2013年09月21日(土) 12時00分

【TGS 2013】 サイバードのブースではNAZOがNAZOを呼ぶ!リアル謎解きゲーム体験レポート


スマートフォンゲームコーナー/ソーシャルゲームコーナー出展中のサイバードにて、大注目のリアル謎解きゲームを体験して参りました!


 

tgs_nazo_01

 

サイバードのブースでは今秋世界同時リリースされるスマートフォンアプリ「謎解き物語『NAZO』」のプロモーションとして、「THE MOON HUNTER〜月の石を探せ〜」というリアル謎解きゲームが体験できます。

このブースやアプリに関してはこちらのレビューへどうぞ。

製作陣の豪華さには私もビックリしております( ゚Д゚)

さてさて、私からはブースの体験レポートをお届けします♪

たくさんの人がすでに挑戦していたので、負けじと特攻してきました!

 

ブース内にはNAZOが満ちている・・・

 

tgs_nazo_02

 

まず渡されたのは一枚の紙。この裏側に「α」「β」「γ」「δ」の情報と解答欄があり、4つの暗号を全て解いたらブース内の宝箱に向かい、最後の謎を解いてクリアとなります。

宝箱にはいつでも近づけますが、4つの謎を解き解答欄を埋めなければ宝箱の謎は分からない仕掛けになっております。

これでも謎解きは得意な空色! 意気揚々と挑戦!

 

tgs_nazo_08

 

ブース内にはこのように謎とイラストが交互に並んでいます。

イラストを楽しみつつ、謎を順番に解いていくんですね!

まあ順番通りにやる必要はないのですが(^-^;

 

tgs_nazo_07

 

この展示された謎と、配布された紙の裏面の謎を照らし合わせて答えを導きます。

なので紙の裏面はここでは秘密です(^b^)

ここで解いたら勿体ないですから! 是非会場で解いて頂きたいので!

ヒントは言えませんが、結構簡単だと思いますよ♪

この中で難しいのは一つだけですね(。-`ω-)

おっと、これ以上は(笑)

 

tgs_nazo_09

 

4つの謎を解いたらこちらの宝箱へ。

この宝箱の謎が解けたら受付に答えを伝えて、合っていればクリアです(゚∀゚)ノ

 

tgs_nazo_12

 

見事謎を解くとこちらがもらえます。

が!

ここで終わらないのがリアル謎解きです!

この紙の裏には更なる謎が記されています。

そこに書かれていたのは「第99の謎」

どうやらこの「第●●の謎」というのは東京の街中に散りばめられているようです。とりあえず渋谷にはあるらしい(・`ω・´)

他にはどこにあるんですか?と聞いたところ「それも謎なんですよ」と・・・

徹底してるぜNAZO!

ティザーサイトがあるので、そちらで番号を入力すると謎が現れますよ。

是非お試しあれ!

 

 tgs_nazo_13

 

「第99の謎」を解くとこちらのNAZOバッグがもらえます。

だいぶ大きいサイズなので、パンフレットやフライヤーをたくさんもらうTGSの会場ではとっても便利です♪

私は重宝しました(*´ω`*)

 

イラストと謎でゲームの世界観を堪能

 

tgs_nazo_10  tgs_nazo_11

 

こちらは展示されているイラストの一部です。

イラストはリアル謎解きゲームの謎とは関係ありませんので、純粋に世界観を楽しんでください(^^)

製作陣が豪華!と推しているだけあり、イラストだけでも引き込まれてしまいますね。

 

 tgs_nazo_14

 

ブースの中にはリリースに先駆けて「謎解き物語『NAZO』」を体験することもできます!

舞台が劇場になっているようで、個人的にはその時点で引き込まれてしまいますね。

劇場ってなんだか不思議なことが起こりそうじゃありませんか?

 

 tgs_nazo_15

 

大注目タイトル「謎解き物語『NAZO』」

ティザーサイトにあるたくさんのNAZO

そして今回のブースにあるリアル謎解き

これからもサイバードから目が離せません!!

さあ皆さんも『NAZO』で今すぐ検索!

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:イベントレポート ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook