2016年04月27日(水) 18時52分
  • NEWS

『トーラムオンライン』双剣専用のスキルツリー「デュアルソード」の上位スキルと新マップ追加アップデート実施

アソビモは 4 月 27 日、『トーラムオンライン』において双剣専用のスキルツリー「デュアルソード」の上位スキルと新マップを追加するアップデートを実施した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

自由を謳歌する正統派MMORPG「トーラムオンライン」「双剣」スキルレベル3開放!大型アップデート実施 ~不気味な雰囲気の漂う新マップも登場~

 

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向け正統派MMORPG「トーラムオンライン」にて、双剣専用のスキルツリー「デュアルソード」の上位スキルと新マップを追加するアップデートを実施しました。アプリはGooglePlayおよびAppStoreより無料でダウンロードいただけます。

 

「トーラムオンライン」

 

本アップデートにて、双剣専用のスキルツリー「デュアルソード」にレベル3のスキルを追加しました。対象のHPが規定値以下の場合に一定確率で敵を一撃で倒す「ファントムレイヴ」や、対象の背後に高速で移動できる「回り込み」などの新スキルにより、より戦術の幅が広がります。

さらに、新たなマップを2つ追加しました。異空間のような雰囲気の「ファビゾ境域」と、重々しい空気の漂う不気味な「ビシェド蝕原」が登場。「ビシェド蝕原」の最深部では不気味な雰囲気から一転して神秘的な空間が広がり、強力なボスモンスター「草竜イエルブ」が生息しています。「草竜イエルブ」は特定の条件で行動パターンやステータスが大きく変化する特徴を持っており、これまでのボスとは一味違った戦闘が楽しめるモンスターです。倒すことができれば、強力な新装備や生産素材などが手に入る可能性があります。

マップの追加にともないストーリークエストの続編も開放し、さらに深まる物語をお楽しみいただけます。

 その他にも、鍛冶屋で生成できるレシピの追加や、キャラクターレベルの上限を95レベルまで開放など、コンテンツを多数追加した大型アップデートです。今後のアップデートでも様々なスキルやコンテンツを追加予定です。ご期待ください。

 

■戦術を広げてより強力に!「デュアルソード」レベル3スキル開放

双剣専用のスキルツリー「デュアルソード」にレベル3スキルを追加しました。レベル3のスキルツリーは、プレイヤーレベルが90以上であり、かつ「デュアルソード」のレベル2スキルツリーを習得していると、ソフィアの街にある「図書館」にてスピナ(ゲーム内通貨)を消費して習得できます。

▼「デュアルソード」レベル3スキル紹介

《ファントムレイヴ》
対象のHPが規定値以下の場合に一定確率で敵を一撃で倒すことができる。スキルレベルを上げると、発動条件である対象のHPの規定値が広がり、一撃で倒せる確率も高くなる。

 

「トーラムオンライン」

 

《回り込み》
対象の背後に高速移動する。スキル使用後の通常攻撃は「抜刀攻撃」になる(「抜刀攻撃」による攻撃はデュアルソードで取得しているスキルによって一部異なります)。回り込み発動後、次に発動するスキルのクリティカル率が最大で3倍までアップし、効果は次にスキルを発動するまで継続される。

 

「トーラムオンライン」

 

 

■神秘的な空間を目指して!新マップ「ファビゾ境域」・「ビシェド蝕原」開放!

 

新マップ「ファビゾ境域」と「ビシェド蝕原」を開放しました。それぞれのマップには新たなモンスター達が出現し、倒すと武器や防具、生産の素材などが一定確率で手に入ります。また、「ビシェド蝕原」の最深部には新たなボスモンスター「草竜イエルブ」が登場。倒すことができれば、強力な新装備が手に入る可能性があります。「ファビゾ境域」には「消えた街」から行くことができ、奥に進むと「ビシェド蝕原」へ続いています。

 

「トーラムオンライン」

▲異空間のような雰囲気の漂う「ファビゾ境域」

 

 

「トーラムオンライン」

▲かつては人が暮らしていたと思われる廃墟が残る「ビシェド蝕原」

 

「トーラムオンライン」

▲最深部には神秘的な空間が広がっている

 

「トーラムオンライン」

▲最深部には強力な新ボスモンスターの姿が…!

 

 

■手強い新ボスに挑め!新ストーリークエスト公開

 

マップの追加にともない、メインストーリーの新シナリオクエスト「奪われたソーサルジェム」と「竜と暮らす人々」を公開しました。本アップデートにて追加された強力なボスモンスター「草竜イエルブ」が物語の鍵を握り、さらなる展開がプレイヤーを待ち受けています。

 

「トーラムオンライン」

「トーラムオンライン」

▲再び、知の女神の後継者「ピーノ」が登場!

 

 

■新レシピ公開!お洒落な新アイテムが多数登場

 

鍛冶屋で生成できる装備のレシピを追加しました。「羽根飾りの帽子」・「フェアリーピース」・「毛皮のマント」など、新たなアイテムを多数生成できます。

 

「トーラムオンライン」

「トーラムオンライン」

 

スクリーンショット

 

ss1

ss2

ss3

ss4

ss5

ss6

 

 

■トーラムオンライン(Toram Online)

「トーラムオンライン(Toram Online)」は、キャラクターメイク、武器防具の作成、スキル取得など、様々な要素が思いのままにできる自由度の高い本格MMORPGです。RPGによくある「職業」という概念がなく、自分の好みのままにキャラクターの成長要素を選ぶことができます。プレイヤーは、大変動により一度バラバラになり継ぎ接ぎに組み直された不思議な世界で、隠された秘密を探していきます。迫力のバトルを全世界の仲間と一緒にリアルタイムで体感できます。

◆『トーラムオンライン(Toram Online)』 ダウンロードはこちらから

トーラムオンライン

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:MMORPG最新情報, ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook