぶ気にはなっていました! 私、結構ビジュアル重視してるので!

あと声優ね!豪華なんですよこのゲーム( *´艸`)

 

yamanotedanshi_93

 

この通り! 特に櫻井さんが大好きです(≧∀≦)

え、ほんわか男子だと?<●><●>カッ

これは落とすしかないじゃないか・・・

というわけでLet’s go!

 

イケメンを探せ! 雑誌編集者の奮闘記

 

白熊社という会社で雑誌「Donna-ドンナ-」の編集をしている主人公。
3年目のひよっこである主人公は上司からある仕事を任されます。

それは「山の手イケメン男子を探し出せ」という企画。

ご当地男子が流行っている中、東京のイケメンをピックアップしようとした上司が目をつけたのが「山手線」
山手線ならたくさんの駅があり、たくさんの人も利用し・・・

 

yamanotedanshi_13

 

ということで、山手線の駅を回ってイケメンを探し、取材をすることに。

しかも普通の取材ではなく、こちらの美人上司・ナツキさんからある条件が・・・

 

yamanotedanshi_14

 

この形相・・・ナツキさん、真剣に怖いっす(((´・ω・`)))

ちなみにその2は「イケメンの内面や生活にまで密着してくること(リアリティの追及)」
その3は「それを読者の心に染みわたるような(もとい、読者を萌えさせるような)記事にまとめること」

 

yamanotedanshi_17

 

ナツキさんの同期でイケメン鬼上司の新藤さんも無理矢理手伝わされ、3人で「山の手男子」を探すことに。

そうして主人公が見つけるのが先程の4人ということですね。

 

yamanotedanshi_23

 

最初に出会ったのがいきなりcv櫻井さんな彼!!

もうこの人で内定だとか思っていたのですが、次々と出てくる魅力的なイケメンにドギマギな私! 幸せかっ!

 

yamanotedanshi_34  yamanotedanshi_40

 

どのイケメンもすごいトキメクどうしよう・・・でも櫻井さんの声聴きたいしなぁ・・・と悩みながらプロローグを進める私。

そして運命の出会いが!

 

yamanotedanshi_44  yamanotedanshi_47

 

 (   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

イケメン爽やか高校生! 好物! ごめんなさい先こっちの子落としてきます!

以上4人のうち1人を選んで担当することになったので、こちらの原宿ワンコ系・青山爽介くんに決定!
ただ彼、プロローグの時点では取材断ってるんですよねぇ・・・。
果たして口説き落として無事記事を書くことは出来るんでしょうか!?

 

マイページにもトキメキだらけ!

 

yamanotedanshi_65  yamanotedanshi_66

 

こちらマイページ。カレをタップするとこのように話しかけてくれるんです(*´Д`)

この笑顔すっごい癒される・・・(*´ω`*)

ちなみにチケット枚数が記されている両端に矢印がありますよね?
そこをタップすると、別のカレにも会いに行けちゃいます!

彼のアバターを着せかえることも可能。このゲームには自分のアバターがないようです。ちょっと珍しいですね。

 

yamanotedanshi_62

 

このゲームではこのパスまたは無料チケットがないとストーリーを読むことが出来ません。
無料チケットは一日一枚配布され、またゲームを始めて最初の9日間はパスも一日一枚配布されます!
また、パスを使ってアバターをゲットしたり、イベントを有利に進めたり出来るので便利です。パス購入は課金になりますが1枚85円とリーズナブルだし、まとめて買えば買うほど得する嬉しい仕様になっております(‘ω’)b

 

yamanotedanshi_90  yamanotedanshi_91

 

マイページにいるカレの右上にある「メニューリスト」からこの「ギャラリー」に行けます。
ギャラリーでは本編中に見たスチルを無料で見ることができます。
パスを使えば未閲覧のスチルも先取りできちゃいますよ( *´艸`)

他にもメニューでは「コーディネート」でカレのアバターを変えることもできます。
私アバター買えてないので変えられないんですけどね・・・(´・ω・`)

でも! 買えなくてもゲットする方法があるんです!
それは・・・イベントですm9(゚Д゚)

 

イベントルーレットでスチルもシナリオもゲット!

 

yamanotedanshi_73  yamanotedanshi_74

 

こちらはマイページ下部にある「イベント」から行けるイベントページ。
現在は「俺がお世話してあげる!」がテーマのイベント中で、ちなみに過去イベント一覧から終わってしまったイベントも購入することが出来るそうです。

「ルーレットを回す」をタップするとルーレットページに行き、行動力がある分だけルーレットを回せます。行動力は時間経過で回復しますよ(^_^)v

「アバター」マスではパネルが1枚もらえ、全パネルを集めるとカレのアバターが貰えます。

 

yamanotedanshi_94

 

パネル多いな・・・。でも絶対欲しい!

「トーク」マスでは同じ場所に3回止まると描き下ろしスチルが貰えるそうです! 絶対当ててやる!

「イベント」マスではシナリオが貰えます。

 

yamanotedanshi_77

 

今回のイベントは、主人公が倒れてしまい、自宅にて絶対安静を言い渡されたため、カレが主人公のお世話をするというもの。

その物語のシナリオですが、1キャラにつき5話で、ボイスもスチルも付いているという豪華仕様になっております! (注:フルボイスではありません)

マスも特別当たりにくくなっているわけじゃありません♪

ただ誰のシナリオが当たるかは運次第!

まあ私にとっては大した問題じゃありませんけどね。4人とも愛しておりますので(。-`ω-)

もうどのマスも当たりに見えます( ゚∀゚)ノノ

 

yamanotedanshi_92

 

過去のイベントテーマも素敵なものばかり!

コスプレパラダイスだと? よし、絶対買おう( ゚言゚)

 

色々な恋愛ゲームをやってきましたが、このゲームは特にイベントが豪華だと感じました。
限定シナリオを手に入れるのも時間をかければそんなに苦労しなさそうだなぁという印象です。
他のゲームでは結局課金しないと期間中に終わらせられないパターンが多い気がしますね。
だから私あまりイベントはチェックしないんですけど、このゲームのイベントは全部チェックしてしまいそう!

無課金でも十分楽しめるし、課金しても金額が低いので気が楽♪
本編以外の部分がここまで楽しめるなんて大満足です◎

皆様も是非プレイしてみてください(^^)/~~~

 

タイトル 山の手男子
開発 eitarosoft
ジャンル 恋愛シミュレーション
掲載時価格 無料(アイテム課金)
公式サイト 山の手男子

 

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:For Girls レビュー, レビュー , , ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook