2016年04月27日(水) 14時55分
  • NEWS

ゲームブックアプリ『おおっと!ダンジョン』大型アップデート実施

torch は 4 月 27 日、ゲームブックアプリ『おおっと!ダンジョン』において新機能や新シナリオを追加する大型アップデートを実施した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

ゲームブックアプリ『おおっと!ダンジョン』大型アップデート 「カレー」や「意識高い系」をテーマに新シナリオを追加

 

株式会社torch(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 圭)は、配信中のiOS/Android向けゲームブックアプリ『おおっと!ダンジョン ~ふしぎなゲームブック~』にて、4月27日(水)より初の大型アップデートを行い、ユーザーレビューを反映した新機能や新シナリオを提供したことをお知らせ致します。
主な新機能については以下の通りです。

 

『おおっと!ダンジョン』 『おおっと!ダンジョン』

『おおっと!ダンジョン』 『おおっと!ダンジョン』

 

■新シナリオ追加

「カレーを作ろう!」「西の森のふしぎな図書館」「意識高い系ドラゴン!」の3本のシナリオを追加しました。

シナリオ名:カレーを作ろう!
難易度:★★★
シナリオ概要: カレーパーティのために勇者が使いとして材料を集めに行くシナリオです。

シナリオ名:西の森のふしぎな図書館
難易度:★★★★
シナリオ概要: 深夜になると西の森に図書館があらわれるという噂が。調査のため勇者は炭鉱を抜けた西の森へ向かいます。

シナリオ名:意識高い系ドラゴン!
難易度:★★★★★★
シナリオ概要: 意識高い系の”アイスドラゴン”が初登場。ダンジョン内ではおしゃれなカフェで一息入れたり啓発本を読んだりすることが出来ます。

 

 

■城下町の施設機能の追加

勇者の強化やアイテムの獲得が行える城下町の機能「劇場」「宝石商」「道場」を追加しました。ユーザーレビューにてゲームが難しすぎると頂いたため、「道場」ではクエスト前に召喚した勇者を自分好みに強化できます。また「劇場」では1日2回まで、強化のためのゴールドや魔法石を手に入れることができます。

 

■プレイ回数制限を撤廃・勇者召喚時の広告を撤廃

ユーザーレビューにて不評だったプレイ回数制限と勇者召喚時の動画広告を撤廃しました。これによりゲームプレイを手を止めず何度でも楽しめるように変更しました。

 

 

◆ダウンロードはこちらから

 

『おおっと!ダンジョン』

 

 

このライターの記事一覧:9-Bit ニュース
関連ワード:ニュース ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook