2016年04月15日(金) 18時42分
  • NEWS

美女系建設ゲームアプリ『なでなで 美かえりドボジョ2』配信開始

C4 は 4 月 15 日、美女系建設ゲームアプリ『なでなで 美かえりドボジョ2』の配信を開始した。

 

 

<以下プレスリリース概要>

 

日本初、美女系建設ゲームアプリの第2弾『なでなで 美かえりドボジョ2』。建設業界に女性を呼び込む国策をなでなでして勇猛果敢に応援しよう。

 

特製ボックスティッシュ(計50箱)がもらえるプレゼントキャンペーン実施中!!

 

 

C4株式会社(本社:神奈川県横浜市、 代表取締役社長:上村隆雅、以下C4)は2016年4月、日本初の美女系建設ゲームアプリ『なでなで 美かえりドボジョ』の第2弾となる『なでなで 美かえりドボジョ2』(無料)をApp Storeからリリースしました。

 

 

『なでなで 美かえりドボジョ2』

 

【苦情まがいの質問をバネに!!】
建設業界に女性技術者を増やそうという官民一体となった取り組みを応援するために制作した、第1弾のスマートフォン用ゲームアプリ『なでなで 美かえりドボジョ』は、あまりにも難易度が高かったことから、「何回なでなですればクリアできるのか?」「裏ステージに進むにはどうすれば良いんだ?」などといった、苦情にも似た質問がC4に相次いで寄せられました。

 

C4は当初、こうした苦情に対し、「当該ゲームの難易度は、建設業界において女性就業率を増やすこと(つまり、女性に建設業界に振り向いてもらうこと)が、如何に困難であるかを表現しています」と説明してきました。
しかし、そうした説明を繰り返すうちに、「もっと女性が振り向きやすい建設業界にしたい」という意見が社内で持ち上がり、第1弾のリリースから約3ヶ月ほどしか経っていないにもかかわらず、早くも第2弾『なでなで 美かえりドボジョ2』をリリース運びとなりました。すなわち『なでなで 美かえりドボジョ2』は、第1弾よりも難易度が低く、モデルの土本結衣ちゃんがよりこちら(建設業界)に振り向きやすくなっています。

せっかくのゴールデンウィークを利用して、全クリを目指してみては??

 

『なでなで 美かえりドボジョ2』2

 

その他、『なでなで 美かえりドボジョ2』でリニューアルした点は、主に次の通りです。

1.「なでなで感」を演出するため、土本結衣ちゃんを青いハートマークで覆い、なでなでするとそのハートマークが消えていくようにデザインを変更

2.なでなでしすぎないように、一日になでなでできる回数に上限を設定

3.その他、アイコンのデザインなど

【プレゼントキャンペーン実施中!!】
また、第1弾に引き続き、今回も、オリジナルボックスティッシュ5箱のプレゼントキャンペーンを実施いたします。応募方法等は、第1弾『なでなで 美かえりドボジョ』と同じです。詳細はこちらをご覧ください。

 

『なでなで 美かえりドボジョ2』ダウンロード&プレゼントキャンペーン概要

 

『なでなで 美かえりドボジョ2』プレゼントキャンペーン

 

【C4株式会社概要】
会社名:C4株式会社(読み:シーフォー、 英文表記:C4 Inc.)
代表取締役:上村隆雅
本社:神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-15 パレアナビル6F
東北支店:宮城県仙台市青葉区本町2-15-1 ルナール仙台4F
郡山復興事務所:福島県郡山市駅前2-10-15 三共郡山ビル北館2F
事業内容:インターネットを利用した広告、 マーケティング、 コンサルティング、 施工管理技士の求人求職支援および人材派遣事業

運営サイト:

日本最大級 施工管理技士コミュニティサイト『現場の神様』

建築、土木の求人に強い『施工管理求人ナビ』

 

 

◆ダウンロードはこちらから

 

今週の注目ゲーム記事

フォローして最新情報を見る

Twitter Facebook