2013年09月20日(金) 19時51分

【TGS 2013】 乙女ゲームコーナー全ブースをぐるぐるっとご紹介。後半戦!


再び空色です! 引き続き乙女ゲームコーナーをご紹介致します。注目の配布物や素敵すぎるコスプレを激写してきました。来場の参考にどうぞ♪

 

TGS 2013乙女ゲームコーナー巡り前半戦はこちら

 

人気PSPソフト! 11月発売の新作も体験できる「アルカナ・ファミリア」

 

tgs_otomegame_13

 

エイタロウソフトのブースをぐるっと裏に回るとあの人気作「アルカナ・ファミリア」の姿が!

こちらも11月に新作の「アルカナ・ファミリア2」がPSPで発売されます。

その最新作の体験版がプレイできるというこちらのブース! 11月まで待てない方は是非ご来場ください(^_^)v

更に2のお試しムービーDVDが無料配布されております!! これは事件だ(; ・`д・´)

 

tgs_otomegame_17

 

そしてこちらは配布物を配布している方々です。事件だ・・・かっこよすぎる・・・( *゚Д゚*)

見目麗しすぎて思わず集合写真をお願いしてしまいました!  眼福眼福(*´ω`*)

 

tgs_otomegame_14

 

配布物もしっかりゲット! フライヤーもちゃっかりゲット!

アルカナ・ファミリアのブースはひたすらかっこよかった! 幸せ(≧ω≦)

ちなみにアルカナ・ファミリアはmobageで育成ゲームが配信中です。公式サイトはこちら

 

『あなカレ』が大好評配信中♪注目の「エレメンツリー」

 

登録不要・無料で乙女ゲームもBLゲームも遊べる「あなカレ」でお馴染みのエレメンツリーのブースにお邪魔してきました(∩´∀`)∩

 

tgs_otomegame_15

 

プランナーの水上さん。お話ししやすい素敵な方でした(*´ω`*)

今回「あなカレ」の中でも推されているのは人気作の「八犬伝~妖刀奇譚~」

現在アプリの方でキャラクターのオリジナルボイスがゲットできるそうですね。これは頂かなければ・・・。

この「八犬伝~妖刀奇譚~」を制作する際重視したのは「八犬伝の原作ファンも楽しめるように、原作を殆ど崩さずに乙女ゲームの要素を取り入れる」という点だそうです。

原作ファンのことを思ってくださったことが嬉しすぎる(つД`)°。

そのお陰か、見事に人気作としてユーザーに楽しまれている様子。

あああ! まだやってないとか何やっているんだ私orz

これも絶対近々やります! レビューも書きます! ごめんなさい!

 

tgs_otomegame_16

 

また、ブースではキャラクターのボイスをこちらのヘッドホンで視聴することもできます。

音質が良くて、耳元で囁かれているようでゾクッとしました(*´ω`*)

是非皆さんにもゾクッとして頂きたいです(笑)

 

『あなカレ』のダウンロードはこちらからどうぞ↓

 

人気BLゲームに新作登場! しかもあの『歪アリ』とコラボ「SUNSOFT」

 

tgs_otomegame_18

 

私が大好きなBLゲーム『俺プリ!』や、根強い人気を誇るノベルゲーム『歪みの国のアリス』でお馴染みのSUNSOFT。

『俺プリ!』の新作発表ポストカードもゲット! このポストカードには新作の方で使える“合言葉”が書かれており、入力すると限定アバターが貰えちゃいます♪

新作リリースまで大切に保管しておかなければ・・・(; ・`ω・´)

更にこちらのブースで『俺プリ!』または『歪みの国のアリス』のアプリ起動画面を見せると、それぞれのラバーストラップが貰えちゃいます♪

 

tgs_otomegame_19

 

貰っちゃいました(ゝω・)b

『歪みの国のアリス』も実はプレイしているのです私。というかフィーチャーフォン時代からファンです( *´艸`)

この2タイトルがコラボなんてまさに俺得状態でございますありがとうございますm(_ _)m

更に更に! 『歪みの国のアリス』よりチェシャ猫、『俺プリ』より生徒会長・環と副会長・悟史の等身大パネル登場!

 

tgs_otomegame_20

 

tgs_otomegame_21

 

リアル悟史と唯ちゃんもいらっしゃったΣ( ゚Д゚)

気づいたら激写してました。これは撮るべきでしょ?私間違ってない(・言・)

ちなみにこちらコンパニオンではなく、スタッフの方でした♪

 

tgs_otomegame_22

 

更に唯ちゃん新作Ver.もいらっしゃいました。衣装のクオリティが凄すぎる!

個人的に会場内で一番可愛いと思った方がこちらのNew唯ちゃんなのですが、この方実はプロデューサーさんです! 可愛いからと侮ってはいけませんよ!(笑)

『俺プリ!』を制作するにあたって重視したことは「乙女ゲーム好きが入りやすいBLゲーム作り」ということで、世界観や物語の導入部分などに結構力が入っているそうです(‘ω’)ノ

確かにBLに抵抗があっても『俺プリ!』や『俺スタ!』はやりやすいと思います。

物語は勿論ですが絵も綺麗だし、主人公も可愛いし( *´艸`)

『俺プリ!』も新キャラ登場しましたし、新作も出るしでこれからも楽しませて頂きます(*´ω`*)

 

『俺プリ!』のダウンロードはこちらからどうぞ↓

 

『歪みの国のアリス』のダウンロードはこちらからどうぞ↓

 

乙女ゲームコーナーは“イロイロと”見応えあり!

 

無料配布物が全体的に豪華な気がします。香水、ポストカード、DVD、ラバーストラップなどなど。

各ブースでフライヤーも配布していますし、バッグに少し余裕を持たせておくといいと思います(^_^)v

等身大パネルや、キャラクターのコスプレをしている方も多かったので、来場当日はカメラ持参を忘れずに!!

 

tgs_otomegame_01  tgs_otomegame_02

 

乙女ゲームコーナーはホール4を入ってすぐですよ!

TGS 2013!皆様どうぞお楽しみください(^^)/~~~

 

このライターの記事一覧:空色
関連ワード:イベントレポート ,

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook