2013年09月28日(土) 15時00分
  • REVIEW

今日も仲間と命を張って我人生咲かせて見せます喧嘩華!極上ヤンキー喧嘩バトル『喧嘩の花道~悪に捧げた我が青春~』


とにかく喧嘩! 喧嘩しなくちゃ存在価値が見いだせない! 全国の誰にも負けたくねぇ! 俺の魂こもった単車を見ろ! この腕一本でのし上ってやるよ! って人はとにかくこのゲームをやりなさい! 根性無いと出来ないぞ!

 

 

kennka_01  kennka_02

 

ゲームを始めるとこの系統では珍しく、自分のアバターから決めることになる。最初はお金が無いので髪型と顔くらいしかいじれないが、後々色々なショップ(ゲーム内)でコスチュームを購入しアバターに着せてカッコよくすることが出来るぞ。

その後は定番、自分の属性を決定しよう! 属性は虎が龍に強く、龍は鳳に強く、鳳は虎に強いってバランスになっている。現状では基本関係ないので自分の好きな属性を選ぼう。ただしバトルの時はちゃんと属性を見て勝負しよう!

 

とにかく喧嘩なクエスト

 

kennka_03  kennka_06

 

通常のポチポチゲームのクエストを考えていたら大間違いだったぞ! このゲームではとにかく喧嘩が全て! クエストもバトルもとにかく喧嘩で勝たないと話にならないぞ。 クエストを始めると色々なキャラクターが出現し、これとバトルになる。通常ゲームの様に行動力だけを消費して進むのでなく、喧嘩では体力を消費する。そう、体力がなくなっても先に進めないし、行動力が無くなっても結局進めないと言う何とも根性が必要なゲーム仕様なのだ(笑)

 

kennka_04  kennka_07

 

しかも最初から確実に勝てない敵が出現したりとホントに優しくない作りが最高にヤンキー魂に火をつけてくれる(怒) 誰でも楽しめる様な最近のポチポチを想像して始めたら完全に「痛い目見るぜお嬢ちゃん!」的なセリフをかまされそうな作りに脱帽です。

 

とにかく強くなれ!

 

kennka_12  kennka_11

 

レベルが上がれば強さも上がる。全てのポイントを自分の好みで振り分ける事が出来るので、最高の力自慢になるのもOKだし、超タフで有名になるのもOKだ! あとは服装や単車で能力が上がるぞ。単車に関しては全てのパーツを組まないと反映されないのですぐには無理だが、組みあがったらもの凄い力になってくれるぞ!

 

kennka_08  kennka_09

 

強くなるもう一つの方法がアクセサリーや武器の強化だ! 装備中のワイルドヘブン(タバコ)ってこの名前だけでもかなりウケる(笑) 他にもヘブンスターなど思わず「知ってる知ってる」って名前違うけど思ってしまうアイテムが多数だ! って話は戻り(笑) 強化することでパラメーターに反映される数値も変わるのでお手軽にどんどん強化しよう!

 

BOSSだけじゃない強敵

 

kennka_05  kennka_10

 

いやいや(汗) マップ一つ終わるたびに強敵倒さないと次に進めないって・・・。マジ甘くないゲームッスね(汗) しかもここではまた根性まで消費するって! どんだけ色々なゲージを消費して進まなきゃならんのですか? しかしそこはエンジニアもさすがわかっているのか、ゲーム内通貨で回復アイテムが買えるから安心してプレイ出来る! ってゲーム内通貨も足りない(汗)

 

やっとたどり着いたBOSS

 

kennka_13  kennka_14

 

最初のクエストすらかなり優しくない作りで、やっとたどり着いたBOSS。っが、しかし・・・。強いよ・・・。普通じゃないよ(笑) これは一人じゃ勝てないよ(汗) ってな程の強さです。しかも体力だったり、根性だったり、お金だったり、やたらと消費して足りなくなるし・・・。 もうどうにでもなれ(笑)

このゲーム一匹狼でクリア目指すなら課金必須のゲームになるだろう! そうじゃなかったらとにかく強い仲間を探して一緒に戦ってもらおう。そうでなければ最初のBOSSすら倒せない難易度だぞ! これはマジで根性があるヤツじゃないと挫折してしまいそうなゲームだ! しかしこんなゲームのトップになれたら完璧に根性ヤンキーの頂点に上れること間違いなしだ! 我こそはって人は是非試してみてくれ!

 

タイトル 喧嘩の花道~悪に捧げた我が青春~
開発 HANGOUT inc.
ジャンル ヤンキーRPG
掲載時価格 無料
公式サイト HANGOUT inc.

 

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:レビュー , , ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook