2016年04月23日(土) 20時00分
  • NEWS

嘘だけど嘘じゃなかった!『夢王国と眠れる100人の王子様』×『あんさんぶるスターズ!』コラボが正式決定!

本日4月23日(土)に行われた『夢100』一周年記念イベント「プリンスパレード」において、『あんさんぶるスターズ!』とのコラボが正式決定したことが発表されました!

 

yume100toku0423_07

 

プリパレお疲れ様でした!昼の部に参加させて頂きました。チェシャ猫ほんと好き抱きしめたい(真顔)空色です(‘ω’)ノ

『夢100』一周年記念イベント「プリンスパレード」で、重大発表がいくつかありましたのでまとめてご紹介いたします

 

コミカライズ決定! 6月1日より連載開始!

 

yume100toku0423_02

 

アンソロジーとしてコミックスは発売されていますが、正式コミカライズは初!

連載開始も6月1日と…もうすぐじゃないですか!

掲載誌はB’s LOG COMICSとのこと。

このビジュアルからしてメインストーリーがコミカライズされるということでしょうか?(予想)

個人的には姫様のデフォルトネームが気になります|ω・)

 

『あんさんぶるスターズ!』とのコラボ正式決定!

 

yume100toku0423_03

 

一番のニュースはこちらですね!

今年のエイプリルフールでも騒がせていた嘘コラボですが、まさか実現するとは!

プロデューサー様いわく「今回は誰も王子をやめません!」とのことです。安心しました(笑)。

どちらのタイトルもキャラクターが多いのでこの夢コラボに全員が登場することはないと思いますが(そもそもどんなコラボになるかもわからないのですが)、やはり推しキャラが出てきてくれるのを願ってしまいますよね。

私としては是非中の人ネタをやっていただきたい。チェシャと凛月くんが会話してくれたら昇天できる気がする(*°ω°*)

近日発表されるらしい詳細を全力待機!

 

今秋始動の『音100』とは!?

 

yume100toku0423_04

 

『夢100』の音ゲー版が出るのかと思ったのは私だけじゃないはず…。

作編曲家・高田雅史さんが携わり、オリジナルサウンドトラックが発売されたほど評価されている『夢100』の音楽。

『音100』はこれをもっと追究していこうというもののようです。

例えば国を音楽で表現し、BGMをより深めていく…もしかしたらその中で歌も出てくるかも!?とのことでした。

詳細はまだ不明ですが、色々と可能性を秘めたプロジェクトになりそうな予感!

 

全てが謎の新大型プロジェクト始動

 

yume100toku0423_05

 

詳細は一切明かされなかったものの「一周年を迎えた『夢100』はこのまま突っ走るぞ!」と言わんばかりに発表された新大型プロジェクト。

どうやらこの続報は今夏に発表されるそうなので、そちらを待ちましょう。

 

yume100toku0423_01

 

一周年を迎え、落ち着くどころか更なる盛り上がりを用意している『夢100』

この勢いに乗り遅れないよう、続報チェックはお忘れなく!

9-Bitでも情報が入り次第、掲載させて頂きますのでよろしくお願い致します。

 

「プリンスパレード」イベント詳細レポートも後日掲載しますのでお楽しみに!

以上、『夢100』重大発表まとめでした(^^)/~~~

 

◆『夢王国と眠れる100人の王子様』ダウンロードはこちらから

夢100

■コピーライト表記
(c) GCREST, Inc. All rights reserved

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook