2013年09月20日(金) 11時05分

【TGS 2013】重大発表続出の「ブシロード」今年の秋からの『FIVE qross』(ファイブクロス)に超新作! 見逃すことが出来ないラインナップだぞ!


ゲームにアニメにと新しい事を見せてくる「ブシロード」が今秋に向けてまたとんでもない発表をしてきたぞ! 現地では体験も豊富でかなり楽しめました。

 

busimo_05

 

今回の目玉はやはり!

 

そう、やはり『FIVE qross』ファイブクロスですね。2013年11月8日(金)に向けて同時発売の3タイトルの紹介とプラスで3タイトル発表されちゃったぞ!

 

busimo_04  busimo_09

 

現在発表されていた、『インフィニット・ストラトス』に『ファンタジスタドール』の2タイトルに関しては細かい発表があったぞ! 実際試遊ブースでもそれらのカードが挿入されており、自分の好きなキャラを選んでデッキを作成、バトルが楽しめたぞ。

 

ハイブリッドTCG!

 

busimo_01

 

ゲーム業界に新たな風を起こせるか! ハイブリットTGCなるものが説明された。 実際にカードを購入し、アプリに読み込ませ、そのカードでゲームを行うと言うものだ! しかし驚いたことに、初回限定サイン入りカードのサインまでちゃんとゲーム内に反映される仕組みになっているぞ!!! これによって自分のハマり度を他のプレイヤーに自慢することもゲーム内で出来る様になっている。これはファンにとっては買わないわけにはいかないでしょ(笑)

 

busimo_10

 

期待の追加タイトルは!!!

 

3番目のタイトルには『熱風海陸ブシロード』が発表される。これに関してはすでに周知されていたが、内容に関してはまだ出してこないと言うことは何か考えているのか楽しみである。

4番目のタイトルは『ソードアート・オンライン』が参戦決定。12月販売開始予定だ。この作品にもファンが多いのでかなり期待出来そうなタイトルだぞ!

5番目のタイトルは『プリティーリズムレインボーライブ』だ! 今冬発売予定だが、こちらもキャラが独特でどの様に反映されてくるのかが楽しみだぞ。

6番目のタイトルには『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 これはキター! 出ましたワタモテですよ。このダークな作品がどの様にカード化されるのか考えただけでワクワクする(笑)

これだけのタイトルを揃えてカード化するところはさすがブシロードと言うべきだろう。非常に楽しみな冬になりそうだ!

【FIVEqross 公式サイト】
http://fiveqross.com/

 

従来のアプリにも楽しみが

 

busimo_07

 

「ラブライブ スクールアイドルフェスティバル」では特製ステッカーのプレゼントがされるぞ。可愛いキャラ達が画面いっぱいに動く姿はプレイしていてノリノリで楽しかったぞ!

 

busimo_08

 

熱いファンの多い『キングオブプロレスリング』もすでに1周年! そして2013年10月18日に第5弾『STRONG STYLE EDITION』が発売される。新たな最強カードを手に入れよう。

 

今秋にとんでもない重大発表が!

 

なんとアレが出ちゃうんです! そう始動しちゃうんです! 襲来なんです!

 

busimo_03  busimo_02

 

出ました! エヴァンゲリヲン、始動! オリジナルシナリオで新劇場版の使徒。バトルは3Dで、会場に行けばこのバトルの秘密も公開されているぞ! 是非足を運んでこの秘密を見てきて欲しい。

ブシロードブースでは常にイベントが盛り沢山開催されているので、見て、さわって楽しんで欲しいぞ!

【ブシロード公式サイト】
 http://bushiroad.com/

 

このライターの記事一覧:ミスト
関連ワード:イベントレポート ,

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook