2013年09月22日(日) 17時42分

【TGS 2013】海外ブースピックアップ in 台湾!R15で良いのか?脱衣系シューティング?


台湾ブースの一角にある『NOAH GAMES STUDIO』! 表に書いてある、「SEXY × SURVIVAL × AR」って何? もしかしてスカウターで覗くと透ける? くらいな勢いで突撃取材決定(笑)

 

いきなりセクシー

 

noah_03

 

ブースにお邪魔するといきなりおパンツ丸出しポスターに服が破れてきわどいポスターが出迎えてくれるぞ(笑) ってそもそもARって何か知ってるかな? ARはヴァーチャルリアリティーから生まれた変種で、拡張現実と言う位置づけになる。わかりやすく言うと、最新のナビがこれにあたる。実際に車から見える映像に方向や距離と言った情報をのせる事! ドラゴン〇ールで言う「スカウター」だね(笑) これで敵を除くと、現実に居る敵と、その敵の戦闘力が数字として見えるって感じだ! わかったかな?

 

実際に見てみよう!

 

noah_05

 

実際にはこんな感じ。ただ机の上に置かれたカードを、携帯のアプリを使用して見ると中に女の子(レイチェル)が居る様に見えるというもの! これがAR(拡張現実)の技術だ!

 

noah_01

 

これを使ってどんなセクシーとサバイバルを見せてくれるのか? どういったシステムなのかをより深く聞いてみたぞ!

内容はカードを購入し、それを無料アプリで覗き込むとキャラクターが居てそれを育てる? ゲームの様だ。実際試遊してみたら、部屋の中にレイチェルが居て、動き回っている。その部屋の模様替えも出来るし、レイチェルを着替えさせることも出来る。では着替えがセクシーなのか? 違うのだよ諸君(笑)

 

内容が内容だけに会話もヒートアップ

 

noah_02

 

実際にサバイバルと言うところ、実はシューティングらしい(驚) 画面タップでレイチェルに向かって射撃が出来るのだ!!! そして命中して行くとレイチェルさんの服が・・・。うんっ! セクシーでサバイバルでARだ(笑) って案外面白いぞっって感じでなかなか遊んでしまった。しかしこれレイチェルにどんな服を着せても、シューティングするなら結局裸になるんだから意味ないじゃん(笑) あっ観賞用か!

 

noah_06

 

画面の下にあるポーズをタップすればレイチェルがその恰好をしてくれる。みてわかる様にお股おっぴろげでおパンツ丸出しポーズもある! 日本での販売は規制が大丈夫?って思い、あれR15でOKなの? みたいに思ったが予想以上に面白くて遊んでしまった(汗)

 

遊ぶなら今がチャンス

 

noah_04

 

現地で体験するとパンフらしきものとクリアファイルとカードが貰えるぞ! ゲームのストーリーは感染したゾンビが世界中に蔓延して、それを倒す為にレイチェル達と生活を共にしながら、戦闘指導を行う的なものだ。まぁ実際に手に取ってプレイしてみるのが一番早いから行ったら是非寄ってみてくれ!

 

noah_07

 

真ん中がNOAHブースのザックさん。現在開発中でリリースは秋から冬にかけてとの事だった。最新情報が入り次第9-Bitでも取り上げてリリースして行くぞ。これは日本にどの様な形で入ってくるか楽しみの1本だ!

ってやっぱ日本だとR18になるのか? カード購入タイプもだいぶ板に付いてきた感があるから今後に期待大だね!

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:イベントレポート ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook