2016年05月09日(月) 11時02分
  • NEWS

痛快剣劇忍者パズルアクション『毛玉忍者』配信開始

モアイソフトは 5 月 9 日、痛快剣劇忍者パズルアクション『毛玉忍者』の配信開始を発表した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

なぞって消す系のパズルゲームに新展開。フサフサのKAWAII忍者をバッサバッサと切り捨てる爽快剣劇アクションゲーム『毛玉忍者』5月9日リリース

 

タイムリミットまでのドキドキと、コンボを決めて一気にブロックを消す爽快感が一体になった、スマートフォン向け痛快剣劇忍者アクションゲーム『毛玉忍者』が登場。ゆるキャラ系のフサフサ綿毛忍者が独自の世界観を構築。ニンジャ好きな海外ユーザーに向けて、英語表記でのプロモーションサイト・動画も公開しています。

 

遊びだしたら止まらないカジュアルゲームを配信する、モアイソフトゲームズ(所在地:東京都港区)が、iOS/Android対応のアクションゲーム『毛玉忍者』を 2016年5月9日(月)にリリース。フサフサの毛玉忍者をなぞって消す爽快感と、戦略性のあるパズル要素を組み込みました。

 

毛玉忍者公式サイト

 

『毛玉忍者』

 

 

■毛玉忍者見参!爆弾に注意しながら、なぞって消す。緊張と爽快感が一体に

 

爽快剣劇アクションが楽しめる『毛玉忍者』は、大量に落ちてくるフサフサの毛玉忍者の軍団をやっつける「なぞって消すパズル」系統の新しいスマートフォン用ゲームアプリです。

同じ色のブロック(忍者)を指でなぞってから離すことで、攻撃ターンが完了。シンプルな操作で、極上の爽快剣劇が楽しめます。

初期設定には、プレイスキルに合わせた3つの難易度を用意しています。初心者向けの遊び方としては、ひたすら反射的に同じ色をなぞっていく動体視力プレイがオススメ。

ゲームに慣れてきたら、攻撃モーションの間に次のコンボを組み立てる、戦略的プレイで高得点を目指してください。

 

『毛玉忍者』

 

 

コンボを決めるにはスワップがカギ。色をそろえて忍者軍団をまとめて攻撃

 

『毛玉忍者』では、多くのブロックをまとめて消すテクニックとして、スワップ(入れ替え)方式を採用しました。

コンボを準備している最中に、異なった色のブロックをスワップすることで、同色ブロックを隣りあわせて配置。一気にブロックを消す(毛玉忍者を同時に倒す)爽快感を味わえます。

また、一触即発の爆弾や、敵を倒してゲットするコインなど、パズルゲームとしてのストラテジーの奥深さも追求しました。

普段はあまりゲームで遊ばないカジュアルゲーマーなら、シンプルなアクションゲームとしてプレイ。熟達のヘビーゲーマーのためには、「次の一手」を積み重ねて自分だけの大量コンボが狙える本格的なパズルゲームに仕上がっています。

 

 

■気持ちいい連鎖を決めた時には実況動画を配信。各種シェア機能も充実

 

当アプリは、プレイ動画を録画配信できるEveryplayに対応しています。

爆弾処理ギリギリの時間で、大量の毛玉忍者をまとめて消した「神プレイ」の様子をYouTubeに配信したり、友達と最高得点を競い合ったりと、各種SNSでシェアすることが可能です。

 

ゲームデータの記録と共有には、Android端末向け “Google Play Games Services” のリーダーボードや実績に対応。iOS端末では、”Apple Game Center” のソーシャルネットを活用することができます。

また、モアイソフトゲームズでは新しく誕生した、ゆるふわ系「毛玉忍者」のキャラクター展開を企画中。ゲームに登場する赤忍の「とろ」や、オレンジ色の「さーもん」など、凛々しくもカワイイ忍者達のデビューを検討しています。

オリジナルのグッズや、拡張現実(AR)を利用したキャラの立体化など、アプリの外にも飛び出していきたいと考えています。

シンプルな操作性と「なぞって消す」爽快感。海外ユーザーにも人気のニンジャを活かした独自の世界観により、App StoreとGoogle Playの両ストア累計で10万ダウンロードを目指しています。

 

 

【アプリ概要】

名称:毛玉忍者
価格:無料(ゲーム内課金も無し)
リリース日:2016年5月9日(月)

<Android版>
カテゴリ:ゲーム/アーケード
サイズ : 41.84 MB
動作要件:Android 2.3.1以上


<iOS版>
カテゴリ:ゲーム/アーケード
サイズ : 61.9 MB
言語:日本語、英語、スペイン語、インドネシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、韓国語
動作要件:iOS 6.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応


<プロモーションビデオ[A7] >

「毛玉忍者」作ってみた。


 

I made “Furball Ninja”(英語バージョン)


 

◆ダウンロードはこちらから

『毛玉忍者』

▼ Amazon Androidアプリストア:http://www.amazon.co.jp/gp/mas/dl/android?p=com.moaigame.ninja

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:ニュース, パズルゲーム最新情報 ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook